• ベストアンサー

パソコンで

セレロンとは あまり良くないのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

知らぬ間にだんだん重くなり遅く感じるようになる PCってそういう道をたどっていくんですね 使うアプリも増えるし処理能力が必要になってきます 安いセレロンあたりだとそうなった時にイヤな時間が多くなります 買うときにちょっと頑張って高いの買っておくと イヤな時間がくるのが後回しになる 他のパーツとかが壊れないなら長く使える がまんできるくらいで延命もできる セレロン買うならもうちょっと上のを買っといたほうがいいと思いますよ

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございます、良く解りました、勉強になりました。

その他の回答 (5)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.6

ものによるかな? 価格比で考えるとお得です。ただ、製品ラインに2種類があり、 デスクトップならモデルナンバーがG(たとえばCeleron G1830など)で始まるものなら、価格比較で悪い性能ではない。これは、Haswell世代。 J1750などJで始める製品は、Silvermont 世代なのでAtom系列のプロセッサになります。性能が低いので気をつけた方が良い。 ノートの場合は、N2910などのNが付く製品はSilvermont 世代になります。 頭にNがつかない製品で、2950Mなどの製品は、Haswell世代になり、同じCeleronでも性能が高い。 ということになります。 とにかく何でもできる製品がほしいなら、Celeronモデルは止めた方が良いです。 できれば、インテルで選ぶなら、Core i5以上の製品を選ぶのが良いでしょう。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、参考にさせて頂きます。

回答No.5

現時点でCeleronはCore iシリーズと並立されたCPUのランキングカテゴリの一つで、廉価版扱いです。 現行の各CPUと比較するなら http://hardware-navi.com/cpu/ をみてください。かなり下の方にならないとCeleronの名前は出てきません。 しかし、現行Celeronは一昔前の同名のCPUと比較した場合はコアアーキテクチャも動作クロックも桁違いに高性能になります。一昔前のCore 2 Duoと比較しても遜色ありませんし、今のCeleronはネトゲすらちゃんとできる場合もありますから。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、大変参考になりました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

>セレロン 安価パソコンに搭載されている非力CPUです。パソコンをガンガン使うユーザーには不向きです。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、参考にさせて頂きます。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

良くも悪くもないかと。 メモリを十分な量にしてやれば、そこそこ仕事してくれます。 メールやWEB参照くらいなら、十分使えます。 安いですしね。 ただ、「遅い」「重い」が嫌いな方は、敬遠したほうがいいかも?

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。良く検討してみます

回答No.1

よくはないですよ。 インテルの中でも安いシリーズなので。 いいものと比べるとキャッシュが少なかったりします。 簡単に言うと性能が少し落ちます。 でも高いお金を出していいものを買っても、それだけの価値があるかどうか。 正直、使い方次第になってくるところがあるので。 最新のPCのゲームをしたいとか、特殊な趣味に使いたいとか そういったCPUの能力に大きく左右されるような目的でPCを組むのでなければ、 セレロンでも何の問題もありません。 まあ、普通に使う分には安心して使っていいと思います。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらず困っています。

    本日、CPUの調子が悪かったため、 celeron デュアルコアE3400を購入して取り付けたところ、 Windowsが立ち上がってこないため困っています。 元々、 CPU :core 2 Duo E6300 マザー:Bioster P4M90-M7で使用していたのですが、 celeron デュアルコアでは動作しないのでしょうか? ソケットも775なので、 大丈夫だと思い購入してみたのですが起動しません。 初心者なのでよくわからずすみません。 どなたか教えてください。

  • 日立パソコンのアップグレード

    日立FLORA 350 DV3を使用しています。 CPUをセレロン500MHzからセレロン1GHzにアップグレードしたいのですが、可能でしょうか。

  • 僕のパソコン

    ぼくのパソコンのCPUをセレロン2GhzからPentium4 3.4EGHzに交換することはできますか?  東芝F40/F85です

  • ノートパソコンのファーンがうるさいです~

    NECのLavieを使っているんですがファンの音がとてもうるさいです、CPUはセレロン500です 私の経験からして、セレロンは、ファンなしでも動く くらいなのに、とてもうるさいです、フリーソフトで ファーンコンロローラ見たいのありませんか?

  • ノートパソコンについて

    CORE3やCELERONやPENTIUMとかなにがちがうのか教えてください CORE7が一番性能がいいのでしょうか?

  • パソコンのスペックがわかりません。

     超初心者な質問ですが、自分の使っているパソコンのスペックが解りません。  マイコンピューターを右クリックしてプロパティでそれらしき数字が出たのですが、  そこに書いてある、 Celeron(R)CPU2.80GHz 2.81GHz,224MBRM  という表示の意味が解りません。  CPUはセレロンの2.8というのは解りますが、その後の2.81GHz,224MBRM  は一体なんなんでしょうか?。

  • パソコンを買い換えましたが・・・遅いのはなぜ?

    旧PCは、デスクトップで、  WIN2000 セレロン500MHZ メモリSDRAM 256MB  HDD 10G 新PCも、デスクトップで、  WIN2000 セレロン1.7GHZ メモリDDR-SDRAM 512MB HDD 80G 新旧でインストールしたソフト等で違うところは、   新PCには、 1.CDRWドライバをつけたことにより、ライティングソフトを入れた。 2.使ってはないが、CADと、HPビルダーをインストールした。 ハード面では、マザーボード等間違いなくレベルUPしてるはずなのに・・・遅いのはなぜ? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    ボードASUS P5S800-VMです。 Celeronディアルコア付けても大丈夫ですか???

  • 自作パソコンについて

    Pentium4/Celeron用ソケット478マザーボードとマザーボードに書いてあったのですが、これはソケット478のCPUでしか使用できないのですか??

  • DELLのノートパソコン購入で悩んでいます。

    父がノートパソコンが欲しいとの事で私がかわりに探しています。 父はネットにも繋がないし、色んな機能がついていても使いこなせないからエクセルと年賀状ソフトが使えればそれでいい・・との事。必要最低限のノートパソコンでいいとの事で探しています。 本日上記の事を話し、DELLショップにて色々説明を受けましたが何だかよくわかりません&納得できませんでした。 『デスクトップのセレロンはそこそこ使えるが、ノートのセレロンではあまりお勧めできない』といい・・やたらセレロンよりもペンティアムを薦めてくるんです。エクセルと年賀状ソフトを使うだけでペンティアムが必要なんでしょうか?? 確かにペンティアムのほうがズムーズに動くとは思いますが、何だかうまく話しにのせられてるような気がして・・。 今日見積もってもらったものです。 セレロンに変更したら10万で買えます。           ↓ メモリ512MB   ペンティアム  ハード60GB  4年間無料保障&サポート 約¥120、000 その他のお店に行って話しをきくと その程度しか使わないのなら・・セレロンで十分ですと薦められました。     ↓ メモリ256MB  セレロン  ハード40GB  5年間無料保障 約¥110,000 一体何を信じればいいのかわからなくなってきました。上記の用途でノートパソコンを使用する時セレロンかペンティアムどちらがいいのでしょうか。 その他アドバイスがあればよろしくお願い致します。 ちなみに予算は10万前後です。安いほうがありがたいです。

専門家に質問してみよう