• 締切済み

クラミジア 今まで検査なし

生理不順と不正出血があったので、子宮頸がんか心配になり、この間初めて性病検査と子宮の検査をしました。 結果は、クラミジアと子宮頸がんの2つが引っかかりました。 子宮頸がんの方は要精密検査だったので、そのまま検査してきました。 クラミジアの方は可能性大と言われたのでそうだと思います。 クラミジアは女の人は自覚症状がないから気付かない人が多いみたいで、子宮頸がんとかの検査をした時にクラミジアを発見する人も多いらしく、今回の私がそんな感じでした。 今の彼氏から移った可能性もあるかもしれないですけど、私が原因な気がします。 今まで検査をしてこなかったので、彼氏じゃなく前に付き合ってた人から移って、そのまま放置して今に至るって事もありえますよね? クラミジアの数値も他の人より高くて、高ければ高いほどよくないのでしょうか、、。 lgA(+)インデックス4.18とlgG(+)インデックス6.57でした。 両方とも(+)でlgAとlgGの意味がよくわからないんですけど、色々調べたり皆さんのを読んでるとlgAが今現在感染しててlgGが過去に感染していたという事でしょうか? そしたら今も昔も感染してて、ずっとクラミジアだったって事になるんでしょうか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

もともと保菌してて発症してなかったんじゃないですか。