• ベストアンサー

夢の内容が役に立った事

夢の内容が役に立った事はありますか? 予知夢とか、何かアイデアが出てきたとか、答えが浮かんだなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1) 仕事で技術的に上手く行かなくて困っていた時、 夢の内容をその場でメモって、試してみたらうまくいった事があります。 2) 最後に会ってから5年以上の遠方の友人が亡くなる夢をみました。  朝、妻にこんな夢を見たと話し会社に出勤しました。  その日、会社から帰宅すると、友人が亡くなったとの連絡がありました。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

知人は予知夢をみるそうで、結婚する人もなんとなくわかったそうです。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.5

ないです。 夢はみてるんですが、起きたらすぐに忘れてしまいます。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KGS
回答No.4

よくあります。 仕事で悩んでいるときなどに、まったく意外な案が浮かんで解決したことなど。 枕元にはいつも非常持ち出し袋とノートとペンを置いています。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• juliet33
回答No.3

今のところまだないです; 夢って起きた時にこの夢覚えとかないと!と思う内容なのにその一瞬で忘れてしまってたりしますよね。 もしかしたらそうゆう時に重要な夢を見てるのかなと考えちゃいます。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.2

良くない事が起きる場合とかの心構えにはなるなぁ。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

• smi2270
回答No.1

残念ながら 役立ったことはないですが。。。 寝てるときに 体が揺れてる感じがした次の日に 世界で 大きな地震が何度かあって ちょっと怖かったです。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。