• ベストアンサー

シャツはインして着るものですか?

こういうシャツはパンツの中に入れたほうが良いですか? シャツが好きで何着か持っているのですが、出して着ていると太って見える気がします(^_^;) おしゃれ的にはパンツの中に出して着るのか入れて着るのか、どちらがメジャーなのでしょうか?? ちなみに、膝丈のミドルスカートを合わせるときはいつもインしています><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

女性であればウエストを意識させることで足長効果もありますのでインでいいと思います。 ウエストで絞ってあるタイプのシャツであればアウトにしてもいいと思いますが、このシャツはそうではないと思いますので。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

これはどちらかと言えばインしたほうがいいと思います。 もし、シャツを活かすのであれば、もう少しスリムなパンツがいいと思います。 上がふわっとしているので、下に持ってくるものはタイト目がいいですね。 春らしく白いパンツとか、ピンクのものとか女性らしくておススメです。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 最近はパンツでもインが多いですね。 特にこのストレートタイプはアウトにすると ちょっとゆったり目に見えてしまいますので インしたほうがいいと思います。 インすることによって、全体のバランスがよくなります。 こんなカラーのベルトをしても可愛いと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/ ご参考になれば幸いです。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.1

つまりこの写真のシャツのカッコいい着方をお悩みなのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 シャツの裾が可愛いのでこの場合は出して着てみてはいかがでしょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パンツやスカートにインしたシャツやブラウスが出てきます。

     当方女性です。お洒落好きな皆様教えてください。 パンツ(ズボン)やスカートにインしたシャツやブラウスが時間がたってくると出てきます。  ストッキングにシャツはさむとシャツは出てこなくなりますが、その代わりパンツやスカートのウエストあたりからストッキングが見えてきます。  ショーツにはさむと、はさむ力が弱いのか、やっぱりずり上がってきます。  安全ピンでショーツに留めると、トイレに行くたびにはずしたりつけたり面倒臭いです。弱い安全ピンだと外れ、針がおしりにささったりします。シャツにも針穴があきます。  股がクロップ(?)スナップ(?)でとめる仕様のシャツなどが出ているようですが、まだまだ種類も少ないとおもいます。 自分の好きなデザインの服はやっぱり股スナップなどがついてない普通のシャツ・ブラウスです。  皆様はどうされていますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • シャツをインにして着る時

    最近のシャツって丈が短いですよね。 スカートにインにして着るとき、いつもシャツが出てきちゃうんです(涙)。 でも他の子は結構キレイに着ていて、いつも不思議に思ってます。 前に聞いた時は「パンストに挟む」という意見が出ましたが、、、私は スリップを着る派なのでパンストには挟めないんですよね。 そのほかにベルトをしめるという意見も出ましたが、、、ベルト派でもないのです。 他にシャツが出ない良い方法をご存じの方、教えてください。 また上手に着る着こなし方などアドバイス的なものもあれば是非。

  • シャツを可愛く着こなしたい!

    こんにちは。25歳女です。 私はいつもフェミニン?というか、可愛い雰囲気の 服を着ることが多いのですが、今年の春は 割とタイトな「シャツ」を着てみたいと思っています。 ふんわりブラウスではなく、カチッとした形でしょうか。 普段はスカートばっかりなのですが、中に入れた方が良いのか そのまま出した方が良いのかとか、よく分からないんです。 一歩間違えると制服みたいになっちゃいそうで・・・ ちなみに、数年前に一度着たときは 膝丈のマーメイドスカートと合わせたので 「先生みたい」って姉に言われて失敗でした(笑) 可愛く着こなせるテク、ぜひ教えて下さい(*^^*) (かっこ可愛い、とかもちょっと憧れます) よろしくお願いします♪

  • シャツの飛び出し防止策は?

    スカートもそうですが、特にパンツにシャツを入れた時はよくシャツが出てきてしまいます。最近はシャツが短いものが多く、余計に出てしまいます。ゴムベルトのようなもので飛び出し防止を試してみましたが、イマイチ見た目に綺麗ではありませんでした。 よくお洒落に気を付けていそうな女性はスッキリおさめているのですが、何か裏ワザがあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  • シャツのタックインについて

     社会人の男ですが、ずっとお洒落には興味があって、大学時代も沢山のセレクトショップに行ったり、アパレルの服を真似してみたりのやり方でセンスをこつこつとあげていきました。  現在細身・きれいめのファッションが好きになってまる3年は経過したのですが、シャツに関してはオタクファッションの吊るし上げや電車男の影響もあり、外に出すのが普通であります。巷でもシャツは外だしがスタンダードです。  しかし、良く知られているポールスミスやモッズ系の魂、ベンシャーマン、シルエット命のアダムエロペのシャツ等は体のラインが現れるような細身です、デザインも流石に洗練されております。  このようなシャツは最近自分としてはボトムの中にタックインしてベルトの存在を重点的に着るほうがお洒落ではないかと考え、シャツはボトムの中に入れて着こなすことが多いです。ジャケットを着る時もシャツは入れます。  お洒落とはやはり客観的に成立するものです、これがカッコいいと自分だけで納得するのは物足りないので、お聞きしたいですが、やはり世間イメージからいくと、シャツを入れている男って、ファッション的にダメダメに見てしまいますか?

  • シャツがもたつく

    こんばんは。 通勤着にはシャツとスカートが多いのですが、 動いたりしているうちに、だんだんと スカートの中に入れたシャツがウエストのあたりでもたつくんです (うまく表現できなくてすみません) 気がつくとトイレに立って きちんと直してるんですけど、 どうしてもだらしないような感じになってしまいます。 股下の部分がスナップになっているシャツが売られているのは知っています、 でも今の手持ちのシャツを なんとかして活用させたいんですけど 何かいい知恵を授けてくださいm(__)m 自分で考えたのは 子供用のサスペンダーを長さ調節して 股下をくぐしてシャツの前後ではさむ、というやり方なのですが まだ試したことがありません、、、

  • シャツは、パンツやスカートの中に入れるものですか

    30代女性です。 シャツで、裾のところが、まっすぐではないものは、スカートやパンツに入れるものなのでしょうか。 デニムの場合は、出して着ていますが、スカートやパンツなどは、シャツを中に入れて着ると、背中にしわが入ったり、仕事中など、ウエストから、はみださないかなど、気にしてしまいます。 シャツをよく着る方、中に入れても、気になりませんか。 雑誌のモデルさんは、入れているパターンが多いと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タックインする場合でもシャツはぴったりめが良い?

    アラサーのスリム男性です。 先日買ったシャツは、裾を外に出すつもりで買ったのですが、 胴回りが少しダブついていて裾がヒラヒラしてしまうので、 諦めてローライズのパンツにタックインして着ようと思いました。 ・・・が!! ベルトを締めると腰回りが膨らんでしまいます(涙) シャツはインでもアウトでも、 体のラインに沿ったぴったりめでないと格好良くは着こなせないのでしょうか? 買ったシャツが無駄になってしまいそうで悲しいです。 ※ちなみに、店で試着したとき、なんとなく違和感を感じ、 「ちょっとガバガバしてないですか?」と聞いたら 「全然OKですよ!!」と言われたので、買ってしまったのですが、 やはり店員さんの言葉じゃなくて、自分の感覚を磨かないと駄目ですかね?

  • 仕事用のシャツを探しています

    最近仕事が変わり、スーツを着ることが多くなったのですが、 いつもスカートやパンツからシャツの裾が出てしまって困っています。 その時は必要なかったのでよく見なかったのですが、去年くらいにシャツの裾がオムツ(?)状になっているシャツを見かけました。 何度か探したんですが見つからないので、売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!!

  • シャツの着こなしについてです。

    シャツの着こなしについてです。 自分は最近着る服について考えるようになり、できるだけキレイにシャツを使って着こなしたいと思い、とりあえずユニクロでシャツを買ったのですが、着こなし方などについていくつか質問させてください。 1、シャツはフランネルシャツの紫、白黒、赤黒のチェック、暗めの緑の四着です(どれもサイズは肩幅ジャストのMサイズ)この中でその色はダメというのはありますか? 2、シャツのほかに黒のパンツ(少し細めのストレート)、VANSのスリッポン(黒)も買いました。これらのシャツと合わせて大丈夫でしょうか? 3、シャツは素肌に着るべきでしょうか?それとも中に何か着た方がですか? 4、自分は背が177で体重が61ほどで少し細めの男ですが頭が大きめです。シャツもパンツも細くするとアンバランス見えてしまいますか? また、「きれいに着るならこんなシャツがいい」「こんな小物があるといい」などのアドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう