• ベストアンサー

婦人体温計で子供の熱測れる?

タイトルどうりなのですが、普通の体温計、なんだか調子が悪く、基礎体温を測る婦人体温計で風邪を引いた子供の熱を測っていますが、 ちょっと違うのでしょうか?ただ、細かい数字が出るだけで、同じことなのでしょうか? ご存知の方、お答えよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

温度計としては基本的な違いがないのですが、一般用は腋の下で計るように作ってありますが、婦人体温計は口で計るように作ってあることが多いです。 電子体温計の場合、平衡温予測が多少違ってきます。10分程度計れば実測の温度になるので違いはないかと思います。

makunouchi
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました!