• 締切済み

モバイルWi-Fiルーターについて

一人暮らしをしていて、スマホの20GBのプランを契約しています。 それでも毎月数ギガ足りなくて課金してしまいます。 自分なりにいろいろ調べてみて、ネットのレンタルWi-Fiというものを知りました。 でも100GBや無制限というのが多くて… 正直そこまでは必要ないんです。 その中で10GBで1980円というサイトがありました。 http://with-wifi.jp/ これがいいかなと思ってはいるんですが 詳しい方がいればおすすめのものを教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuritoshi
回答No.3

スマホどこのキャリアですか? 私はソフトバンクのホワイトBB契約しています、無制限で月2000円です。 ホワイトBBを一度契約すると10Gで1980円は高いです。 契約するにはキャリアをソフトバンクにする必要がありますけど。

• a-ccom
回答No.2

逆転の発想として、 例えば、モバイルWi-Fiルーターを無制限などの大容量にして、スマホの方を5GBとか1GBのように低容量にすれば、ちょうど釣り合うのではないかなと思います。 ある程度の速度を確保するなら、UQのWiMAX2+がお勧めです。 http://www.uqwimax.jp/lp/wimax/01/

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、人によって、利用の条件は変わるので、それでいいんじゃないでしょうか? 事務手数料と保証金を払って、今の20Gをオーバーした時のために別の機器を携帯して充電状況も管理して毎月2000エンドかけて。。。 私ならめんどくさくて使いませんが。。。 人によっては良いかもしれませんね。