• ベストアンサー

シャツはインして着るものですか?

こういうシャツはパンツの中に入れたほうが良いですか? シャツが好きで何着か持っているのですが、出して着ていると太って見える気がします(^_^;) おしゃれ的にはパンツの中に出して着るのか入れて着るのか、どちらがメジャーなのでしょうか?? ちなみに、膝丈のミドルスカートを合わせるときはいつもインしています><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkycpt
回答No.3

女性であればウエストを意識させることで足長効果もありますのでインでいいと思います。 ウエストで絞ってあるタイプのシャツであればアウトにしてもいいと思いますが、このシャツはそうではないと思いますので。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kngyk
回答No.4

これはどちらかと言えばインしたほうがいいと思います。 もし、シャツを活かすのであれば、もう少しスリムなパンツがいいと思います。 上がふわっとしているので、下に持ってくるものはタイト目がいいですね。 春らしく白いパンツとか、ピンクのものとか女性らしくておススメです。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 最近はパンツでもインが多いですね。 特にこのストレートタイプはアウトにすると ちょっとゆったり目に見えてしまいますので インしたほうがいいと思います。 インすることによって、全体のバランスがよくなります。 こんなカラーのベルトをしても可愛いと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/ ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答No.1

つまりこの写真のシャツのカッコいい着方をお悩みなのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 シャツの裾が可愛いのでこの場合は出して着てみてはいかがでしょう。

質問者

お礼