• 締切済み

急に熱が出て右と左で体温が違います。

急に熱が出たのですが 右と左で体温が違います。 右が37.0 左が37.5 なにかの病気でしょうか? 質問をみましたが基本左が右より高い ということはないそうでこわいです。 体温計は脇で測るやつです。 また、いつも左向きで寝ています。 どうしてこんなに体温が違うのでしょうか?

みんなの回答

• 3105MAX
回答No.2

考えうるのは下にしていた左はぴったり脇がしまっていて、上にしていた右はあいていた。でしょうか。 表面温度で変わってくるように思いますが…。 私はそのくらいの差は気にしたことはないです。 ご参考までに。 季節の変わり目お大事にしてくださいね。

回答No.1

むしろ全く同じである理由がないです。身体の各部で温度が多少違って当たり前。まして「熱がある」ということは体温調整機構が普段通りでないということですから。