• 締切済み

【歯科治療関連】銀のインレーの下に白いものを詰めて

保険治療だったようで3000円弱でした。この日は。 ネットで見たけど、ドックスベストセメントという自由診療の白いセメントに似ていますがそれとは違うような感じもします。(値段は安いし) すみませんが、歯科治療に詳しい方、教えてください。 深い虫歯だとは言われました。 神経は取りませんでした。 因みにまだ痛いです。とほほ。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

神経への保護と削った所の形を整え型が採れるようにセメント裏装したのではないでしょうか? セメントはグラスアイオノマーセメントか裏装用のベースセメント?