Wi-Fi制限無しはどこのがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • ニフティのWiMAX(NEC Aterm WM3600R)に変更し、パソコンも全てを補ってますが、先月2月1日にいきなりWiMAX 2+対応周波数帯の拡張を開始に伴い、今の速度は落ちます。新しいプラン、機種に変更しませんかと連絡がありました。検討した結果、毎月50ギガ以上使ってました。新しいプランではギガ放題にしても3日間で3ギガを越えると制限が付くらしく、今まで通り使えるプランがなく他社へのワイファイに変更を考えてますが、制限無しとうたっていても3日間制限があるところばかりです。
  • 無制限のWi-Fiを探しています。最近、自宅のWiMAXの速度が落ちてしまいました。新しいプランに変更しようとしたところ、ギガ放題でも3日間で3ギガを越えると制限がかかると言われました。他の会社のWi-Fiに変えることを考えていますが、制限があるところばかりで困っています。
  • Wi-Fi制限について教えてください。ニフティのWiMAXを使っていたのですが、最近速度が落ち始めました。連絡を受けたところ、WiMAX 2+対応周波数帯の拡張のため速度が落ちるとのことでした。新しいプランに変更しても、いくら使っても制限があります。他のWi-Fiプランを探しているのですが、制限無しのものがありますか?もしくは制限がゆるいプランを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi制限無しはどこのがいいですか?

何年も前 セールスにより ニフティのADSL     ↓ ニフティのWiMAX(NEC Aterm WM3600R) に変更し、パソコンも全てを補ってましたが 先月2月1日にいきなり WiMAX 2+対応周波数帯の拡張を開始に伴い 今の速度は落ちます 新しいプラン、機種に変更しませんかと連絡がありました 検討した結果 毎月50ギガ以上使ってました 新しいプランではギガ放題にしても 3日間で3ギガを越えると制限が付くらしく 今まで通り使えるプランがなく 他社へのワイファイに変更を考えてますが 検索した結果 制限無しとうたっていても 3日間制限があるところばかり 本当の無制限Wi-Fiを教えてください もしくは制限がもっとゆるい所を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

WiMAXは元々はUQWiMAXというところがやっているものを、niftyその他いろいろなところが販売しているだけなので、どこでもそう変わりはないと思います。 その本家にはこう書かれていますね。 http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop02.html 今月まではWiMAX2+は制限なしとありますが来月からは・・・たぶん通信量の対象になって制限かけることがあるのでしょう。 もしかするといまのままのほうがマシなのかもしれないですね。 あとはぷららモバイルでしたっけ。3Mbpsという速度ではありますが、無制限のLTEもありますが。

165165
質問者

お礼

ありがとうございました とりあえず、このまま解約月まで様子を見ることにしました

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

ワイマックス や LTEなど無線系は、何かしら制限があると 思って間違いないでしょう。 光かADSLにして、屋内にWiFi親機を設置すれば無制限です。 しかし、今更ADSLを引くのもねぇ。光回線を勧めますね。

165165
質問者

お礼

ありがとうございました そうなんですよねぇ 今更ADSLも面倒ですし 賃貸なので光もややこしくて(汗)

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.1

>本当の無制限Wi-Fiを教えてください >もしくは制限がもっとゆるい所を教えてください これを求めるならADSLか光回線しかないでしょう。 それらを設置してWi-Fi環境を組むことが出来ます。 WiMAXであれば、nifty契約の物ではなくWiMAXをやっているUQとの直接契約で申し込んだ方がいいのではと思います。 UQ Flatツープラス ギガ放題というプランがあります。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price11.html

165165
質問者

お礼

助言ありがとうございます また回線引くのが面倒なので乗り換えで済ましたかったんですけどぉ ご提案いただいた UQ Flatツープラス ギガ放題も見ましたが制限があるんですよねぇ ん~悩ましいっす

関連するQ&A

  • UQWiFi 速度制限?

    ギガ放題プラン?にはいっているのに、Date Usageランプが黄色にひかり、通信速度も遅くなりました。速度制限くるなんてWiFiの意味ある?解決策教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 速度制限について

    現在、Wimax2+のギガ放題です。 月の制限はうけないと思うのですが、直近3日間の10G制限は全てにかかる制限だと思うのですが、直近3日間とは何時から何時を1日とするのでしょうか? また、制限は3日間の通信料が10Gを超えた場合、翌日の18時から翌朝までと言う理解でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WiFiはどうしてずっと通信速度が低いでしたか

    私はSo-netのボッケトWiFiを使っています、三年のギガ放題プランです。昨日から、3日間の通信速度制限中でした。でも、朝から今16時まで、ずっと通信速度が低いでした、youtubeも見えることができなかった。三年のギガ放題プラン、2時から18時まで、制限しないはずですか? 私のボッケトWiFiはどうでしたか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiMAXかポケファイか

    娘がドコモのスマートフォンをもっておりますが、6月から「かけ放題」にプラン変更したいと思います。そうなると、現在パケットの上限が月7ギガのものが2ギガになってしまいます。娘に聞くと月2ギガは厳しいというのでWiMAXかポケファイを持たせて、ドコモのパケットパックはやめようと思います。WiMAXはWiMAX2でなければ月の制限はなく、エリアを調べてもらったところ下り40メガ(Mbps)とのことでした。ポケファイの方は全くわかりません。ポケファイは月のデータの制限があるのか、速度は速いのか教えてください。(エリアは〒441-1361)です。また、WiMAXかポケファイのどちらが得なのか、教えてください。

  • WiMAXを契約したいのですが…難しいです…

    モバイルルーター的なものが欲しいのですが情報に疎く困っています。 まず、ポケットWi-FiとWiMAXのどちらにしたらいいのか迷いましたが、ポケットWi-Fiには「使い放題」というようなプランが存在しないようなのでWiMAXにすることにしました。 WiMAXを契約するにしても、本店(?)であるUQ WiMAXと契約するべきなのか、キャンペーンをやっているお得なプロバイダと契約した方がいいのかよく分かりません。 プロバイダというのは調べた限りではFireHDが貰える「BIGLOBE」やキャッシュバックのある「GMO」が人気のようです。 質問(1) WiMAXを契約するにはプロバイダを挟むのと挟まないのとではどちらがいいですか? また、最もオススメなプロバイダはありますか? 質問(2) WiMAXのプランの説明を読んでいると「制限なし」と書いてあっても「※」と小さく注意事項があったりとかなり分かりづらいです。 私は友達と毎日ビデオチャットをしたり映画のDLを楽しんだりとかなり通信容量を使うと思うので制限されるというのが嫌です。 ということは、UQ flatツープラス ギガ放題(4380円)というプランの選択であっていますか? また、このプランの説明を読んでいると直近3日間で3GBという制限があるようです。 ということは、WiMAXのギガ放題プランでも「毎日のように大量通信を楽しむ」ことは実質不可能ということなのでしょうか? 分からない事が多すぎて色々書いてしまいましたがお詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • WiMAXのプラン変更をしたら解約されてしまった。

    WiMAXのギガ放題ではないプランからギガ放題プランに変更の申込をしたら、解約されてしまいました。どういうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wimax L01について

    2ヶ月ほど前にwimax2+ギガ放題プランを契約し、問題なく使っていたんですが、何故か3日前あたりからずっと通信速度がかなり遅くなりました。3日間の通信量を見てみると68Mと書いていたので、通信制限ではないと思うのです、 これってただの電波障害ですか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Galaxy 5G MobileWi-Fiについて

    Broad WiMAX+5Gと言うサービスを先日より使い始めました。 契約端末 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi サービス名 Broad WiMAX+5G 契約プラン BroadWiMAX+5G ギガ放題プラスDX(3年) SIMを他の機種で使いたいのですがWiMAX2+系でしたら動作しますでしょうか? または5GタイプのWiFiのみの使用に限りますか? auのスマートフォンでルーター代わりに代用したいのですが可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モバイルWi-Fiルーターについて

    一人暮らしをしていて、スマホの20GBのプランを契約しています。 それでも毎月数ギガ足りなくて課金してしまいます。 自分なりにいろいろ調べてみて、ネットのレンタルWi-Fiというものを知りました。 でも100GBや無制限というのが多くて… 正直そこまでは必要ないんです。 その中で10GBで1980円というサイトがありました。 http://with-wifi.jp/ これがいいかなと思ってはいるんですが 詳しい方がいればおすすめのものを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • iPhone5の通信制限について…

    現在、SoftBankのiPhone5を使っているのですが、最近になってモバイルWiFiルーターを契約したので3Gや4Gをほとんど使わずに一日の9割以上モバイルWiFiルーターを使ってました。 たまには3Gを使って通信しようかと思い3Gにきりかえて使ってみたらかなり遅くてスピードテストを行ってみたら0.1メガ程度しか出ずに外へ行っても変わらなかったです。 もちろん、累計7Gの通信制限は受けてませんし、私はテザリング契約をしなかったので7G以上使っても制限は受けないはずなのです。 ※最近はテザリング契約しなくても7G以上使うと制限がかかるみたいですが私はその制度の前に契約したので、制限はかかるはずがありません。 制限かかることといえば、3日で1Gですがマイソフトバンクで確認しても3日で100MBも使っていませんでした。 かなり長くなってしまいましたが、なぜ私は制限を受けているのでしょうか? また私と同じような方は他にもいるのでしょうか? ちなみにモバイルWiFiルーターの社名は通信制限がかからないAterm WM3800Rという機種のWiMAXをつかっております。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い申し上げます。