• ベストアンサー

英語の指示を日本語に変えるには?

パソコンはソニーのビスタです。Windows7です。 質問は 表示のすべてが英語ででるので困っています。例えば、 Click to go back,hold to see  history といった具合。半年くらい前までは日本語ででていたのが、 突然に変わってしまいました。パソコン初心者です。解りやすく教えて頂きたいと思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>click to go back, hold to see history これは、Google Chromeの⇐戻るボタンに、マウスオーバーしたときのツールチップ表示のような気がしますが、違いますか? もし、これらのGoogle Chromeの表示などが英語になったのでしたら、ブックマークをエクスポートしてバックアップの上、Google Chromeを完全削除※して、再インストールしてみたらいかがですか。 ※初期化は、コントロールパネルから削除する際に「閲覧データも削除しますか?」と出ますから、削除にチェックを入れて、続行します。 完了したら、再インストールしてください。

kami2708
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。実は 頂いた回答内容が理解しきれずにいます。印刷してあり、  近々娘夫婦が帰省しますので やってもらうことにいたします。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

https://support.microsoft.com/kb/2510204/ja とりあえず、上記をよく読んで。 Windows Vista なのか Windows7 なのか、パソコンの取扱説明書で確認してね。

• 121CCagent
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 >パソコンはソニーのビスタです。Windows7です。 WindowsVista、Windows7どちらをお使いなのでしょうか? >表示のすべてが英語ででるので困っています。 何の表示がすべて英語になったのでしょうか?電源を入れてWindowsが起動しますがそれらすべてが英語表示って意味なのか?例えばGoogleなどのウェブサービスの何かが全部英語になったのか?など詳細を書いた方が回答が得やすいですよ。