• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛ってこんなものですか?)

恋愛で悩んでいます。自分がどうすればいいのか冷静な判断ができません。

svg1010の回答

  • svg1010
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

普通というより、その男性が不誠実、不躾な人なだけです。 人からの真剣な告白を無下にするような人だったのです。 今回はそんな人でしたが、もっと誠実な人はたくさんいますよ。 Kさんも友達も幼稚ですね。 今の状況は非常に辛いと思います。 ただ、そんな人たちのために死ぬことはありません。 学校を変わったりすることはできませんか? うつや自殺を考えるくらい追い込まれているのなら、 通い続けることはないと思います。 高校なら通信もありますし、大学も編入など出来ます。 恥ずかしいことではありません。

tamcri
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私もかなり傷ついたのですが、冷静に考えると 本当に幼稚だと思います。学校を変わるのは 厳しいと思います。成績や学歴など、親の期待に 答えたいし、今は皆さんのおかげで何とか なると思いました。強く生きようと思います!

関連するQ&A

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • 私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好

    私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好きな人や好きなタレントを毎日のように聞いてくるようになりました。 ある日、授業中にまた何か聞かれ、私が「え?」と言ったら、そいつが私の好きな人に向かって「おい!この子とぼけとるぞ(笑)」と叫びました。 彼は口パクで「聞いてよ!」と言うも「自分で聞けや!(笑)」と一蹴されると黙ってうつむいてました。 周りが私の気持ちに気づいて、彼をからかっているだけでしょうか?

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 恋愛に対しての噂が立ちました・・

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・ ※再

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・

  • トラウマ

    高校三年生です。中学三年生の一時期不登校でした。 いじめなどではありません。当時クラスのある男子の 好きな人が話題になっていて、気にはしていなかったのですが 男子達の前を通ると○○(ある男子)の好きな人だ、 とか言われたりすることが度々あり確信はありませんでしたが 私なのか?と思って毎日ドキドキしていました。 しかし、その男の子のその好きな人の言われようが 怖いとか、えーとか言われるようになり、 私は嫌われてるのかと思い落ち込んでいきました。 しかも話題がずっと毎日上がってて、もう好きな人とか 関係なく、怖い怖いというのがずっと聞こえ、 私は学校に行くのが怖くなり、行けなくなりました。 鬱にもなりました。 後から言われてなかったということを知り なんて自分は馬鹿だったんだと思いました。 それ以来、男の子が怖くて仕方ありません。 目立つような男子が怖いのです。 私は地味で目立ちません。顔は普通だと思います。男子の眼中に入ることも ないと思うのですが、 クラスの目立つある男子を周りの友達とかが いじってて、好きな人がいるようで 近くに私がいるとひやかされたりしているように 感じてしまいます。自意識過剰ですよね。 でも怖くてたまりません。 もし自分だったら、周りの人にけなされるのではないか?と。 私は二年前に友達関係でもこじれたことが あってそれを未だに引きずっていて クラスではビクビクしています。 何も起こってはいないのですが。 だからクラスでは友達の前でははしゃいだりするのですが それ以外では無表情になったりします。 女子との会話では笑顔でいたりします。 自信がないからこういうふうに 思ってしまうのだと思うのですが どうしたら自信をもてますか?

  • 恋愛についてです。

    恋愛についてです。 嘘の話ではないので真面目な回答よろしくお願いいたします。 長文になります。 好きな人(Aさん(イニシャルじゃないです))ができました。 僕は高校三年生の男でいわゆる草食系男子です。 そして極度の人見知りで、人と話すのが苦手です。 男子と話すときでさえ気軽に話せる人以外とは愛想がない感じになってしまいます。 そんな僕にAさんは話かけてくれました。 最初は人違いなのかな?とか考えましたが周りに人がいないときとかに何度か話しました。 当然、男子とも上手く話せない自分が、話せるはずもなく、無愛想な態度をとってしまっていました。 そんな態度はとりたくなくて仲良く話したいのになぜかそういう態度になってしまう自分が嫌でした。 そうしているうちにAさんとの会話のことを考え始めるようになりいつの間にか話すときに自分に見せてくれる笑顔などに惹かれ好きになっていました。 それからしばらくたってAさんが他のクラスの男子と話しているのを見て、彼氏なのかなと思いAさんを少し避けるようになっていました。 その数日後廊下からトイレに向かう途中、誰も周りにいなかったせいもあってまたAさんが話しかけてくれました。 心の中では嬉しくてすぐに振り返って話したいと思いましたが、先日のことを思い出してそのまま男子トイレに逃げ込んでしまいました。 トイレに入ったあとすぐに、何でこんなことをしてしまったのだろうと心の底から悔やみました。 Aさんにどれだけ不快な思いをさせたことか、と。 その次の週からスキあらばAさんに話しかけて無視したことを謝ろうとしたのですが、互いに独りでいるという機会がなく話しかけることさえできない日々が続きました。 それから今日まででAさんと話したのはたった1度なんのたわいもない話だけでした。 会話といっても毎度3回くらい対話するだけなので当然謝ることさえできませんでした。 そして昨日、Aさんと話す機会がありました。 というか自分から無理矢理話しかけました。 具合が悪かったようなので、大丈夫?と。 最初は、あの笑顔が見れたのですが、今日も僕の話し方が無愛想なのには変わりはなく、途中から笑顔は見れなくなってしまいました。 僕は、恋愛には苦い思い出がたくさんあり、非常に臆病になっています。 もう話しかけたりするのは迷惑でしょうか? 上手く話したいのに話せないのは改善できないでしょうか? どんな意見でも回答願います。

  • 恋愛相談です...長文ですが回答下さい><

    恋愛相談です...長文ですが回答下さい>< 私は今現在中3です。 中学生になればやっぱり男女付き合うのですが、 私は今まで一度も彼氏が出来た事はありません。 興味がない訳ではないです。 私は小学校5年の頃から好きだったKくんがいました。 でももう1人特別な存在のYくんがいました。 KくんとYくんは仲が良くて同じ部活に所属しています。 私にとって2人は特別で、正直2人の事が好きでした。 でも、バレンタインなどもありどちらかに絞ってあげようと決めました。 5年生の時、Kくんにあげたので以来ずっとKくんにあげています。 思い切って去年手紙をいれてみたら、ふられてしまいました。 ふられ方は残酷でした。 別にKくんが悪い人というのではなく、むしろ温厚でイイ人なのですが、 私のことを密かに邪魔しようと考えていた友達のUちゃんが Kくんに勝手に返事を聞きだし、私の悪い噂を流し、ふられたというものです。 私は今、Kくんへの想いを断ち切りたくてYくんを好きになりました。 でも正直に言えば今までずっと2人のことが好きでした。 友達には言っていません。今はYくんだと言っています。 でもKくんが少し忘れられない気もします。 私は正直プライドが高いので、初彼はKくんかYくんがイイと考えていました。 プライドが高いと言うよりもKくんとYくんが特別過ぎて 他の人は目に入らないといった状況です。 今まで2回告白されましたが、苦手な人ということもあり、ふりました。 みんなは告られたら付き合うという人が多いです。 特に男子はそうです。 初めから本気じゃないので、すぐに別れます。 中学生の恋愛なんてそんなものかもしれませんが。 でも私は好きでもない人と付き合うのはおかしいと思います。 なのでふりました。 自分で言うのも難ですが、友達から聞いた話で、 Jくんという男子が私に好意を持ってるらしいです。 もしも次告白されて断れば周りの男子(KくんやYくんも)が 私の事を変に思うのではないでしょうか?? 前にも「なんでOKしなかったの?」っていろんな人に言われました。 「別にあの人と付き合えば?Yくんやめて。」なども。 私は報われません。 自分でも分かっているのですが、私はKくんやYくんに振り向いてもらうチャンスを待つだけで、 自分でチャンスを掴もうとしません。 だから報われません。 もう卒業も近いのですが、このままKくんやYくんを忘れられなかったらどうしようと思っています。 この2人はきっといろんな子と逢って付き合うんだと思います。 自分に自信なんて全くありません。 でも後悔もしたくありません。 相談したいことがありすぎて、どれに回答をいただいたらいいのか分かりません; 私に対する否定でも構いません。 相談にのっていただければ嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。感謝します。

  • 太り続けているのは恋愛のせい?

     こんにちは。私は大学3年生です。もうだいぶ前のことになるのですが、 同じサークルで1年のときからずっと好きな人がいました。でも、周りの目とかが気になったりして自分の気持ちを思い切って言い出せずにいました。  彼の態度も曖昧でやさしかったりみんなで遊びに行こうと誘ってくれたりしていたのですが、なかなか彼の気持ちを聞けないもどかしさと自分の気持ちを伝えきれない切なさがありました。  でもそのときは、会えることが楽しいと思ってました。  そして2年になり彼は秋頃から新しく入った1年生の後輩と付き合い始めたのです。  2人が一緒にいるところをあからさまに見てしまった日、私はなんとラウンドケーキをまるまる1つ一晩で食べてしまったのです。いわゆるやけ食いですね。  それからというもの、ずーっと落ち込む日が続きました。  去年の秋から好きな人はできても、いい感じまでにはなるのですが相手は他の人と付き合ってしまうのです。  私は自分の気持ちを相手に伝えるまでにいろいろと考えてしまう性格なのかもしれません。  今では「恋愛なんて自分の時間がなくなるだけ…」と自分に言い聞かせている気がします。寂しいのに。  彼らはぜんぜん悪くないのに「どうして私を選んでくれなかったんだろう」と責めたい気持ちと自分が否定された気分でバクバク食べちゃうんです。  秋から4キロも太ってしまいました。止まりません。  どうしたら食べるのをせめてふつうに戻せるのでしょうか?  (長々とすみません…。)