Wi-Fi制限無しはどこのがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • ニフティのWiMAX(NEC Aterm WM3600R)に変更し、パソコンも全てを補ってますが、先月2月1日にいきなりWiMAX 2+対応周波数帯の拡張を開始に伴い、今の速度は落ちます。新しいプラン、機種に変更しませんかと連絡がありました。検討した結果、毎月50ギガ以上使ってました。新しいプランではギガ放題にしても3日間で3ギガを越えると制限が付くらしく、今まで通り使えるプランがなく他社へのワイファイに変更を考えてますが、制限無しとうたっていても3日間制限があるところばかりです。
  • 無制限のWi-Fiを探しています。最近、自宅のWiMAXの速度が落ちてしまいました。新しいプランに変更しようとしたところ、ギガ放題でも3日間で3ギガを越えると制限がかかると言われました。他の会社のWi-Fiに変えることを考えていますが、制限があるところばかりで困っています。
  • Wi-Fi制限について教えてください。ニフティのWiMAXを使っていたのですが、最近速度が落ち始めました。連絡を受けたところ、WiMAX 2+対応周波数帯の拡張のため速度が落ちるとのことでした。新しいプランに変更しても、いくら使っても制限があります。他のWi-Fiプランを探しているのですが、制限無しのものがありますか?もしくは制限がゆるいプランを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi制限無しはどこのがいいですか?

何年も前 セールスにより ニフティのADSL     ↓ ニフティのWiMAX(NEC Aterm WM3600R) に変更し、パソコンも全てを補ってましたが 先月2月1日にいきなり WiMAX 2+対応周波数帯の拡張を開始に伴い 今の速度は落ちます 新しいプラン、機種に変更しませんかと連絡がありました 検討した結果 毎月50ギガ以上使ってました 新しいプランではギガ放題にしても 3日間で3ギガを越えると制限が付くらしく 今まで通り使えるプランがなく 他社へのワイファイに変更を考えてますが 検索した結果 制限無しとうたっていても 3日間制限があるところばかり 本当の無制限Wi-Fiを教えてください もしくは制限がもっとゆるい所を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WiMAXは元々はUQWiMAXというところがやっているものを、niftyその他いろいろなところが販売しているだけなので、どこでもそう変わりはないと思います。 その本家にはこう書かれていますね。 http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop02.html 今月まではWiMAX2+は制限なしとありますが来月からは・・・たぶん通信量の対象になって制限かけることがあるのでしょう。 もしかするといまのままのほうがマシなのかもしれないですね。 あとはぷららモバイルでしたっけ。3Mbpsという速度ではありますが、無制限のLTEもありますが。

165165
質問者

お礼

ありがとうございました とりあえず、このまま解約月まで様子を見ることにしました

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

ワイマックス や LTEなど無線系は、何かしら制限があると 思って間違いないでしょう。 光かADSLにして、屋内にWiFi親機を設置すれば無制限です。 しかし、今更ADSLを引くのもねぇ。光回線を勧めますね。

165165
質問者

お礼

ありがとうございました そうなんですよねぇ 今更ADSLも面倒ですし 賃貸なので光もややこしくて(汗)

• noteblue
回答No.1

>本当の無制限Wi-Fiを教えてください >もしくは制限がもっとゆるい所を教えてください これを求めるならADSLか光回線しかないでしょう。 それらを設置してWi-Fi環境を組むことが出来ます。 WiMAXであれば、nifty契約の物ではなくWiMAXをやっているUQとの直接契約で申し込んだ方がいいのではと思います。 UQ Flatツープラス ギガ放題というプランがあります。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price11.html

165165
質問者

お礼

助言ありがとうございます また回線引くのが面倒なので乗り換えで済ましたかったんですけどぉ ご提案いただいた UQ Flatツープラス ギガ放題も見ましたが制限があるんですよねぇ ん~悩ましいっす