• 締切済み

海紅豆の種まき方法

海紅豆(アメリカデイゴ)の種を入手しました。 種まきの方法についてご教示をお願い致します。

• rur
  • お礼率98% (52/53)

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

その種は確かなんでしょうか。入手経路は安心出来るのでしょうか。 結実機能を持っていますが、結実機能を持っていても日本では結実 記録が無いと言われてますから、もしかしたら海外からのルートで 日本に入った種かも知れません。 アメリカディゴは街路樹や公園などに植えられていますが、あまり 市場に出回る事が少ないので、入手する時は植木屋や造園屋に苗を 探して入手するのが普通となっています。 ネットでも苗からの栽培は幾つもヒットします。でも種蒔きからの 栽培は全くヒットしません。残念ですが見つける事は出来ませんで した。素人では実生からの栽培は難しいので、それで種蒔きの事は 何処にも書かれていないのだろうと考えます。 方法としては、地域の庭木を扱っている植木屋さんに相談する事で す。老舗クラスの植木屋さんなら御存じかも知れません。 ちなみにアメリカディゴはマメ科の落葉広葉高木で樹木扱いです。

rur
質問者

お礼

ご丁寧なご教示を賜りながら、御礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。 ご教示に従い、植木・苗物店などに問い合わせてみます。 ありがとうございました。大変お世話様になりました。