• ベストアンサー

体温計を使わないで熱を…

体温計を使わないで、熱をはかる方法ありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

残念ながら 個人的にご家庭での計測は無理だと思います。

hamsters
質問者

お礼

やはりコンビニで買った方がいいですよね。 買って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

サーモセンサーで全身の体温を測定し表示してるのを、テレビとかでたまに見ます。 あれの値と体温計で測定した値が同じかどうかは分かりませんけど。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サーモセンサーって、物体の熱?温度?を色で表すやつですよね?