• 締切済み

Tシャツの左肩側だけ生地が痛む

昨年あたりから何故かTシャツ、ポロシャツの左肩の部分だけ生地が痛みます。 白色のTシャツだと分かりづらいので問題ないのですが、黒色のものだと一目瞭然です。 初めは洗剤、洗濯の仕方など疑ったんですが原因不明です。 ちなみにカバンはいつも右肩に掛けてます。 裏側の生地は変化はありません。  黒色のTシャツがすぐに着れなくなって困っています。 どなたか原因など思い当たる方いませんか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.5

>ちなみにカバンはいつも右肩に掛けてます。 左右の肩の高さが違うのでは? 重い荷物で右肩下がりで、左肩が高くなっていて 肩の動きで、その部分に負担がでてるとか?

Johnny1111
質問者

補足

なるほどー。 この症状?に気づく前から重いカバンを持ち歩いてましたが。。。 肩の高さでこんなことになるんですかねー??

• ootemon
回答No.4

その部分に顔をこすり付けたりする癖はないですか?

Johnny1111
質問者

補足

とくにそのような癖はありません。。。

• sutorama
回答No.3

そのTシャツの上から着る上着の内側を調べてください

Johnny1111
質問者

補足

季節を問わずです。Tシャツだけの時もあります。 上着も様々なものを着てますし。。。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

私も干すときの向きだと思います。 その他、車の助手席に乗るドライブが大好きとか、学生さんだったら左端の窓際に座っていることが多いとか。 裏返しに干すとか、助手席に乗る時は肩にハンカチを乗せて置くとか、席を変えてみるとか日光の当たり具合を左右違い過ぎないようにするといいと思います。

Johnny1111
質問者

補足

この1年くらいで急に痛みだしたのです。 以前はこのようなことはありませんでした。 車はタクシーしか乗りません。

• takki848
回答No.1

多分ですが、干すときに左側が太陽に当たる方向に向いているのではないでしょうか? 色落ちを気にするのでしたら、干す時は裏面を外側にして干してみるのが良いと思います

Johnny1111
質問者

補足

気づいてから部屋干しにしてるのですが、変わらないのです。 新しい黒のTシャツは洗濯さえしてません。