• ベストアンサー

英語でなんて言えばいいですか?

- 日本のかつお出汁をとる際 - 下記を英会話的に言うとどんな英文表現になりますでしょうか?文法などは気にしておりません。 「鰹節を沸騰させてしまうと、旨味の他に、臭みやエグ味、渋味まで出てしまうからです。ですから、沸騰を抑える為に差し水をする訳です。」 少し専門的で難しいかもしれませんが、詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

noname#225545
noname#225545
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

When the water with dried bonito in it boils, the water gets not only umami or deliciousness but also bad smell and astringency. To avoid this, we add a little cold water to keep the water from boiling over. 以上でいかがでしょうか?

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#206842
noname#206842
回答No.1

When would boil dried bonito, in addition to the taste, smell and harsh taste, would come out to astringency. Therefore, the water plug in order to suppress the boiling これでは、だめなのかなぁ・・・・

noname#225545
質問者

お礼

harsh tasteっていうんですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 出汁が薄いような気がしたんですけど…何故?

    料理が苦手で、料理教室へ通いだして1ヶ月経った者です(^_^;) 習った内容を... 昆布をぬれ布巾で拭き、水7カップに30分入れておく。 でっ、それを沸騰させ、沸騰寸前に取り出す。 沸騰したら、カップ4分の1の差し水をする。 で、鰹節30グラムを投入!火を止める。 鰹節が沈んだら、こして出来上がり! こうやって作ったんです。それでも味気なかった(-_-;) ただ普段は『ほんだし』を使ってる私です。ほんだしの味を基本に 考えてるからかもしれないけど・・・(-_-;) もう1つ敗因は昆布の沸騰寸前が分からず、早い目に引き上げてしまったのもあります。 今日はこの出汁を利用し、肉じゃがと清汁を作りました。 不味くはありませんが、薄味だったような気がします。 明日同じ方法で出汁をとって、おでんを作る予定なんですが、もし私の出汁のとり方でおかしいと思うことあったら指摘して下さい。 お願いします(^_^;)

  • 大学受験英語!英語が全くできません

    はじめまして(^O^) 高校2年理系女子です。 英語が全く出来ません。 わたしについてですが英検は準2級を持っています。 ベネッセ模試での英語の偏差値は48~64とテストの内容によってかなり幅があります。 どうやら自分は会話文のない英文…… 現代の社会的問題などについて書いてある英文が全く読めないようです。 それを先生に相談したところ、 「英文法の力が足りない。会話文のある文は自分の国語力を使って解いているんじゃない?」 と言われました。 理系ですが国語の偏差値は60以上あります(;_;) わたしは英文法を学んでも単語を学んでも実際に長文を読むことに直結しません。 単語は単語、英文法は英文法……みたいな。 そんな英語をどうにかしたいです! みなさんは大学受験のとき、また英文法はどのように勉強されましたか? また、おすすめの参考書、問題集をぜひ教えてください。

  • 英語の勉強って?

    英語の勉強について質問です。 大学受験の為には、 英語は、単語、熟語、文法を勉強するのが主ですよね? あくまで長文を読むなどの実践練習ではなく、基礎知識段階での話です しかしこれらの他にも、英文解釈など、様々な学習分野がありますよね。 これらは全て別物で、個別に対策を要するものなのですか? 単語帳 熟語集 英文法・語法 英文解釈書 英作文に使用する慣用的表現 私は今、頻出英文法・語法1000という文法書と、単語帳、英作文書を使用しています。 これにもかなり沢山の熟語が網羅されていると聞いたのですが、やはり別に解釈、熟語の参考書も購入すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語の構文?について

    英会話の勉強を再開したものです。 下記の英文について、疑問がありますので教えてください。 The leather jacket has worn out at the elbows. (1)The leather jacket と at the elbows が離れていて違和感があります。   英語の文法的にはどのように考えればよいのでしょうか?    よろしくお願いします。

  • 英語のやり直しをしたい者です。

    英会話を勉強中ですが、高校程度の基礎的な英文法もしっかり頭に叩き込みたいと思っています。 そこで高校の英語問題集をしたのですが、いくらやっても 「英語の問題を解く力」 がつくだけで、英語の理解が深まる実感がありません。 そこでなのですが、たとえば 「仮定法ならこの英文を丸暗記しておけば、色々に応用ができる」 みたいに、文法の項目ごとに「覚えるべき重要英文」を列挙してくれてあるような参考書はないでしょうか? またその英文が、堅苦しいものでなく身近でユニークな覚えやすい内容のものなら、尚助かります。 そういったものに少しでも心当たりがあれば教えて欲しいです。 また、英語(文法)のやり直しにおススメの方法もあれば参考にしたいので聞かせてください。

  • 英語論文を読めるようになるためのライン

    ファイナンス系の英語論文をスラスラと読めるようになりたいと思っております。 専門用語は別で覚えるとして、でてくる文章の形ですとか構文ですとかそういうのを 学んで読めるようになればと思っております。 あれもこれもじゃなく、これだけやれば大丈夫みたいのを 探しています。 そしてアマゾンでとても売れていて、かつレビューの多いのが下記なんですが どれが私にとって最短でもれなく必要なことが学習できる教材でしょうか? ・基本英文700選 ・一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法 ・ドラゴンイングリッシュ ・DUO 3.0 ・総合英語Forest 6th edition ・英語リーディング教本―基本からわかる

  • 0から英語で普通に会話が出来るようになるまでの効果的勉強法

    今現在海外に住んでいます。 英語がしゃべれない、よくわからない状態です。 しゃべれないことにより、生活で不自由なことが多いので、 これからできるだけの勉強をして、目標はあと一年位で、生活に必要な会話が出来るようになりたいと思っています。 最初中学で習う英文法を参考書を読みながら、問題集を何回かやりました。 今は、下記の二つの本を使って毎日かかさずやっていますが、時間にして1時間程度です。 英文法123+は3つずつ、英単語は1Topicずつ毎日やるようにしています。   英文法123+   速読速聴・英単語 Basic2200 他に、アメリカ人のESLの先生に週1回個人レッスンをお願いしています。 毎週ジャーナルを書くのと、新しく知った単語を使って、英文を3つ作るのが宿題になっています。 レッスンは主に、英会話とリスニングのテストが多いです。 この程度じゃ全然足りないのかもしれませんが、他にどういったことをやるのが一番いいか、 どの程度の時間、勉強すればいいのか、よくわかりませんので、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語の参考書が増えて行く

    英語に興味を持ち始めてから文法書や単語帳をどんどん買ってしまいます。 同じ本を繰り返し読むのが良いと言ったりする人もいますが皆さんはどうですか。 文法も単語も覚えるものは同じだから一冊づつで十分でしょうか。 単語帳はデーターベース、速読速聴、キクジュクを買いました。現役時代のターゲットもあります。 英文法は一億人の英文法、ビフォーアフター、実況中継、ビジュアル英文解釈をもっています。 定期的に新しい本が欲しくなります。 高い英語教材や英会話教室には通っていないので、参考書にお金をかけても変ではないですか? 洋書を読むのを最終目標にしているので真面目に勉強しないで洋書に取り掛かった方がよいのかもしれません。

  • 英語の参考書

    新高2になりました。国立大経済学部志望です。 苦手科目が英語です。英語は差がつく教科だからしっかり勉強しないさいと言われました。テストでは英文法はたいてい理解できていますが、 語彙問題と長文問題で点数を落としてしまいます。 とりあえず、単語帳は決まったのですが、長文の弱点をどう克服したらよいか分かりません。もう1度英文法をやったほうがいいのかな~と思いながら本屋で桐原書店の「全解説頻出英文法・語法問題1000」とか 「全解説入試頻出英語標準問題1100―文法・語法・イディオム・会話表現の総整理」など見ています。センターで英語で足を引っ張りたくありません。高2の今の時期を大切だと思うのでなんとかしなければ…と思っているのですが、、

  • 英語の読み書きについて

    英語勉強をはじめたばかりの者です。 英語会話と読み書きを習得したいと思っております。 英会話については、ネイティブスピーカーに習いに行く前に自分でできる勉強をすべきと、 リスニングに海外ドラマのフレンズのDVD、学習には英会話フレーズ集や身の周りの英語表現集など、実生活に近いもので学んでいます。 しかし、読み書きについては勉強しておらず、何からはじめればよいのか、ご指南頂けますでしょうか。 当方は年齢も若く無い為、なるべく最短距離で学びたく思い、英語をマスターしている方の意見を是非聞いてみたいと思い、質問いたしました。 例えば、TOIC英文法や、海外の小学生以下向けの本などを読めば、いわゆる文語を学べるのでしょうか?