• ベストアンサー

★安部総理一派の開き直りって?・・・

あいつぐ大臣の開き直り・・・ 政治家が金の亡者であって、そのどこが悪いのだ・・・・・・・・・ 政治資金規制法という悪法。ザル法をブっ壊すべきでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 安倍って、最低内閣では?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

読ませていただきました。世の中ではその日食べることが出来ない人もいるのに。正直、このまま安倍さん時代(安倍さんでなくても同じ考えの人)が続くと、日本は崩壊してもおかしくなと感じます。 ただ、自民党内部でも、反安倍は存在すると思います。 また、私説ですが、議院内閣制を廃止して、直接民主制に変えて、国民が首相を選べる制度にしなければならないと思います。 例えば、日本が傾いたら、安倍さんを選挙で選んだ「山口県民」の責任したらどうでしょうか。薩摩・長州の時代をまだ引きずるている様な感じがします。岸さん~安倍さんまで、この人たちのグループは戦争責任は日本にはないと考えている自民党員です。だいたんですが、山口県民も同じ考えと判断できますね、他県民は違うかもしれないのに、山口県は韓国に編入してもらったらどうでしょうか。 大袈裟なはなしでした。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

誰が大臣になっても誰かしら文句いいますからね。 最低内閣とおもったことはないですが、最高内閣と思えるものもいままで無かったと思います。

• titelist1
回答No.5

ダメ大臣はさっさと辞めさせれば良いのです。あいつぐ大臣の開き直りと言うよりも、さっさと辞めさせる手際の良さに野党も苛立っているようです。辞任と新任と天皇認証式を1日でこなしてしまうのですから、あっぱれです。辞めさせた西川大臣よりも新任の林大臣は前々任で有能であったことは実証済みです。国会質問でポロを出すこともないでしょう。 政治資金規制法が問題なら国会で改正を決めれば良いのです。私などはこの手の話にはうんざりです。野党議員には来年度予算案の問題点などを質問してもらいたい。もっともっと経済が良くなってほしいのです。 どちらにしろ、株価がまたあがりはじめて大喜びです。首都圏や大都市の不動産も値上がりして大喜びです。賃上げも大手輸出企業で好回答の兆しです。原油安のお陰で消費税増税と円安の傷も治りかけています。

gusin
質問者

補足

安倍・新右翼総理もなかなかやるノウwwwwwwwwww

noname#218778
noname#218778
回答No.4

野々村と同じじゃね。(´・ω・`) 議員というそういう大きなくくりの中では、ごくごく小さい事なんです!野々村内閣。

回答No.3

自民党は実に頭の良い悪知恵集団なんです。 政治資金規正法、これ自体は素晴らしいもの。ただし、自民党は逃れ道(裏道)を必ず準備して法律を作ります。 つまり、国の補助金受けた企業団体からは1年間献金を受けられません。 でも迂回融資ならね迂回補助金なら法に触れない。 わざわざ下部組織の任意団体作って、そこにお金を預けて、その任意団体から補助金を出させる。そうすれば貰った企業は献金できます。 恐らく自民党の新人議員は、勉強会の最初にお金の集め方を学ぶんでしょうね。 法が悪いのではなく、それを使う側、政権の責任なんだと思います。 そんな自民党を何故選ぶのか不思議で仕方ありません。 わたしは半分支持政党なし、の人間ですが、ハッキリ言えるのは「反自民」だということです。

noname#211553
noname#211553
回答No.2

悪いことをしても開き直る位の悪党で無ければ政治家にはなれません。 政治家=金になるが正直な所でしょう。金の為には国民を食い物にする。 国益のために動けば見返りがある。 政治献金を廃止する名目で、政党助成金が出来たと記憶しています。 昔から政治家の約束事は守られた事は無い、増税とか国民から金を吸い上げる事だけは決まるのが早い、 自分らの政策の落ち度を国民に転嫁してるだけ。 安部に限らず、最高の内閣が存在した事が有っただろうか?

• hekiyu
回答No.1

"政治家が金の亡者であって、そのどこが悪いのだ"   ↑ そんなこと、公言している政治家がいます? 政治家は国益の亡者でなければなりません。 ”政治資金規制法という悪法。”    ↑ これは同意です。 政治資金など認めるからいけないのです。 あれは賄賂に他なりません。 ”ザル法をブっ壊すべきでは?”     ↑ 法に抵触が問題になっていますから、ざる法とは いえないでしょう。 ”安倍って、最低内閣では?”    ↑ 安倍政権のお陰で、日本経済が元気になりつつあります。 名宰相といえます。 悪いことをしないで、国民を苦しめる内閣と わるいことをして、国民を豊かにする内閣とが あれば、ワタシは後者を支持します。 安倍内閣は、近年まれに見る最高の内閣です。

gusin
質問者

補足

ariemasenn ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwww