• ベストアンサー

確定申告の還付金 何に使いますか?

確定申告真っ盛りです 既に済ませた方は、還付金も計算済みですよね いつもGW前頃に振り込まれる還付金 今年は何に使いますか? 私は例年通り百万円弱が還付される予定ですが(例年通り突っ込みが来なければ)、生保や損保の年払いと、住民税を納めて、残りは旅行代に当てるつもりです 旅行代も来年の申告時に経費に出来ますし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.4

特に何もしない そのまま口座の明細に一行のるだけ どうせ7月に固定資産税の支払いあるし

ntnnsknmb
質問者

お礼

私も、固定資産税は還付金で納めています ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• higan7813
回答No.3

確定申告の還付金 何に使いますか? うらやまし~~い!。 e-Texで申告済み、還付金も振り込まれましたが ¥297-たばこも買えません。

回答No.2

個人事業で取引先で源泉徴収されてるので、やはり多いときは百万弱戻る場合もありますけど、そんだけ稼ぐと健康保険やら町県民税やら個人事業税やらバカみたいにむしり取られるので、還付金は余剰金として扱えないですね。 これから確定申告ですが今回は売上少なめ。でも税金を考えるとちょうど良い感じです。還付金入ったら、投信で日経225を買い足して、少し儲けたら売って、その儲けで旅行にでも行きます♪

ntnnsknmb
質問者

お礼

そんなには稼いでいませんが、住宅ローン減税でゴソッと戻ってくる感じです 旅行も経費にはできないのですか? ご回答ありがとうございました

• ootemon
回答No.1

うらやましい。。 それだけ帰ってきたら私は今電気を食ってるであろう洗濯機と冷蔵庫を買い換えます。 あとはお寿司を食べて貯金に回します。

ntnnsknmb
質問者

お礼

回答者さまは、還付金を何に使いますか?