• ベストアンサー

ワイヤレスプリンタへの電話から印刷

PCに接続しなくても携帯電話からワイヤレスプリンターに印刷することが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noburiku
回答No.5

もちろんですよ。スマートフォンだったらきっと印刷できます。但し、ご利用の携帯電話ではプリンターにスムーズに通信できるか、最もよい品質で印刷できるかどうかは問題です。StarPrint 又はCloudのようの印刷アプリをGoogle Playで購入することもできます。StarPrintは多数のプリンター機種に対応できます。お使いの携帯電話でプリンターを検索して接続し、印刷ファイルを選択するだけで印刷できようになります。かんたん印刷というauスマートパス利用者向けの同じ機能がある無料で日本語のアプリもあると存知ております。http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=9759500000002にアクセスしてお願い致します。

参考URL:
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=9759500000002

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

プリンタの機種次第 ここ数年の高めの機種なら、アンドロイドやiphone等のいわゆるスマホからWiFi経由で印刷可能 ここ1-2年の機種ならガラケーでもグーグルクラウドか何かでWiFi経由で印刷可能です。 各プリンタメーカーのwebサイトに記載がありますので、ご確認ください。

回答No.3

携帯電話というのは? ガラケーなら赤外線が付いているのであれば出来る機種が スマホなら大概メーカーがアプリを出していますので、それをインストールすれば出来ます。 但し、家庭内に無線でLANのネットワークをしいていないとできません。 赤外線やブルートゥースを使ってなら出来る機首もあります。 貴方のプリンターがなーんも記載されていないので、こちらとしては出来る機種があるとしか 答えられません。

• FEX2053
回答No.2

それはできません。家庭用のプリンタでは、通常、印刷するための データ作成が、PCやスマホでしかできないからです。 コンビニのプリンタでは、そういう機能を持ってますから可能です。 ただし「赤外線転送が出来るデータ」や「カードに貯めたデータ」 しかできませんが・・・。例えば↓ http://www.lawson.co.jp/service/counter/digital.html http://k-pri.jp/

回答No.1

Wi-Fiなどでつながってるなら印刷できます