• ベストアンサー

ご褒美

雨の中 バイク通勤したので セルフご褒美で 豪華オードブル 食べましたが それぐらいの ご褒美あってもいいですよね? もち 自分で稼いだ お金で買ってるので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

もちろんですよ~~ ♪ 雨の日のバイクは 大変ですよね~~。私も交通手段はバイクなので解ります! 視界が悪い・転倒しやすくなる(特に マンホール・白線や速度表示の上) ヘルメットに 小型のワイパーが欲しいですよねーー。     お互い 気をつけましょうね☆

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

豪華オードブルってどういう内訳なんでしょうか。 自分のお金だからすきに使っていいと思いますが、後々のことも考えて蓄えるためのお金も残しておいたほうがいいかもしれません。 私も時々贅沢して高いお肉とか食べたりします。

回答No.4

自分へのご褒美は必要ですよ!いいと思います!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

はい。 上手に自分にご褒美することで、明日も頑張ろうって気になりますよね。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

全く問題ないと思います。 もう少しご褒美上げても良いくらいですよ。 ただ、雨の中のバイク通勤は充分気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • ご褒美

    雨の中 バイク通勤して 頑張ってるので セルフご褒美として ケンタッキーの豪華なパック食べてますが これぐらいのご褒美あっても 問題無いですよね?

  • 自分へのご褒美は?

    自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

  • お金のかからない「自分にごほうび」

    よく 「大変な仕事がようやく終わった時」 「嫌なことがあっても頑張って耐えた時」 なんかに「自分にごほうびをあげる」と言いますよね。 例えば帰りにスイーツを買ってみたり、休日にリラックスできる施設に行ってみたり… そんな感じで「自分にごほうび」をあげたい、でもお金はかけたくない(常に金欠なので…) というわけで、「お金のかからないごほうび」、何かありますか? 実践してる方、思いついた方、色々教えてください。

  • 占い。自分へのご褒美は、何がいいですか?

    新聞の占いで、私の誕生月を見たところ、あなたは、頑張っています自分にご褒美を的なことが書いてありました。 ご褒美は、何がいいでしょうか? と言っても欲しいものもありません。仕事の道具でも買おうか、音楽を聴くために防水スピーカーでも買おうかと思いつきましたが、ないと困るということは、ありません。 ご褒美と言ってもお金がないと手に入らないとも限りません。休息であるとか、貯金をするとか、そういうものもご褒美であるのならそれも良いかもしれません。 ご褒美は何がいいでしょうか? 誰か決めてください。 そもそも占い信じて良いのかな? 占いは、何のために存在していますか?

  • 「自分への人生のご褒美」は、何か考えてますか?

    その時々の「自分へのご褒美」はよくありますが、人生終盤での「自分への人生のご褒美」は何か考えていますか? 僕はサラリーマンを定年まで続けて、やっと暇が出来たので、妻とともに海外旅行に数回行きました。 丁度子供たちも就職し独り立ちしたので、二人だけでゆっくり行くことができました。 海外旅行は、新婚旅行で行ったっきりで、格安の団体ツアーではありますが、国内旅行とまた違った解放感と異次元の別世界が味わえました。 コロナ後は、もっと安く気楽に行ける国内旅行に切り替えますが、日々は質素に、旅はちょっぴり豪華にと考えています。 お陰で、妻に冷たく扱われずに済んでいます(笑)。

  • ご褒美としてのプレゼント

    21才女性です 彼が最近ある資格をとることができました。 なので、彼に何かご褒美としてプレゼントする予定です♪ 彼も私が最近新しいバイトが決まったのでご褒美としてプレゼントをくれます。(それは彼がもともともってたものなのでお金がかかってないものです) あまり余裕もないので高い物は無理ですが、何かあげたい…でも、安くていいものがなかなか思いつきません。 ちょっとお金かけようと思いましたが、相手からのものと同等にしないと彼も気を遣いそうだし、彼が7才上なので自分だけお金がかかってても(そんなにかけられませんが…)どうかな、と思います。 付き合ってる関係で年を気にするのも…とも思いましたが… あとお菓子を作ろうかと思いましたが、会う日にディズニーランドに行くため9時に会うのでお菓子は車に置きっぱなしになると思います。 しかも前の日に作るので2日間近く放置されます。 何かいいプレゼントないでしょうか?? ちなみに渡すのは今度の金曜なのであまり時間がありません。

  • 自分へのご褒美を家族分も買わないといけないのか?

    今回、意見をいただきたいのは 「自分へのご褒美を家族分も買わないといけないのか?いちいちお土産を買わないといけないのか?買わなかったら気がきかないのか?」 ということです。 職場が梅田のビジネス街で通勤だけでストレスが溜まる毎日なので、たまに自分へのご褒美(ストレス発散)として1人で京都に行きます。 先日も京都まで1人で行ったのですが、お土産を買わないで帰ったら「お土産ないの?そこはちょっと買って来て欲しかったんやけどなー」って父親に言われました。 言われたときは「お土産買った方が良かったかな~」って思いましたが、京都はよく行くし、特に物珍しい物も無かったので買いませんでした。 別にケチったわけではないです。 多分、親にはケチだ、気がきかないと思われてます。 3ヶ月前に行ったときは美味しそうな物があったので家族の分も買いました。 有名な抹茶の饅頭と漬物を。 ですが、家に帰ると父親に「これだけ?」って言われました。 買ったら買ったで文句言われるし、、、 そして今、私が悩んでいるのは自分のご褒美として仕事帰りにちょっと値段が高いケーキを自分の分だけ買って帰ろうと思っていることです。 自分の分だけ買って帰るのは優しさに欠けるのでしょうか? というか、自分が仕事頑張って稼いだお金で何を誰の為に買おうが自由だと思うし何でこんなことで悩まなきゃいけないのかと思ってるんですが冷たい人間なのでしょうか、、、? ちなみに、たまにケーキやアイスを家族分買って帰ったりボーナスが出たら現金を親に渡したりしています。

  • 仕事

    台風の中 バイク通勤とか 頑張ってるので 週末は ご褒美に 羽を伸ばして 遊んでいいですか?

  • 自分へのご褒美

    46歳、男、会社員です。 ことし2月からある資格試験合格を目指し、猛勉強してきました。 その試験に合格し、さらに念願かない希望の会社に転職も決まりました。 そこで、自分へのご褒美に、一週間の休暇と金30万円をプレゼント したいと思います。 人生の垢落としも兼ねます。 その一週間、どう過ごしたらよいでしょうか? いろいろ考えましたが決定打不足で、よいアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分への(NOTご褒美)罰

    こうすべきと考えていたことを、自分自身のちょっとした不注意のため実行出来ませんでした。誰かに迷惑をかけるようなことではありませんが、自尊心が傷つきました。 頑張った時に「自分へのご褒美をあげる」ということを聞きますが、今回は自分への罰を与えるべきと思いました。 皆様の中で、自分への罰を与えたことがある方、又はこういう罰を与えるつもりというお考えがあったら聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう