• ベストアンサー

どうして日本人は子供に対しての援助に消極的なのか?

日本に危機が迫っている。あと10年で、ほとんどの日本人が死滅し、残るはわずかな中国人だけになるというのだ。中国人と言えば、いつもニコニコしている、という印象が私にはある。まるで日本の天皇陛下の、表面的な薄ら笑いのごとく・・・ どうしてこの大日本では、子供に対する援助の意識が欠けているのか?未来、そして子孫のために生きている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhasegawa
回答No.2

日本人がどうこうと言う前に 質問者さん自身は 子供のために何かをしてあげたことはあるのでしょうか? 国があれしてくれない 政府がなにもしてくれない 日本人は消極的だ と言う前に質問者さん自身が 能動的に動いて、子供たちを 救うことが先決だと思います。 まさか質問者さん自身も 政府のように【なにもしない】 というスタンスではあるまい。

angel25gt
質問者

お礼

常に子育ての苦しみと戦っておりまする・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• manmanmann
回答No.9

いまいる数少ない子供を援助したところで、国力は衰退の一途…としか思えないから? ただ子供に対する援助項目自体は、私が子供のころよりもむしろ増えてるとおもいますが。

angel25gt
質問者

お礼

それでは足りないんですよ。食費の足しにもなりません・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.8

子供減らして地方を消滅させないと核廃棄物を埋める場所を確保出来ないからじゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

核廃棄物は全部東京に移して、そんで東京を封鎖して、地方分権すべきでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• titelist1
回答No.7

日本では家族単位で物事を考えています。地震で家が倒壊しても国は再建費用は出してくれません。国が悪いのではなく、国民がそれを許さないのです。阪神淡路地震も東北地震も仮設住宅は作れても、個人への多額の資金援助は行なえないのです。サンフランシスコ地震では国が再建費用を出したと聞いています。日本では各自が地震保険に入れば良いと考えています。国がお金を出したら誰も地震保険に入りません。 子供のことも同じです。日本では子供は家族の中て親や一族が育てるものだと考えています。民主党の子供手当ても反対の大号令でした。子供のことで世間様に迷惑をかけてはいけないと考えています。国としてして挙げられることは働けない母子家庭には生活保護費を差し上げることしかできないのです。日本ではすべてが自己責任なのです。国に過大な期待はできません。 この考えは封建制度に由来する家長が全責任を負う家長制の名残りなのです。意識が核家族化に対応していないのでしょう。日本では子供の問題は家長の孫の問題として実家が支えるようになっています。しかし、その実家が経済的に崩壊しつつあるのです。

angel25gt
質問者

お礼

それが正解かどうかは知りませんが、筋ではありますね。孤独は子供たちですね。 ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.6

子供には選挙権が無いからですね。これに尽きます。 中国人も、天皇も、誰もかも皆、自分の利害のみで、それぞれ行動してます。ただ、利害と言う言葉が微妙でして、他人が良くなる事を喜ぶ事も「利」と考える事も出来ますから。また「薄ら笑い」に見えても、怒り散らした怖い顔してるよりは、まだましでしょうしね、多くの人にとっては。↓は覚悟の上ですけどね。

angel25gt
質問者

お礼

子供とともに、あのイケメン菅直人を復活させましょう。↓は覚悟の上ですけどね・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.5

"中国人と言えば、いつもニコニコしている、という印象が私にはある"    ↑ あれは、大人を装っているのです。 大人は虎変し、君子は豹変す、といいます。 中国では、君子の上に君臨するのが大人です。 その大人の演技をしているのです。 ”まるで日本の天皇陛下の、表面的な薄ら笑いのごとく・・・”      ↑ 天皇陛下は、静かに微笑んでいるのです。 皇太子もです。 子供の頃からそういう習慣で育ちました。 そういう訓練を経ていない紀子さんの笑顔は ぎこちないです。 ”どうしてこの大日本では、子供に対する援助の意識が欠けているのか?”     ↑ 教育への予算が少ない、ということでしょうか。 日本は親が教育熱心なので、政府が援助する必要性が 乏しいのです。 逆にいえば、政府がサボっている、といえましょう。 生活保護などに金を使うなら、子供に回して欲しいです。

angel25gt
質問者

お礼

「こども手当さん、復活してください」と、アベノミクスさんに嘆願書でも書きたい気持ちです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

日本人は、質問者様と同じく、 他国と比べれば、寄付はかなり少ないです!! が!!? 国としての援助としては、他国と比べれば 相当なものでして、 良くお調べ下さい。 日本の歴史を・・。 日本ならではでして・・。 コソコソと多額の援助を各国へ行っております。 見た目は 寄付が大っぴらで大きく見えますが・・。 国(我々の税金)としては 水面下で大きく動いております。

angel25gt
質問者

お礼

その軍事支援金や復興支援金を、国内に使っていただけないのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ん? 日本人死滅? 中国人がわずかに残る? 地球上に?、日本で生き残る中国人が? まあそこはおいといて、 えーとですね、日本は住居費がバカっ高くてみんな将来的にそこに不安を感じてるんですね。 住宅ローンを払っていけるのか。 リストラされたら路頭に迷うってね。 一見余裕がありそうに見えても実情は住宅ローンの返済をかかえて火の車なんですよ。実は余裕がないんです。 多くの人はそれがネックになっていて、子供に対する援助の意識に気が回らないんです。

angel25gt
質問者

お礼

物価が高くなって、日本人が滅亡するのです。そこに現れ出たる中国人・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#205277
noname#205277
回答No.1

そっか まだ10年もあるのか・・・ それなら その10年の間に 危機を回避すれば良いだけ・・・(#^.^#) それに 日本人の殆どが死滅すれば 遺体から病原体が発生し あらゆる感染病で 地球全ての生物が死滅するのです・・・  なので そんな事になるのなら 誰も生き残れない・・・・(#^.^#)( ・∀・)v

angel25gt
質問者

お礼

人類滅亡ですか。まぁ遅かれ早かれの話ですが・・・ ご回答ありがとうございました。