• 締切済み

自分の言うこと聞く人

人間の皆様に質問です 人間は自分の言うことなんでも聞く人が一番好きですよね

noname#212894
noname#212894

みんなの回答

回答No.5

素直な人のほうがいいなとは思います。 ただいいなりになるは少し違うかもしれません。

noname#212894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

それは性的嗜好とおなじで、それぞれですね。 例えばドMだったら間逆じゃないでしょうか? 手のかかる子ほどかわいい…みたいな言葉もありますね。

noname#212894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

確かに、一時的な感情からすればそう思うこともあるかもしれませんね。 でもいつもいつもそんな感じだと、正直なところ心の中で何考えてるのか読めないから気持ち悪いです。何でも言うこと聞くロボットのような人ってまず間違いなく自分の人格を押し殺しているので、どこかで限界がきてしまいそうで不安です。 長期的に見れば、もっと人間らしい姿を見せてくれる人の方が長く信頼関係を築けそうです。 理想を言えば、自分のことを一人前の一人の人間だと認めてくれて、基本的にほめ上手。その上で正しいことは正しい、間違ってることは間違ってるなど、自分の意見をはっきり言ってくれる人が好きですね。考えていることが分かりやすい人ほど信頼を置きやすいです。 まあ理想を相手に求める前にまず自分がそうならなきゃですけど、…これは余談ですね。

noname#212894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

自分の言うことを聞いてくれるとは理解しているという意味にとってもいいのでしょうか? 自分の気持ちに共感してくれる、自分の気持をわかってくれる人が好きだと思います。

noname#212894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうでもないです。 それでは、自分の成長がない。 特に仕事にあっては、バカになる。 努力すらしなくなる。 私が一番好きなのは、お金をくれる人。 できれば無条件に!

noname#212894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分と合わない人とも付き合うべき?

    「自分を否定してくる人や不快感を与えてくる人や価値観が異なる人とも交流した方がよいと思ってるけど、そうしないと忍耐力とか知見がヤバイことになる」 上記のような書き込みをネットで見たんですが、一理あるとおもいますし、仕事上では特にそうだとは思いますが、プライベートでの人間関係だとそういう綺麗事ってほぼ通用しないと思いますがどうおもいますか?(親族を除いて) 自分とは全く合わないし不快な気持ちになる人とわざわざ仲良く付き合う人って普通に考えてそんなにいない気がしますし。 逆の見方で考えた場合に、自分や皆さんがプライベートな人間関係で他人に対して不快な思いをさせたり否定ばかりする人間であったら99%の人に嫌われて避けられるとおもうんですがどうおもいますか?

  • 人から嫌われていたとしても自分らしくありたい

    私は、友達と人間関係がちょっとうまくいかなかったり、苦手な人がいたりすると、自分は周りの皆から嫌われてると思う傾向があります。 堂々とするためにはどうしたらいいのでしょうか? 嫌われていても気にしないって、それはそれで魅力ですよね? 嫌われることを気にしてる自分が魅力なくて嫌だと思っても、なかなか治りません・・。 嫌われていても自分らしくありたいんです・・。

  • 人とうまくいかないと自分が悪いような気がする

    20代後半男性です。 人とうまく関係を築けないと自分に 人間的欠陥があるような気がしてしまいます。 皆に気に入られる必要はない、とか 人によって気があう/会わない、がある ということは 理屈ではわかっているのですが・・・。 かなりへこみます。 うまくいかないのは自分の人間的欠陥だと 思ってしまうのです。 人によっては、自分から友達を選ぶ人、 自分の道を行く人 それで平気な人もいます。 そういう人がうらやましいです。 私は、うまく人と関係を築けない場合、 その人の敵意を感じてしまいます。 仲良く出来ない人は私のことを嫌いなのか 嫌いになるのは私に原因があるからではないか と思ってしまうのです。 皆さんはうまくいかないとへこんだりすることは あるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分が好きな人と自分を好きな人

    自分が好きな人を好きで居続ける人生、 自分を好きな人を好きになろうとする人生 あなたはどちらを選びますか? また、自分が選ばない人生を選んでいる人間にどんな思いをしますか? (人それぞれって思うなら省略でいいです)

  • 自分のことを嫌っている人との接し方

    自分のことを嫌っている人との接し方  自分のことを嫌っている、もしくは高圧的であったり多少攻撃的な態度をとる人に対しうまい振る舞いが出来ずに困っています。  自分は鏡のような人間で、優しくしてくれる人に対しては優しく、あっさりした人にはあっさりと、アツい人間関係が好きな人には少し馴れ馴れしいくらいに懐く、といった態度をとってしまう癖があります。そのせいで高圧的な人や怖い人、話をスパッと斬ってくる人や自分のことを嫌っている人とどう接したらよいのかわかりません。結果黙ってしまうか萎縮してしまうか、落ち着かずに空回ってしまうか、過度に避けてしまって人間関係をこじらせるかという結果になっています。  少しずつでいいので出来る限り摩擦のない良好な人間関係を築けるようになりたいです。どうか回答お願いいたします!

  • 自分を悪く言う人

    私はカトリックの洗礼を受けるために、神父様から講義を受けています。 私は仕事が忙しく、団体講義の時間に出られないため、一対一で都合を調整していただいて毎週一回これで5回目まで行っています。 今日、聖霊とは何かということで質問をしたところ、 お御堂へ行って聖歌集の聖霊の続編を読みに行きましょうということになりました。 聖霊の説明をされている最中、神父様は 「自分もそうだけれど、人は皆、一枚皮を剥いだら冷たい人間です。」と言われました。 私はそんなことはないと思います。と言いましたが、 この言葉が頭から離れません。 神父様はいつも愛について説かれていて、人格者で尊敬しています。 それなのに、本当は冷たいなどとなぜ言われたのか分かりません。 そのことについて掘り返すことも出来なかったです。 神父様は、自分に対して期待を持ってほしくないのでしょうか? それとも私をなにか遠ざけたいのでしょうか。 たまに、神父様は気が短いときがあります。 プライドが高く感じることもあります。 自分はだめだと卑下することもあります。 だけど、神の愛について説かれていて、皆をいつも励ましていて、 疲れているのでしょうか? 自分は与えられているから与えるのだと言われていたのに、 中身は冷たい人間だなどとなぜ言われたのか。 それも本心のように聞こえました。 もし神父様が与えるばかりで実際には与えられていなくて 愛に飢えているとしたなら、 私は彼に何をしてあげられるか、そっと見守っているだけでいいのでしょうか。 またそのことについて聞きたいけれど、怖いです。

  • 自分を嫌ってる人

    質問   あなたは 自分を嫌ってる人を好きになれますか? 私は無理です 私は私を嫌ってる人を好きにはなれません 皆さんはどうですか?

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  • 人はなぜ自分の話をしたがるのですか

    私も自分の話を人にするのが好きなのだと思います。そう思う理由は、人が自分の話をしている間中退屈しているからです。 私はあまり人と関わらないライフスタイルを持っていますが、数少ない人間関係を観察していると、私が思う以上にみんな自分の話をするのが好きみたいです。自分の話を熱心に語ります。 どうして自分の話は楽しいのでしょうか。

  • 自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと

    自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと、調子に乗って前が見えなくなります。それはきっと可愛い人間じゃないと思っているからです。人間として最低な部分もあります。人を性的な目でしか見られなくなっています。これにはわけがあります。人に、性的な目で感じていたなと思い、しばらく学校に行ったら、自分は、性的な目でしか人を見れなくなってしまいました。最近では、女性も男性も子供ですら・・・。どうすればいいでしょうか?こんな方法が解決する策はないでしょうか?本当にこういう自分は嫌いでたまりません。生きているって、自分にとっては、生きていて申し訳ないと感じます。人間として最低です。  補足性欲が嫌いか好きかわかりません。最近は、人の目が異様に気になります。心が読めると思うと、怖くてストレス溜まります。接客で忙しくてやめた時も、性的で見てしまい、もう嫌です。病院にはそれのこと言いたくないです。どうか、ちゃんとしたアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう