• ベストアンサー

パソコンで

セレロンとは あまり良くないのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.4

知らぬ間にだんだん重くなり遅く感じるようになる PCってそういう道をたどっていくんですね 使うアプリも増えるし処理能力が必要になってきます 安いセレロンあたりだとそうなった時にイヤな時間が多くなります 買うときにちょっと頑張って高いの買っておくと イヤな時間がくるのが後回しになる 他のパーツとかが壊れないなら長く使える がまんできるくらいで延命もできる セレロン買うならもうちょっと上のを買っといたほうがいいと思いますよ

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございます、良く解りました、勉強になりました。

その他の回答 (5)

• parts
回答No.6

ものによるかな? 価格比で考えるとお得です。ただ、製品ラインに2種類があり、 デスクトップならモデルナンバーがG(たとえばCeleron G1830など)で始まるものなら、価格比較で悪い性能ではない。これは、Haswell世代。 J1750などJで始める製品は、Silvermont 世代なのでAtom系列のプロセッサになります。性能が低いので気をつけた方が良い。 ノートの場合は、N2910などのNが付く製品はSilvermont 世代になります。 頭にNがつかない製品で、2950Mなどの製品は、Haswell世代になり、同じCeleronでも性能が高い。 ということになります。 とにかく何でもできる製品がほしいなら、Celeronモデルは止めた方が良いです。 できれば、インテルで選ぶなら、Core i5以上の製品を選ぶのが良いでしょう。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、参考にさせて頂きます。

回答No.5

現時点でCeleronはCore iシリーズと並立されたCPUのランキングカテゴリの一つで、廉価版扱いです。 現行の各CPUと比較するなら http://hardware-navi.com/cpu/ をみてください。かなり下の方にならないとCeleronの名前は出てきません。 しかし、現行Celeronは一昔前の同名のCPUと比較した場合はコアアーキテクチャも動作クロックも桁違いに高性能になります。一昔前のCore 2 Duoと比較しても遜色ありませんし、今のCeleronはネトゲすらちゃんとできる場合もありますから。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、大変参考になりました。

• rav4rav4
回答No.3

>セレロン 安価パソコンに搭載されている非力CPUです。パソコンをガンガン使うユーザーには不向きです。

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、参考にさせて頂きます。

• washi001
回答No.2

良くも悪くもないかと。 メモリを十分な量にしてやれば、そこそこ仕事してくれます。 メールやWEB参照くらいなら、十分使えます。 安いですしね。 ただ、「遅い」「重い」が嫌いな方は、敬遠したほうがいいかも?

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。良く検討してみます

回答No.1

よくはないですよ。 インテルの中でも安いシリーズなので。 いいものと比べるとキャッシュが少なかったりします。 簡単に言うと性能が少し落ちます。 でも高いお金を出していいものを買っても、それだけの価値があるかどうか。 正直、使い方次第になってくるところがあるので。 最新のPCのゲームをしたいとか、特殊な趣味に使いたいとか そういったCPUの能力に大きく左右されるような目的でPCを組むのでなければ、 セレロンでも何の問題もありません。 まあ、普通に使う分には安心して使っていいと思います。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。