• 締切済み

カードを断る理由

クレジットカードを取引先からつくってほしいといわれました。 ですが、私はカードを増やしたくないです。 第一、カードをつくるときはポイントサイト経由の方が メリットあります 相手はそのメリットをカード会社からもらうようですが・・・ どうやって断ったらいいのでしょうか? まさか、ブラックリストにのってるというわけにもいかず のっていませんが、言い訳にしても変ですよね どんなふうに断れば角がたちませんか? 他の人は分かりませんが、入る人も中にはいると思います

noname#205431

みんなの回答

• chiychiy
回答No.9

こんにちは カード会社の人なのでしょうか? それとも、個人的に頼んできているのでしょうか? カード関連会社の人? これが判らないので、何とも言えないんですが 一番いいのは身内にカード関連会社の人がいるのでと いう事です。 兄弟でも、おばさんおじさんでも誰でも近しい人から 頼まれているから、作れないと言ってみては如何でしょうか? ゆうちょとか保険とかこれが結構効きます。

• borg121
回答No.8

なんでも買ってくれるパパがいるからいらないんですよ。

• ootemon
回答No.7

管理できないので持ちませんと毅然とした態度で言いましょう。

質問者

補足

他の人にそのような理由をいうと、切って使えなくすれば困らないよといわれました

• borg121
回答No.6

あたし、ヤミ金とじっこんなんでクレカは要らないんですよ。

質問者

補足

うそでも自分のマイナスになりそうなことはいえないです

回答No.5

カードをもつと浪費してしまうから作らないようにしているんです。 ごめんなさい。とかどうでしょうか・・・?

質問者

補足

他の人にこんな理由で断ろうかと思うというと、(浪費してしまうからと言ってみましたが、)だったらカードを作って切って使えなくしてしまえばいいと言われました。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

私は、自己破産したので作れません! と言うのですが 相手は えっ!?なんて?今なんて?? なような表情です。 確かにブラックリストは、お勧めできません。 お金にルーズだから・・・とか 身内にカードで失敗した人がいて・・・ なんて適当にごまかせませんかね? 自分がブラックではなくて、知り合いがブラックです作戦!

質問者

補足

知り合いがブラックでもあなたは大丈夫よね?といわれそうなんですけど・・・

• STICKY2006
回答No.3

>>取引先からつくってほしい あなたの感じているそれに対する重要度がイマイチ分かりません。 「どう断れば角が立たないか」と考えている時点で、そこまで重要ではない? 正直、「取引先ならば断れない」ってのが世の中存在しますので、そこまで重要とは思ってないんでしょうか? 重要じゃないなら、「丁寧な言い方で断ればいい」だけだと思いますよ。 >>カードをつくるときはポイントサイト経由の方がメリットあります >>相手はそのメリットをカード会社からもらうようですが・・・ んなこた分かってますよ。。。 分かってる上でやらなきゃいけないことがある。 のが、世の中のつらいところでしょうに。。。 >>私はカードを増やしたくないです。 一枚も持ってない。 なら分かるけど、もう持ってるなら、増えたところで使わずにおいとけばいいだけだと思いますよ。 しばらくしたら解約すりゃいいし。

質問者

補足

解約できないですよ。つながりがあるので。

• hoge1229
回答No.2

断る前提で話されてますが、その取引先が重要な取引先であるなら付き合いと割り切って作ってもいいかと思います。(使わなければいいだけの話でしょうし) そうでないなら、すでにクレジットカードを持っているのでと率直に断ればいいだけの話かと思います。

質問者

補足

カードをもっているので・・・というのは、それならもう一枚作っても一緒と言われると思います 割り切るほど私に関係した会社ではありません

回答No.1

いちいち断る人に相手はいちいち切れてたら、相手は当の昔に胃に穴開いてますわ べつに断られてもあっそじゃあ次の人です。 生活に必要ありません。でOKです。

質問者

補足

きれることはないと思うけど仕事の付き合いがあるので まして会社全体でみんながはいると断りにくくなります