• ベストアンサー

夢の内容が役に立った事

夢の内容が役に立った事はありますか? 予知夢とか、何かアイデアが出てきたとか、答えが浮かんだなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1) 仕事で技術的に上手く行かなくて困っていた時、 夢の内容をその場でメモって、試してみたらうまくいった事があります。 2) 最後に会ってから5年以上の遠方の友人が亡くなる夢をみました。  朝、妻にこんな夢を見たと話し会社に出勤しました。  その日、会社から帰宅すると、友人が亡くなったとの連絡がありました。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

知人は予知夢をみるそうで、結婚する人もなんとなくわかったそうです。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

ないです。 夢はみてるんですが、起きたらすぐに忘れてしまいます。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

よくあります。 仕事で悩んでいるときなどに、まったく意外な案が浮かんで解決したことなど。 枕元にはいつも非常持ち出し袋とノートとペンを置いています。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

今のところまだないです; 夢って起きた時にこの夢覚えとかないと!と思う内容なのにその一瞬で忘れてしまってたりしますよね。 もしかしたらそうゆう時に重要な夢を見てるのかなと考えちゃいます。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

良くない事が起きる場合とかの心構えにはなるなぁ。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

残念ながら 役立ったことはないですが。。。 寝てるときに 体が揺れてる感じがした次の日に 世界で 大きな地震が何度かあって ちょっと怖かったです。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 予知夢らしき事は人に言わない方が良いのでしょうか?

    自分は予知夢を良く見ます。(恐らく普通の人よりかは) で、ここで質問なんですが予知夢らしき事の内容は他人には言わない方が良いのでしょうか? 自分は、現実になって欲しい夢を見たんですが、他人に話すと叶わなくなってしまいますか?(今までの経験上あの夢は叶いそうです。) 過去に見た予知夢の内容は誰にも教えた事はありません。 この夢で見た内容は自分の人生に大きく影響するかもしれないので、意地悪やいい加減な回答は、やめて下さい。

  • 予知夢て見た事ある人いますか?もしよかったら内容なども教えていただけま

    予知夢て見た事ある人いますか?もしよかったら内容なども教えていただけますか?

  • 自分の余命があと1日の夢

    昨夜の夢が何かの病気が原因で、あと1日しか生きられないという内容でした。現在は健康体で予知夢ということはないと思いますが。(予知夢もみたことはないです)。 いつもは夢をみても直ぐに忘れてしまう方なのですが、今回はなにか良くない知らせなのかと思うと怖くなります。夢占いをしたほうがいいのでしょうか。くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 夢で見たもので作品を作るのは危険な事?

    タイトルそのまんまの意味です。 夢の内容はアイデアの宝庫とも言われたりしますが、 危険な部分もあるらしく現実との境がつかなくなり精神に 異常をきたす例もあるのだと聞きました。 だとしたら、夢でみたことを実際に絵や漫画、音楽などによって 形作ることは危険な事なのでしょうか? 自分が今度そのように作品を作ろうとしている事も含めて 気になっています。よろしくお願いします。

  • 夢の内容夢診断

    睡眠中に見る夢は真相心理を表したり未来を予知したりすると言われていますが、意味深な夢を見ました。 心理や夢占いに詳しい方、昨夜のこれらの夢は何を表しているのでしょうか? (1)靴に関する夢 靴屋に行ってお目当ての靴がない。セール後なのかあまり棚に商品がならんでない。自分の靴(ハイヒール)が少しくたびれていてその場で修理サービスを頼む(踵の部分など、よく駅前ですぐ直して貰うような感じで)。 最近わりと靴に関する夢を見ます。 (2)場面が1から変わり人前で職場の女性から服装を非難される「もっといい服を着なさい」と。私は「そんなことを大勢の前で言われて自尊心が傷ついた、この場面で言わなくても」と 相手のデリカシーのなさに憤慨し喧嘩する。 (3)これは繰り返し見る夢ですが、受験に関するもので、受験日(大学か高校受験の)が近づくが私だけ進路が決まっておらず、勉強もしていなく焦るのですが、最後にハッとして 短大も高校も既に出てるんだからいく必要はないんだった…働けばいいや。とホッと安心する夢です。 夢には内容によって色々な意味があり、メッセージとかとも言われてますが 一体私のみたものは何を意味しているんでしょうか?解釈して頂けたら幸いです。

  • 夢についてです

    3ヶ月ほど前に別れた3年程付き合っていた彼氏がいました。 別れてから1度も連絡はお互い取っておらず、いきなり電話がきて 元彼と私が一緒にいて何度も私が落ちる夢を見るとのこと。 助けようとして手を掴もうとした瞬間、そのまま私が落ちてそれで夢から覚めるとの事。 何か予知夢か何かなのでしょうか。 何か不吉な事があるのかなと思い、何でも良いので回答お願いします。

  • 主人が死ぬと予知される夢をみました

    内容が内容で余りにもリアルだったこともあり、なんだか「単なる夢」で終われない自分がいます。何か意味があるのでしょうか? 女性の予知能力者?(知り合いの人のような・・)から何かを予知されていたようです。ただすっきりしなかったので私が「だからどういうこと?」と聞き返すと「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」と。「え?」「だから3年後の夏に病気になるの」といわれました。死と病とちょっとちぐはぐなのですが、私は夢のなかで「3年後というと子供はまだまだ小さい。どうしたものか・・・。実家に帰ったほうがいいのか」と気をもんでいます。 確かにメタボリックな主人に常々健康を意識して欲しいと言っていますし先日も健康のことで主人と話し合いました。ただ「3年後の夏」と時期まで出てきているのが気になります。いろんな夢判断のサイトを見ましたが、「予知」というシンボルについてのコメントがなかったので、こちらを頼らせていただきました。 何か感じ取るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じ夢をくりかえし見るってどういう事??

    小学校低学年から中2頃まで、繰り返し見ていた夢の話です。半年から1年に1回は見ていました。 登場人物は、親戚一同で、舞台は母の実家です。その家に「何か」怖いものがやってくるのでみんなで戦いに備えてるような夢で、いつも同じ場面、同じせりふです。 視点は私の目なので、私自身の姿は見えませんが、夢を見始めた7、8才のままだと思います。 途中は記憶がないんですが、とにかくその「何か」に親戚が殺されたところでいつも目が覚めていました。ただ、殺される人だけは、毎回違うんです。 でも別に、殺された役の親戚に何かおきるわけではなかったので、正夢とは違うようです。 そういえば、最後に見た中2の時、夢に出てくる親戚の中に祖父がいたので目が覚めた時とても不思議に思いました。ちょっと前に亡くなったばかりだったからです。(でも最後に死ぬ役は別の親戚でした) それっきり、その夢を見る事はありませんでしたが、やはりたまにふと思い出して、気になっています。 どなたか暇な時にでも、ご回答いただければ、と思います。

  • 繰り返し同じような夢を見る事はありますか?

    繰り返し同じような夢を見る事はありますか? 私はあります。 もう、大学を卒業して十数年たつのに、 単位が取れなくて留年しそう、という夢です。 だいたい、全然授業に出席してなくて、何をどうしたらいいのかわからなくて、恐怖で途方に暮れている、という内容です。 夢から覚めて、私はとうの昔に卒業したんだ、と気づいてホッとします。 在学中は、別にこんな恐怖なかったのに。。 このような夢を、いまだに年に何回か見ます。 こういう事ありますか?

  • 夢の内容を思い出したい

    つまらない質問ですが、、、 昨日、とっても素敵な夢を見ました。 夢の中で、忘れないようにしようと思ったのですが、起きたら忘れていました。 さっきふと思い出して、、、素敵な夢を見たのに内容を覚えていないのです。 楽しい夢、うれしい夢をよく見るのですが、そんな夢ほど忘れてしまいます。 思い出す方法って、ありませんか?