• ベストアンサー

デジカメプリントについて

以前はWindowsMeでデジカメの印刷をプリンターで印刷して問題なかったのですが、WindowsXPに変えて印刷したところ、写真の画質がPC画面の色より黄色がかって印刷されます。このような症状の場合、修正方法とかはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プリンタの機種がわかりませんが、色補正をプリンタドライバお任せではなく、カラーマッチング使用に設定して印刷してみてください。 これで一致しないとするとモニタやプリンタのカラーマッチングがうまく働いていない可能性があります。あるいは手動で色補正をする必要があります。

その他の回答 (1)

• sakura_
回答No.1

まったく違う答えですが、 大手チェーンのカメラ屋さんでやってるオンライン発注のほうが、手間やインク代とかのコストを考えるとお得ですよ~ 「ハガキサイズでもL版と同じ料金」というお店もありますし。近所にお店があれば、とても便利なサービスです。 私は1色だけインク切れを起こしたりするのが嫌で、家で印刷するのをやめました。