• ベストアンサー

もう1度見たい作品

テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.42

こんばんは moyo 様 いつもたいへんお世話になり、どうもありがとうございます。 遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 ずっと 考えていて、考え過ぎてしまい、何が何だか解らなくなりそうでしたが、 そういえば、どうしても、もう一度見たくて、レンタル用のDVDセットの 中古を探し出して手に入れ、そうしたら何だか辛くなりそうで、ずっと 観れなかったのを、さっきやっと観てみました。 何回も泣きそうに なったけど、ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、 ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … ER緊急救命室 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4 今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC (彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです http://www.rosemaryclooney.com/  ゲスト出演もしていました … これこれ … https://www.youtube.com/watch?v=6-WShBSxn2M) ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、 それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 https://www.youtube.com/watch?v=j8ATwnLDgfs 21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは 2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%95%91%E5%91%BD%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF 思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る 『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて 活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが、眼差しが 物凄く暗くなり、ストーカーの警官役などでは、底知れぬ怖さも醸し出されていました https://www.youtube.com/watch?v=Le-J-9IPlT4 https://www.youtube.com/watch?v=jNcy0GZr_Zw さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC 医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかった のですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません 薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を 見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう … 駆けつける スタッフに、自分の方が先だと怒り出す女性患者 … 彼はもう長いこと 飲んだくれて、肝硬変で臓器のそこら中から出血している … 画家だと言い、 トランクを一つ持って歩き、運ばれる時もトランクのことを気にかけている … 看護師が常用の薬はないかと開けると、日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、 夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ、鼻からのチューブで大量の血が … 出所したばかり、息子がまだ小さかった頃、誕生日のケーキを買いに行く 暇がなくて、妻に頼んだら、家に帰りつく手前で車にひかれ、妻は亡くなり、 息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して 刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を 縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、 父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る、内視鏡を挿管されたまま、 呻いて涙を流す父親 … 手の施しようがなく、腎臓も不全、透析しなければ、 という処で、もう何もしなくていい、と延命拒否、チューブも鬱陶しいから と外してもらう、初めの頃、もう助からないし、自殺のようなことをし続けて 来た奴に、と反感を憶えていた黒人の若い医師が、外したら死にますよ、と 言いながら、そっと外してくれる、父親を知っているか、と、その医師に 問いかけ、医師は首を左右に振る、震える手で小さなキャンバスを持って 見つめる、昔、借りていて、息子と釣りに行ったんだ、と … その頃から 夢のような幻のようなものを見ていて、病院の待合が飛行場の搭乗カウンター とロビーのように見えたり、ボートで小さな息子と川に浮かんでいたり … 仰向けに倒れた処へ、小さい頃のままの息子が来てくれたので、お父さんを どう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、 (I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、 今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、目が嬉しそうに少し耀いてから、 命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … https://www.youtube.com/watch?v=4XH82tN8Hoc 少しだけですが、編集してくださっているのがありました … 哀しくなっちゃったので、セサミストリート の マペット たちの 術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … https://www.youtube.com/watch?v=EN9Rwsfwnsg マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95 ピギー さん と 外は寒いから ~ と デュエット … https://www.youtube.com/watch?v=-EJ1SBAO1HU

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 adeleおねえさまのところで言っていたのですが、もう少しでカラアゲにするところでした(笑) >ここ何年も笑ったり泣いたりは思うだけで、もうずっと、ちゃんとしてないですが、やっぱり凄く良かったから、それを … 「ER緊急救命室」 救急救命室(Emergency Room、略称:ER)で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いたドラマなのですね。とっても面白そうです。 >今はすっかりヴェテラン俳優になった ジョージ・クルーニー が、小児科医役でデビュー ジョージ・クルーニーさんは、小児科医役でデビューされたのですね。カッコイイです。 >彼とは、ほぼ同世代で、彼の叔母さんの ローズマリー・クルーニー は大好きです hazarkさまは大好きなお方なのですね。ローズマリー・クルーニ-さんは綺麗なお方です。 透きとおった歌声がとても良いです。 ゲスト出演もされているのですね。リンクはとっても助かりました。 >ER の文字の入ったガラスに、血のような赤いひび割れが全体に入って、それが、かちゃん、と砕けて始まる、緊張感のある出だしの音楽も印象的で、 救急救命で、緊張感と集中力がすさまじくいる命の現場ですので、曲がとてもあっています。 >21年前の初回から、何年かは観ていましたが、自分が好きなのは2004 (2006) 年 の 11 シーズン 第 6 話 の Time of Death (末路)で、 待合室で突然意識を失った男が殺人罪で服役していた過去を持つメトカフという人物であることが分かるが、身体は大酒による末期の肝硬変などでボロボロ。全力で治療にあたるコバッチュたちだったが、回復の見込みがないことを知ったメトカフは延命処置を拒否する。サムは何年も音信不通だったメトカフの息子に連絡を取ります。 そのとおりです。お酒を飲みすぎると肝硬変になります。すごくリアルです。 >レイ・リオッタ という映画俳優が、ゲストで患者を演じて、受賞もしています ゲストで患者さんを演じては登場回数が少ないはずですが、受賞もしているのもすごいです。 レイ・リオッタさんは、演技が桁違いに上手なのですね。 >思い立って、畑に野球場を作ると、そこに往年の名選手(の幽霊)が集まって来る『フィールド・オヴ・ドリームス』という映画で、不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、新進の投手の幽霊の役で、印象的だった方ですが 『フィールド・オヴ・ドリームス』は、野球を題材に、60年代をキーワードとして夢や希望、家族の絆といった、アメリカで讃えられる美徳を描き上げたファンタジー映画なのですね。とっても面白そうな作品です。レイ・リオッタさんは、シューレス・ジョー・ジャクソン役なのですね。不幸な事件に巻き込まれて活躍できなかった、幽霊選手ですね。発想がとても良いです。 >さて、11 シーズンともなると、メンバーもほとんど入れ替わり、若かった カーター ジョン・カーターさんはカッコイイです。 >医師が、少しだけヴェテラン役で顔を出している位で、もうあまり観ていなかったのですが、これが観られて、望外に非常に印象に残り、忘れることができません ERチーフ・レジデントとして、要のグリーンを失ったERを実質的に引っ張っていく立場となるのですね。 >薄汚れた身なりの壮年の男性が混雑した病院の待合に坐って、あたりの様子を見るともなく眺めやっている … と、ぐらりと倒れてしまう 日誌、男の子と若い頃の夫婦の写真、夏の別荘を描いた小さなキャンバスが一つ 最後の人生を思い返す場面ですね。 >息子を育てようとしたが、酒におぼれ、とうとう居酒屋で人を刺し殺して刑務所へ、親戚に育てられた息子は大学へ … 口から内視鏡で破れる血管を縛る処置をしている最中、息子へ電話が通じる、何年も連絡がなく、声も よく聴き取れず、急に重篤だと言われても … と、黙りこくる息子は、それじゃ、父さん、さよなら、と言って、ふいに電話を切る 息子さんの感情もとてもリアルです。 >お父さんをどう思う、と訊くと、元気そう、と答える、倒れたまま、本当に申し訳ない、(I'm so sorry … so sorry …)、と囁きかける、すると息子が、もういいんだ、今はゆっくり休んで、と言うのが聴こえる、 すごく良いストーリーです。人生の後悔をされています。 >目が嬉しそうに少し耀いてから、命が消えて、逝ってしまうと、息子の顔があった処には、看取ってくれていた 黒人の若い医師の顔が、涙の流れた跡が … 医師は患者さまに感情移入してはいけないのですが、看取ってくれていた黒人の若い医師の涙の流れた後がすごく素晴らしいです。お医者さまや看護師さんは、患者さまに感情移入していまうと、逆に自分が病気になってしまうことがあります。優しすぎると病気になってしまいます。そこで患者さまを救えなかったでいろいろ考えて、優しすぎるお医者さまや看護師さんは、こうなる人はいるかもしれないです。患者さまが亡くなったときに、お医者さまや看護師さんが冷たい態度にみえるかもしれないですが、心では泣いています。ただそこで立ち止まっていると、次の患者さまがすぐに来ます。救える命も救えなくなりますので、冷静さを失うといけないです。 「ER緊急救命室」は1度みてみたい作品です。 >セサミストリート の マペット たちの術中にはまる、守衛役の レイ・リオッタ のも … hazarkさまは、レイ・リオッタさんとても好きなのですね(笑) セサミストリートのマペットは、すごく面白いです。 >マペット と ゲスト では ルドルフ・ヌレエフ のも … ピギーさんとルドルフ・ヌレエフさんの外は寒いからのデュエットは、とっても面白かったです(笑) 鎧と槍の感想は、あとで書きたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

  • reds_22
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.19

アメリカ横断ウルトラクイズ たけしの元気が出るテレビ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >アメリカ横断ウルトラクイズ 視聴者参加型のクイズ番組で、アメリカ大陸を横断しながら1,000問以上に及ぶクイズに挑戦し、ニューヨークを目指すという番組なのですね。とっても面白そうです。 >たけしの元気が出るテレビ 元気が出るテレビという、番組のタイトルがとても良いです。 ビートたけしさんの冠番組で、ドキュメントバラエティの元祖だったのですね。 ビートたけしさんのドキュメントバラエティだったら、面白そうです。 「アメリカ横断ウルトラクイズ」と「たけしの元気が出るテレビ」は1度みてみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209880
noname#209880
回答No.18

こんばんは(≧∇≦)/お姫すわぁーん むかぁーしむかし松田優作さんの一番かっこえがった刑事ドラマ(個人的に) 俺たちの勲章 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%8B%B2%E7%AB%A0 https://www.youtube.com/watch?v=6fzkQjvAAkU ああー青春わぁー 燃えるぅー影楼かぁぁー(≧∇≦)/ ああーmoyorisuわぁー 萌えるぅー影楼かぁぁー( ´艸`) 男の子の絵? 描けるようになるといいねぇー(≧∇≦)/ 追加回答は構わないですぅ? じゃ100かいと( ゜д.∵:・..うっ!!〇=(≧∇≦〇moyomoyo4連パンチ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまどこへ行っていたの(笑) >こんばんは(≧∇≦)/お姫すわぁーん キャー おじさま、はずかしいです(笑) >むかぁーしむかし松田優作さんの一番かっこえがった刑事ドラマ どんな作品でしょうか。楽しみです。 >俺たちの勲章 若手刑事のコンビの活躍を中心に物語が展開される青春刑事ドラマなのですね。 とっても面白そうです。松田優作さんと中村雅俊さんは顔もカッコイイですね。 >燃えるぅー影楼かぁぁー(≧∇≦)/ ああーmoyorisuわぁー 萌えるぅー影楼かぁぁー( ´艸`) あ~可笑しいです(笑)  リンクはとっても助かりました。 俺たちの勲章のメインテーマ曲「あゝ青春」は、すごく良い曲でした。 >男の子の絵?描けるようになるといいねぇー(≧∇≦)/ 今OKWaveで、キャンペーンかなにかしています。わたしが利用しているパートナーサイトにはなにも載っていなくて関係ないですが、文章でわたしが若い女子というのがわかってしまう感じで、1つの質問の回答をしても1ヶ月近くかかってしまいます。ですので、男の子を描きたいなとかそんな感じです。キャンペーン終わってほしいです。 >追加回答は構わないですぅ? 構わないです。お礼が遅くなりましたら大変申しわけありません。 >じゃ100かいと( ゜д.∵:・..うっ!!〇=(≧∇≦〇moyomoyo4連パンチ 100回答を超えたときは、お礼にすごく時間がかかってしまいました。 moyomoyo4連パンチは、すごく面白いです(笑)  「俺たちの勲章」は1度みて見たいです。 新しいおじさまのID画像は、とってもカッコイイです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.17

稲垣吾郎さんの金田一シリーズです。 最後の作品で面白さにはまり、録画したのを何度も見ました。 でもなぜかその後DVD化されることはなく、過去の作品は多分見られないでしょう・・・。残念です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >稲垣吾郎さんの金田一シリーズです。 稲垣吾郎さんの金田一シリーズは面白そうです。金田一さんは私立探偵ですね。 >最後の作品で面白さにはまり、録画したのを何度も見ました。 わたしは、稲垣吾郎さんの金田一シリーズはみたことがないです。 回答者さまが面白さにはまるくらい面白い作品なのですね。 >でもなぜかその後DVD化されることはなく、過去の作品は多分見られないでしょう・・・。残念です。 DVD化などで販売されないのは、もったいない作品だと思います。予告編しか見れなかったです。 過去の作品をDVDなどで見られないのは、ガッカリします。 販売したら、わたしも「稲垣吾郎さんの金田一シリーズ」を1度みてみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.16

「みんなのうた」の 初期の作品、特に 1960年代の作品で、 もう一度見たい物が 沢山有ります。 ・回転木馬 ・禁じられた遊び ・粉雪のポルカ ・トロイカ (1966年版) ・ちいさい秋みつけた (1962年版) ・はるかな友に (1963年版) 等を見たいですね... 個人的には、 新しい作品に就いては 余り興味は 無いのです。 初期の作品丈が 見たい... そう願い乍ら、何時も フィーチャーフォンで 可能な限りでは 有りますが、 検索を行い、 情報を入手し、 テキストを購入し、 DVDレコーダーを 準備して、放送を 待って居る日々が、 此処何年も続いて 居ます。 願いが叶う日は 訪れるのでしょうか... (愚痴を溢して仕舞い、 大変申し訳 有りませんでした。)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「みんなのうた」の初期の作品、特に1960年代の作品で、もう一度見たい物が沢山有ります。 「みんなのうた」の初期の作品でしょうか。わたしは音楽好きです。 >回転木馬 ラ­ン ラララララという感じの、とても覚えやすい良いうたです。 >禁じられた遊び とっても良い曲です。癒されるメロディーです。 >粉雪のポルカ 粉雪のポルカはなかったです。残念です。 ・トロイカ テンポのはやい陽気な歌という感じです。良い曲です。 >ちいさい秋みつけた 優しい歌という感じで、落ち着きます。 >はるかな友に 心地良い曲です。とっても良い曲です。 >個人的には、新しい作品に就いては余り興味は無いのです。 歌っている時代がありますので声が違います。 >初期の作品丈が見たい...そう願い乍ら、何時もフィーチャーフォンで可能な限りでは有りますが、検索を行い、情報を入手し、テキストを購入し、DVDレコーダーを準備して、放送を待って居る日々が、此処何年も続いて居ます。 回答者さまは、1960年代の作品の放送も待っている日々が此処何年も続いているのですね。 >願いが叶う日は訪れるのでしょうか... 願い伝わらないと人生は楽しくないと思います。1960年代の曲は聴けなかったですが、音楽はとても良かったです。1960年代の「みんなのうた」が放送されたら、楽しみにみたいでと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209241
noname#209241
回答No.15

こんばんは^^ 高校時代に夢中になっていた「特攻野郎Aチーム」です。 DVDは発売されているんですけど、様々な『オトナの事情』で日本語吹き替え版が無いんです。 関東だと数年に1度はテレ東で再放送してるんですが、さすがに見逃します……(^^; 羽佐間道夫さんのオープニングナレーションが大好きでした。 「特攻野郎Aチーム オープニング」 https://www.youtube.com/watch?v=l25ZO3mazE0 2010年(だったかな?)にリメイク映画が作られまして、賛否はありますが私は「悪くない」と思いました。 エンドロールの後のファンサービスのシーンは往年のファンには涙モノでしたね~。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >高校時代に夢中になっていた「特攻野郎Aチーム」です。 「特攻野郎Aチーム」は名前は聞いたことがあります。海外ドラマはわたし好きです。 >DVDは発売されているんですけど、様々な『オトナの事情』で日本語吹き替え版が無いんです。 DVDは発売されているのですね。オトナの事情で日本語吹き替え版がないのはとても残念です。 >関東だと数年に1度はテレ東で再放送してるんですが、さすがに見逃します……(^^; 関東だと数年に1度はテレ東で再放送しているのですね。時間帯で見逃してしまいますのはわかります(笑) テレ東は面白い番組を放送しますね。 >羽佐間道夫さんのオープニングナレーションが大好きでした。 羽佐間道夫さんの声のトーンが素晴らしいです。とってもカッコイイ声で、綺麗な日本語を話すお方です。本物のプロという感じです。 >「特攻野郎Aチーム オープニング」 リンクとっても助かります。音楽がすごく良いです。人々の依頼で悪と戦うアクション・ドラマ。設定が素晴らしいです。コングは飛行機恐怖症で意識あると抵抗するため、他のメンバーによって睡眠薬を注射されたり、後頭部を殴って気絶させられるなどされるのですね。可笑しいです(笑)  >2010年(だったかな?)にリメイク映画が作られまして、賛否はありますが私は「悪くない」と思いました。 リメイク映画もあって、映画の出来も悪くないのですね。オリジナルのメンバーと顔が違うと、少し雰囲気が変わってしまうときがあります。「特攻野郎Aチーム」は1度みてみたい作品です。映画も面白そうです。  >エンドロールの後のファンサービスのシーンは往年のファンには涙モノでしたね~。 エンドロールの後のファンサービスのシーンがあるのは、とっても良いです。回答者さまは「特攻野郎Aチーム」が本当に好きなのですね。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あっ、丁度 この間、考えていたのですよ~ 「古畑 任三郎」観たいな~って。 田村正和、上手でした~ 犯人役も、毎回 豪華ゲストでね。 明石家さんまの回 が観たいです。 あとは、 20年前くらいの深夜の番組で 「カノッサの屈辱」 終了する時は 悲しかったっけナ。 (〝⌒∇⌒〝)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >あっ、丁度この間、考えていたのですよ~ タイミング良かったでしょうか(笑) わたしは仕事が少し忙しくて、質問をする時間がほとんどなくなりまして、半年に1度くらいしか質問ができなくなってしまいましたが、もう少し質問したいと思っています。 >「古畑 任三郎」観たいな~って。 古畑任三郎は名前は聞いたことがあります。有名な作品の感じです。刑事ドラマはわたし好きです。 >田村正和、上手でした~犯人役も、毎回 豪華ゲストでね。明石家さんまの回が観たいです。 ユーチューブで少し見ました。回答者さまが言われるとおり、田村正和さんとても演技が上手でした。 犯人のお方を今見たら、有名なお方でした(笑)  回答者さまが言われるとおり、豪華なゲストさまでとても面白かったです。 明石家さんまさんも出てくる回があるのですね。わたしも1度観てみたいです。 >「カノッサの屈辱」 歴史のエンターテイメント番組のような感じがしました。少しだけしか見れませんでしたが、説明がわかりやすくてとても面白かったです。 時間はあるときに、「古畑 任三郎」と「カノッサの屈辱」をもう1度みたいと思います。 終了する時は 悲しかったっけナ。(〝⌒∇⌒〝) 回答者さまの顔文字かわいいです(笑) 最終回で放送が終わると、ガッカリしますね。 とっても素敵な回答でうれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

70年代に放送していた、NHK少年ドラマシリーズ マスターテープを使い回したので原版は消滅 極一部は視聴者が録画していて残っていますが、大半は無くなってもう誰も二度と観られません 後は、当時見ていた人を大勢集めて記憶を繋ぎ合わせて再現するしかないかも

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >70年代に放送していた、NHK少年ドラマシリーズ SFからコメディ、海外作品などバラエティ豊かな作品群があったドラマなのですね。 放映データが載っていましたが、とても面白そうです。 >マスターテープを使い回したので原版は消滅 極一部は視聴者が録画していて残っていますが、大半は無くなってもう誰も二度と観られません マスターテープの原版がなくて、作品が消滅したのでしょうか。 極一部は視聴者さまが録画していて、残っているだけの状態なのですね。ユーチューブでも見れなかったです。すごく残念です。 作品はすごく面白そうです。 >後は、当時見ていた人を大勢集めて記憶を繋ぎ合わせて再現するしかないかも 当時、番組を見ていた人を大勢集めて、記憶を繋ぎあわせて再現するしか方法がないのですね。 わたしも1度どんな作品か見てみたかったです。 モノクロ映像はとても綺麗でした。 素敵回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208557
noname#208557
回答No.12

こんにちは^^ 私は、漫画日本昔話が見たいですね♪ 再放送してくれたら、頑張って全部録画したいです^^

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 回答者さまはプロフィール画像覚えています。たしか、kamejrouさまのところで同席したことがあります。素敵な回答をされていたお方です。 >私は、漫画日本昔話が見たいですね♪ 漫画日本昔話は名前は聞いた事があります。わたしは童話や絵本好きです(笑)  作品少しだけ見ましたが、ナレーションは市原悦子さんです。もう一人の男性は常田富士男さんというお方ですね。 2人で声をされているような感じがしました。 ナレーションの落ち着いた声と映像は素晴らしいかったです。子供さんから大人のお方まで勉強になる作品です。日本昔話はユーチューブで少しだけ見ましたが、すごく面白かったです。 >再放送してくれたら、頑張って全部録画したいです^^ 作品を見たことがなかったのですが、わたしも再放送してくれたら録画したいです(笑)  音楽もすごく良かったです。特に「にんげんっていいな」という曲が良かったです。 モグラが、穴から出たり戻ったりしてとってもかわいかったです(笑) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.11

今から20年くらい前になりますが、フジテレビ系列の深夜帯に放送してた『征服王』 これはシミュレーションウォーゲームで、スパルキア軍とガイアス軍とに分かれ 対戦するゲームでゲストプレイヤーに各界の著名人が参加していた所も魅力的でした もう一つは今から35年前にNHKで放送していた『パノラマ太陽系』 これは月曜日から土曜日までの間で毎日放送していて 月曜日は『月』火曜日は『火星』水曜日は『水星』と言った具合に 曜日に関わる太陽系の惑星を特集した番組でした 今らならビデオもあるので録画して永久保存したいですね

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >フジテレビ系列の深夜帯に放送してた『征服王』 『征服王』というタイトルが良いです。 >これはシミュレーションウォーゲームで、スパルキア軍とガイアス軍とに分かれ対戦するゲームでゲストプレイヤーに各界の著名人が参加していた所も魅力的でした 各界の著名人が参加していたのでしょうが。すごいです。シミュレーションは頭をとても使います。少しユーチューブで見ましたが、とても面白かったです。 >NHKで放送していた『パノラマ太陽系』 パノラマ太陽系でしょうか。魅力的なタイトルです。 >これは月曜日から土曜日までの間で毎日放送していて月曜日は『月』火曜日は『火星』水曜日は『水星』と言った具合に曜日に関わる太陽系の惑星を特集した番組でした 太陽系の惑星を特集した番組で、月曜日は「月」で火曜日は「火星」発想が素晴らしいです。ユーチューブで少しだけ画像がありましたので見ましたが、すごく勉強になりました。解説がすごく面白かったです。 >今らならビデオもあるので録画して永久保存したいですね はい、録画できます。永久保存版になります。惑星は本当に綺麗で好きです。すごく勉強になった作品でした。 素敵な回答うれしいです。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

どちらもNHKですが、 アニメ「未来少年コナン」と、歴史ドラマ「日本岩窟王」です。 レンタルビデオショップでも見た記憶がないから‥。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます >アニメ「未来少年コナン」 宮崎駿さんの初監督作品なのですね。特に背景が素晴らしいです。 ストーリーもしっかりしていそうです。 すごく面白そうな作品です。 宮崎駿さんの作品はとても好きです。 >歴史ドラマ「日本岩窟王」 アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』を、日本の江戸時代(寛永年間)を舞台に翻案した作品なのですね。歴史はわたし好きです。日本巌窟王のOPを聴きましたが、すごく音楽も良いです。このOPを聴いて、わたしは今から仕事に行ってきます。「未来少年コナン」と「日本岩窟王」は1度見てみたい作品です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 何度も繰り返し見たくなるような作品を教えてください。

    映画を見るのは大好きです。 映画を見て、笑ったり、泣いたり、すごく感動した、よかったぁと思うことは今までたくさんあるのですが、でも、私は一度見た映画を、もう一度みたいなぁと思って、DVDをレンタルしたり、買ったりしたことがありません。 テレビで放送してれば、見るくらいです。 まだ、そういう作品に出会えてないだけなのでしょうか?その時の感動を、忘れているのかもしれません。 それで、お聞きします。 みなさんが、何度見てもいい映画だぁ!と思える作品には、どんなものがありますか? 心に残る作品を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 何故、同じ作品を何度も観てしまうのか?

    アニメに限らず、実写映画もなんですが、何故か同じ作品を何度も観る事があります。 何度も観る要因は「好きな作品だから…」だと思うんですが、「それだけ何だろうか?」とも思ってしまいました。 何度も観ていたら内容・展開・オチ・セリフさえ憶えているのに、数カ月経ったらまた観てしまいます。 古いんですが、私はとっても大好きなホラー映画があって、出会いはレンタルでした。 DVDを購入して、数え切れないくらい観まくりました。 その後、リマスタリングされリバイバル上映された際には、TVと劇場の違いを楽しむ為に劇場まで観に行きました。 結局、リマスタリング版DVD→BDと同じ映画を3本買ったりしてしまっています。 リメイク版が公開された時も劇場に行って、その後BDを買いました。 こんな事しているの、私だけなんでしょうか? (きっと皆さんにも何度も観てしまう作品がある…と信じています。) こう考えていたら、ラピュタ・トトロなど「何度もTVオンエアされるのと同じ心理なのかな?」とも思えてきました。 ハッキリとした正解のない質問だと思いますが、お気軽に回答やコメントの程よろしくお願いいたします。

  • 何度見ても飽きない作品てありますか

    DVDソフトを買おうと思っているのですが、何度繰り返してみても飽きないというような作品はありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 何度も観たアニメ作品

    今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてください。 そのアニメ作品について熱く語ってください。

  • 読むたびに感動が深まる作品

    よく次のような言葉に出くわしたものです。 名作とは読むたびに感動を新たにする作品である。(あるいは)名作とは読み返すたびに教えられるこのと多い作品のことである。(あるいは)同じ作品を読んでも、20歳の感動とはまた違った感動が40(60)歳でも得られる。(等々) 具体的な作品名は失念してもかような文言だけが頭の片隅に残っております。 さて、短篇、長篇を問いません。国内国外を問いません。上記の言葉に該当するような文学作品がおありでしたら、(個人的な宝物でしょうが、出し惜しみをせずに)お教えください。

  • 昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品

    昭和の懐かしいものや昭和の懐かしい作品はありますでしょうか。わたし平成生まれでして、もう少し昭和のことが知りたいです。おひとりさま二つくらいまでで教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、おねがいします。

  • インパクトが強かった映像作品、演劇作品

    あなたがこれまでに見た映像作品(映画・ビデオ・テレビ番組等)・演劇作品のなかで、 「この作品は、インパクトが強かった」と思う作品とその理由(どういう点でインパクトが強かったか、など)を できるだけ詳しくおしえてください!! 回答者様の年令や性別もおしえていただけるとありがたいです。

  • 何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか?

    何度も同じ作品を放送されると嫌いになるってありますか? 例えば 私の場合はジブリ作品なんですが 最初の頃は面白いと思って見ていたのですが 日テレで同じ作品を何度も放送してますよね 途中から「いい加減しつこい!」って感じ始めて そのおかげで私はジブリ作品を嫌いになりました 皆さんはこんな事ありますか?