• ベストアンサー

英語の指示を日本語に変えるには?

パソコンはソニーのビスタです。Windows7です。 質問は 表示のすべてが英語ででるので困っています。例えば、 Click to go back,hold to see  history といった具合。半年くらい前までは日本語ででていたのが、 突然に変わってしまいました。パソコン初心者です。解りやすく教えて頂きたいと思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>click to go back, hold to see history これは、Google Chromeの⇐戻るボタンに、マウスオーバーしたときのツールチップ表示のような気がしますが、違いますか? もし、これらのGoogle Chromeの表示などが英語になったのでしたら、ブックマークをエクスポートしてバックアップの上、Google Chromeを完全削除※して、再インストールしてみたらいかがですか。 ※初期化は、コントロールパネルから削除する際に「閲覧データも削除しますか?」と出ますから、削除にチェックを入れて、続行します。 完了したら、再インストールしてください。

kami2708
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。実は 頂いた回答内容が理解しきれずにいます。印刷してあり、  近々娘夫婦が帰省しますので やってもらうことにいたします。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

https://support.microsoft.com/kb/2510204/ja とりあえず、上記をよく読んで。 Windows Vista なのか Windows7 なのか、パソコンの取扱説明書で確認してね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27715)
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 >パソコンはソニーのビスタです。Windows7です。 WindowsVista、Windows7どちらをお使いなのでしょうか? >表示のすべてが英語ででるので困っています。 何の表示がすべて英語になったのでしょうか?電源を入れてWindowsが起動しますがそれらすべてが英語表示って意味なのか?例えばGoogleなどのウェブサービスの何かが全部英語になったのか?など詳細を書いた方が回答が得やすいですよ。

関連するQ&A

  • 簡単な日本語なのですが、英語での言い方を教えてください。

    いつもありがとうございます。 毎朝、幼稚園に行くときに、自転車に子供を乗せて行くのですが、 例えば、赤の信号で止まっていて、で青に変わったので動き出すときに、いつも(1)「はい、動くよ~」って声掛けをするのですが、それに適当な英語を教えてください。 私なりに、 We are movig. We will go. We will move. など考えましたが、どうでしょうか。 あと、赤信号で待っていて、あと少しで青に変わるときに (2)もう少しで青になるよ。(だから、準備というか、つかまったりして~と言いたい。) The light is turning to green soon. So hold tight. 英語で「こんな言い方が自然」というのがあったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語を日本語に訳してください

    下記の英語を日本語に訳してください。お願いします。 Well you guys are nice just people like to see a face on who there talking to

  • 日本文の英語表現について

    私は最近英語の勉強を始めた社会人です。 英語初心者です。 勉強中に英訳について気になってしまう点がありまして投稿しました。 私が勉強に使っている英会話の参考書籍に下記の日本文 「スカイツリーは観に行かなきゃ!凄いよ!」が、 You must go see SkyTree. it's amazing! と印刷されておりました。 ここで気になってしまったのですが、私はこれを書き写している時に無意識にtoやらtheを入れておりました。 You must go to see the SkyTree. この日本語表現を英文にする場合は、基本的に印刷のとおりでないといけないのでしょうか。 goの次にseeが続いく事はあるのでしょうか。 私が無意識に書いたtoやtheが入ると、日本文の内容が変わるのでしょうか。 英語は学生時代から全く苦手でしたので、お時間がある時で構いませんので、どなたかアドバイスを頂けると大変嬉しく助かります。

  • *英語と日本語の伝言

     日本語を勉強中の外国人です。日本語だけではなく、英語も下手です。次の英語と日本語を添削していただけないでしょうか。 1.If you see Mr.R, would you like to tell him that I am looking forward to the Email of him? Thank you. 2.Rさんに会ったら私にEメールをくれるように伝えてもらえませんか。お願いします。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 英語と日本語で書いてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=wKwEcWVw71g この動画を「英語」と「日本語」で書いて下さい。 翻訳機能を使うと変な日本語になり、英語字幕を出しても何処で文が切れてるのかわかりません。 会話の中で、Go through the station , across the street to the bookstoreという字幕がでるんですが、 これは、駅を通ってそれから本屋さんに行くために道を渡りなさいってことなんですか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 日本語を英語に直しかた

    日本語を英語に直す問題なんですけど、 合っているか見てくれませんか? 私はけさ8時に家を出た I go out of house at 8:00 this morning この文はS+Vの文でその後は接続語で日本語の後ろから8時、今朝をつけていきました。 「この手紙を出しましょうか?」「お願いします」 「Shall I post a letter ? 」 「Yes please」 ~しましょうかの文なんでShallをつけてS+V+Oの文を作りました プールに泳ぎに行きましょうか Shall you go to swim in pool ~しましょうか なんでShallを使い、相手に話してるのでyouを使い 行くと泳ぐの動詞があるのでgoを動詞としてS+Vの文にして 後は接続語で語を繋げて行きました コーヒーを飲みませんか? Let's drink to coffee ~しませんか?なんでLet'sとしましたが S+Vなのか?S+V+Cなのか?分からなくて これは適当にしました 長くなりましたが、指摘をお願いします

  • ヤフーのお気に入りを日本語にしたいのですが?

    ヤフーを開いたときに左にあるお気に入りが英語になっていてわかりません。 日本語に変更できるでしょうか? Add to favorites Favorites Feeds Historyなどが英語になっていてわかりません。 日本語に変える方法を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 英語:go see the doctor.

    英語で'I go to see the doctor.'の'to'を抜いて'I go see the doctor.'とする事が出来ますが、他の動詞でも出来るのですか?

  • 英語 seem

    It seems that she went back to her hometown yesterday. この文と同じ意味になるようにカッコの中に入れよ。という問題で答えは下のようになります。 She seems (to have gone) back to her hometown yesterday. 私はここで、ん?haveなんで急に入ってきた?と思ったのですがこれは単に過去の出来事を表すためですよね? もし「彼女は故郷に帰るようだ。」ならば(というか過去形でなければ)上の文は、 It seems that she goes back to… となり、下の文は、 She seems to go back to… となるということですよね?

  • 英語を日本語に訳して下さい

    (1)It is the dury of parents to teach their children manners. (2)It is important not to give up till the very end. (3)I found it impossible to read that book in a day. (4)She makes it a rule to read a newspaper after breakfast. 上記の英語を日本語に訳して下さい。 御願い致します><