データの復元について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのログインでエラーが発生し、システムの復元を試みたが、写真やiTunesのデータが消えてしまった。
  • 復元したデータは隠しファイルの表示をしても見つからず、困っている。
  • 富士通FMVのパソコンのデータ復元方法について教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

データの復元について

昨日パソコンにログインしようとしたところ,「プロファイルの読み込みに失敗しました」というような表示が出て,ログインできない状態になりました.調べていろいろと試しましたが解決しなかったため,システムの復元を実行しました.データは残ったままで復元をできると書いてあったのですが,写真やiTunesのデータなどが消えてしまいました.隠しファイルの表示などをしても消えたままです. 元に戻す方法はないのでしょうか?本当に困っているので解決策を教えていただけると嬉しいです. ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#208724
回答No.6

存在しなくなったユーザーの、ファイルに対するアクセス権の問題が、発生したということですね。 試しに、Windows の隠しアドミニストレーターを呼び出してみれば良いかもしれません。Windows の隠しアドミニストレーターは、特権階級なので。 新しい隠しアドミニストレーターのアカウントが出来あがったら、パスワードを設定せずにログオンしてください。

参考URL:
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistaadministrator.htm
回答No.5

システムの復元を実行というのは、パソコンを購入した来たばかりの状態に戻すのでしょう。 だから、バックアップしていなかったデータ類は消えてなくなります。 システムの復元の際にデータの保存を行う選択も出来たはずです。 データやアプリケーションを消さずに行うには、そのデータやアプリの操作が出来ている状態で、システムイメージバックアップが必要となるのです。 その操作を行っていれば、正常に稼働していた状態に戻すことが出来るという説明だったのでは無いでしょうか。 システムバックアップ操作も知らないで闇雲にシステム復元をするものではないのです。

回答No.4

こんにちは。 プロファイルのエラーが出ている時点で、まずディスクのエラーを疑ってみましょう。 ピクチャーやドキュメントなどの場所は、名前のテーブルで管理されているので、ディスクのエラーによって名前が消えれば、ファイルの場所そのものが消えたように見えてしまいますが、データは残っています。 (ほんとはこの状態でシステムの復元をやってはいけなかったのですが、やってしまったことはしょうがないので、あとはくよくよと気にしないことにしましょう。) ハードディスクの使用領域が全体の半分以下であれば、すでに上書きされて消えている可能性は低いので、データの復活は可能だと思います。ディスクのエラーチェックをしてみましょう。 「不良セクターをスキャンし回復する」にもチェックを入れましょう。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999
plxac
質問者

補足

garizo-cojpさんが回答してくださった方法を試してみました.検索で「.jpg」と検索すると写真が3000枚ほど表示されました. ですがファイルの場所を開くとすると,「C:\User\user\Pictures\Photo Stream\My Photo Streamにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と出ました.多分システムの復元をする前にいろいろと試していてuserというアカウントを作って自分のアカウントのデータをコピーしたからだと思います… システムの復元をしてからはuserというアカウントはログインの際に表示されません.どうしたらよいでしょうか…? ちなみにiTunesは初期化されたまままでした… 本当に余計なことばかりしていてすごく後悔しています.お手数をおかけして申し訳ありません.

• umimonogat
回答No.3

Linux OS Ubuntu で救出お試し下さい。 http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

• takuranke
回答No.2

少なくともやった手順は書きましょう。 通常、ログインできないアカウントでシステムの復元をするのは無理です。 セーフモードでやったとしてもシステムの復元では直りません。 また、セーフモードで復元実行したからとデータが消えることはないです。 他の回答者が書いているように別アカウントを作成したのなら、そこから復旧は可能です(すべてが復旧できるかどうかはわかりません) リカバリを実行したのならデータの復旧はあきらめですね。

• jusimatsu
回答No.1

ユーザープロファイルにアクセスできなくて、新たにプロファイルを作って別ユーザーとしてログオンしてるんでしょう。 ファイル自体は旧来のユーザーフォルダに残ってると思います。管理者権限でアクセスできるはずです。 まあ、システムの復元なんて余計なことやってる時点で、実際どうなってるかの詳細は関知しませんが。