• 締切済み

京都造形芸術大学の現役学生さんに質問です。

今年の春から「上終町京都造形芸大前」のバス停にお世話になる者です。朝8時50分にこのバス停に到着できるよう、「東山三条」の駅から「5系統の岩倉操車場前行」のバスに乗ろうかと思っているんですが、このバスの朝8時台の混み具合を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

当大学の学生ではありませんが・・・ 京都のデザイン事務所に2年ほど就職していました。 愛知県立芸術大学出身者です。 こちらが参考になるかもしれません。 <http://www5f.biglobe.ne.jp/~ytland/kyoto_info.htmから引用> 「5番系統」(京都駅前-岩倉操車場)は京都駅と大学を直通する唯一のバス路線です。 (下車バス停名は「上終(かみはて)町京都造形芸大前」、運賃220円)しかし、河原町、銀閣寺を経由するため、 週末に設定されているスクーリング時には確実に遅れます。そしてメチャ混みです。 さらに、ほとんどが造形大に行く人なので最後まで減りません。前日入りなら8時台に乗るのは避けたいところです。 <引用終わり> 確かに朝8時台は混みこみでした・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ytland/kyoto_info.htm