• ベストアンサー

大塚家具の世襲問題。娘さんは創業者のお父さんの経営

大塚家具の世襲問題。娘さんは創業者のお父さんの経営が古くさいというのなら自分で会社を作ったらダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにそれは思いました 娘は元々会社経営して途中から大塚家具に来たわけだし 父親に不満なら自分で会社作れば良いと思うんですが…

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

ファミリービジネスで父の物は娘の物だからじゃね。(´・ω・`)父親は会長で娘は既に大塚家具の社長だから起業するもしないも無いんじゃね。

• mshr1962
回答No.2

>娘さんは創業者のお父さんの経営が古くさいというのなら自分で会社を作ったらダメなんですか? 駄目ではないけど、家具を作る職人(木工・皮張り・塗装等)や、 在庫の家具を入れる倉庫や販売店舗などの技術的・資金的な問題が大きくて 出来ないというのが本音でしょうね。 ただIKEA等のまねだけだと、競争に勝てないのは目に見えてますけどね。。。 差別化して高級ブランド路線にするか、デザイン勝負の薄利多売か、 中庸といういいとこどりがができない難しい選択ですよね。