• ベストアンサー

右肩 うずくような痛み

中1の13歳です。 2ヶ月前くらいから、右肩に電気が走ったような、強い痛みが3日置きぐらいに感じられます。 何の予兆もなく、なにもしていないのに、突然痛みます。 なんと言う症状ですか?また、どうやったら治りますか?

noname#251292
noname#251292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

成長期の痛みということで可能性の高いものを一つ挙げました。 参照URLを見て下さい。 まぁあくまで一例です。 こんなところで実際に症状を見れない人に聞くよりキチンと医者に行きましょう。

参考URL:
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11littele.htm
noname#251292
質問者

お礼

ありがとうございます。参考とさせていただきます。 医者に行くことも検討してみますね。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

整形外科にいくことをおすすめします。 一番確実ですよ。お大事に!

noname#251292
質問者

お礼

ありがとうございます。整形外科ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 神経痛か血行不良ではないかと思いますので 整形外科で見てもらう方がいいですよ

noname#251292
質問者

お礼

神経のような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右肩の打撲について

    1ヶ月前に転倒して、右肩後ろを打撲。(レントゲンの結果、骨に異常なし)今、整形外科に通院してまして、シップと痛みとめの薬と電気を週3回してますが、まだ治りません。症状としては、普段は痛みはないんですが、腕を後方に動かすと痛みがあります。これ以上治らない場合は注射で痛みを散らすことができるけど、1万人に一人に副作用が起こるって言ってました。今、どうしようか悩んでます、何かアドバイスがあればください。

  • 右肩を痛めました。おそらくベンチプレスで痛めたと思

    右肩を痛めました。おそらくベンチプレスで痛めたと思います。 マックス値の90%しか上がりません。この状態が3~4ヶ月続いてます。怪我前のトレーニングのレベルにすると途端に右肩を痛めてしまいます。 背中越しに両手を掴むものがありますよね。あの格好をすると右肩が痛いです。 以前に、左肩も同じ感じにベンチプレスで痛めました。 その当時MRI検査してみたら、関節唇損傷でした。剥離剥がれてるから手術で縫い付ける方法がある。しかし、プロ選手がやることということで、なんかゴムとかインナーマッスル鍛えるとか自重でベンチプレスやると肩が前に傾くから反対側にストレッチとかやりました。ボラリスカイネとかバキュームユニットっていう機械つかって左肩の治療をしました。 右肩も同じ治療した方がいいですか?右肩はMRIはやってません。今は胸郭?と肩甲骨のトレーニングをしています、治療しています。 ネットで大胸筋断裂とか見ました。流石に違うとおもってます。なぜならどうもベンチプレスやるときのブリッジ作るやつあるじゃないですか。全然ブリッジ形成が弱いそうです。肩甲骨寄せてブリッジ形成して大胸筋?胸郭?を使えてないそうです。つまり、大胸筋系使えてないから大胸筋断裂ではないと思います。 しかし、いつまでも治りません。MRI検査した方がいいですか?肝心なのは症状見たからといって手術のステップに進もうとしない点です。だから見なくても今の自重トレーニングとか電気当てる器具使って治療するに決まっているから変わりません。 どうすべきでしょう?要するに元に戻せばいいんです。

  • 右肩痛について

    現在41歳の中年男性です。ジムでチェストプレスやラットプルダウンをスロートレーニング(最大重量の40~50%の重量で7~8回×2セット)で実施していたところ約1ヶ月前に右肩に痛みを感じ接骨院に通院始めました。オバートレーニングになるほどのきついトレーニングでも、重量でもないつもりでしたから、すぐに治ると思っていましたがまだ完治しません。接骨院では電気治療、マッサージ等受けてますが、一時的に楽になっても完治せず困ってます。筋トレは禁止されてますからもう25日以上してません。にもかかわらず右肩だけの痛み、張りがひきません。(左肩は同様の負荷があってもまったく大丈夫です。)確かに、以前から筋トレを続けると、痛めるのは右ばかりでしたが今までは7~10日間休めば自然治癒してました。今回は充分休養してますし、1日毎に通院しても結果が得られずどうすべきか悩んでおります。先生やインストラクターに聞くと、左利きで右が筋力的に劣っているから、普段の姿勢が悪いから、PCで右手を多く使うから、右肩のインナーマッスルが弱い可能性があるから等様々な原因を指摘されますが、休養を勧められるだけで回復のメドがたちません。一体、本当の原因が何で、どこでどのように治療すれば、一日も早くトレーニング復帰できますか?尚、右肩の痛みは三角筋前部が一番痛みます。(ひどくなると右肩甲骨周辺、右首付け根、大胸筋鎖骨部に痛みが広がります。)現在真剣にトレーニングに励もうとしてますので知識のある方是非教えてください。

  • 右肩のコリがひどく、だるいです。

    32歳・女です。 CADオペレーターをしています。 二年ほど前、パソコンのマウスの使いすぎが原因で腱鞘炎のような症状になりました。 ダブルクリックができず、歯磨きさえも一分ほどで疲れてできない状態でした。 整形外科に行きましたが、レントゲンは異常なくその後リハビリよる治療を二ヶ月続けました。 その結果、症状が軽くなり完治はしなかったものの、回復したかに思えました。 しかし、その後も肩のだるさが消えず接骨院やマッサージに行っています。 今の症状 ・右肩に気付くと力が入っています。意識的に抜いています。 ・だるいのは右肩の前面側、腕の付け根あたりの小さな筋肉です。 ・痛みはありません。激しいだるさです… ・マッサージに行くと、症状は軽くなります。 できれば、完治したいと思っています。 鍼など、したことがないですが、色々な方法を試したいです。 何かご存知であれば、何でも教えて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

    右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。 症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。 こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう? 似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 右肩が・・

    去年に右手首の骨のへんに痛みがあり手首を上にしたり車の窓をしめたりするのに痛みがありました。変な感じがあるなぁって思ううちになんか2ヶ月前ぐらいから右肩の付け根のへんが痛く毎日肩をまわしたり肩甲骨をまわしたり痛みがあってもうごかすようにしとかないと動かなくなるとおもい運動をして様子をみてたんですがいっこうによくならずますます手が上がらないし肘を曲げて後ろのものを取ったりブラジャーが後ろでかえないし(もともと体が柔らかく柔軟はあるのに・・)服を脱ぐときも痛く40肩とか50肩かな?とおもい近くの接骨院で治療してもらおうと行って電気やマッサージをしてもらったのですが先生は40肩や50肩じゃない!っていわれてじゃあなんなの?っていう不安があり次は整体で骨盤やら全部矯正してもらおうと思いみてもらい右肩がかなり下がり骨盤も4センチほどずれていて首から肩からパンパンでほぐしてもらい右手もマッサージしてもらい何回も通っているけどよくならずどうしていいかどこにいったらよいのか・・毎日が痛くて苦痛です。寝るときもおきる時も右向きでは(右手で)ささえきれないから一苦労して起きたりしなきゃいけないし力がはいらないから物がもてなく布団干しや掃除がしんどいしイライラする毎日です。誰か助けてください!

  • 右肩上がり

    はじめまして、俗に言う右肩上がりって直るのでしょうか?ちなみに20代の男ですが、走ったりすると途中から左肩にすごく妙な痛みが(圧迫感)生じるのですが 右肩はぜんぜん何ともないです。多分右肩上がりのせいだと思うのですが・・・ このような症状であって何か解決策があればアドバイスお願いします

  • 右肩がはれているのですが、、

    右の肩と首の付け根のところがはれているのですが、、 ここ数年たまに右肩が重く感じます。 ただのこりからくるものでしたらいいのですが、、 どなたかこの様な同じ症状が出た方いらっしゃったらどの様に治療されたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 右肩が痛いのですが・・・

    右肩が1か月前から痛いのと、右手が少ししびれます。ちなみにパソコンは家庭で使用する程度です。 月に2,3回軽いトレーニングをしています。 どなたか体験のある方、治療法を教えてください。 また直らないときは、病院の何科にいけばいいのか教えてください。

  • 右肩痛が治りません。

    60歳手前でゴルフが趣味の男性です。 半年前くらいから、右肩痛、珠に右手小指付近の痺れがあります。 整形外科の診察は受けたのですが、 両手は上まで挙がるから、40,50肩でもない、加齢が原因だから、ストレッチをしながら症状が進まないように、と言われています。アドバイスにそって懸垂器も買って毎日、ぶら下がっています。 また、整骨院にも半年間、毎週1回通っているのですが、変わりありません。 ヨガを始めてからは、ここ数年の腰痛は改善してきました。 ゴルフのプレー中は右肩痛は何も感じません。右ひじが少し痛む程度です。 暖かくなれば、水泳とか筋トレも始めようかと思っています。 なにか良いアドバイスがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう