印刷状態改善のためのこすれ設定メッセージ表示対策

このQ&Aのポイント
  • MG7130の印刷状態が悪い問題を解決するため、こすれ設定を行いました。
  • しかし、この設定にすると、印刷毎にエラーメッセージが出てしまいます。
  • キヤノン製品を使用する上でのこすれ設定メッセージの表示を解除する方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

こすれ設定メッセージを表示させない

MG7130を使用していて、印刷状態が悪かったので、用紙のこすれ設定をしました。 しかし、この設定にすると、印刷のたびに[用紙のこすれを改善する]が設定されています。という、エラーメッセージが出てしまいます。このエラーメッセージを出なくする方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

まず、「用紙のこすれを改善するが設定されています」はエラーメッセージではありません。通常とは異なる設定をしているわけですからそのメッセージが出ているわけです。 この設定はあくまで一時的な設定ですので基本的には印刷が終わったら設定を元に戻します。 印刷状態が悪いとはどんな写りだったのかわかりませんが、その設定は根本的な解決方法ではありません。 ほかに原因があるのでしょう。 そのメッセージを出なくする方法は設定を元に戻すしかないと思います。 戻したらまた画質が悪くなるじゃないかと言うのなら悪くなる原因を直していくしかありません。