• 締切済み

ウィンドウズアップデートをするときにエラーが出ます

先日surface pro3を購入したものです。 アップデートしようと思い、 「設定」→「保守と管理」→「Windows Update」→「今すぐチェックする」 を押したところ、「更新プログラムをチェックするときに問題が発生しました」 と出てきます。 ちなみにエラー8024402Fと表示があります。 トラベルシューティングを行いましたが、エラーは取れませんでした。 ネットにはちゃんと繋がっているのに、どうしてでしょうか?泣 せっかく念願のsurfaceを購入したのに安心して使えないので、困っています、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• washi001
回答No.2

こちらはご覧になられましたか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80244016-8024402f-c80003fa#1TC=windows-7 インターネット接続異常のようです。 原因としては、ファイアウォール、スパイウェア対策ソフトウェア、Web アクセラレータ、インターネット セキュリティ プログラム、ウイルス対策プログラム、プロキシ サーバーなどが該当する可能性があるそうです。

• dogs_cats
回答No.1

下記サイトのwin8.1のfixitを既に実行しても改善しないのでしたら、マクロソフトのサポートセンターに連絡して対応策を質問下さい。対応出来ない場合は購入店で交換して貰う事になるのではないでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/836941/ja