Windows8.1のアップデートができない

このQ&Aのポイント
  • 保守と管理のところで更新プログラムのチェックが必要
  • 更新プログラムのインストールコマンドを実行しても何も起こらない
  • 自動的にアップデートする方法を教えていただきたい
回答を見る
  • 締切済み

Windows8.1のアップデートが出来ません

Windows8.1のアップデートが出来ません。 保守と管理のところで見ると、「更新プログラムをチェックするには、自分で操作する必要があります」と出ていて、「更新プログラムのインストールを完了します」というコマンドを押しても何も起こりません。 どうすれば自動で出来るようになるのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

回答No.1です。 > 保守と管理のところで見ると これは、Windows7の時の物か、あるいは、「富士通FMV」でメーカー手直ししているものか、いろいろ調べていくと何かありそうですね。 下記の所を見ると何かあるようですね。 Windowsアップデートって何をしているの? https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20151014/?usagefrom=clup20170208 ここの、下記の「チャーム」からの記載がありました。 > チャームの「PC設定の変更」からも同様の操作が可能 これのことかな。

• yakan9
回答No.1

> 保守と管理のところで見ると まずこの書き出しの件ですが、「保守と管理」とは、どういう手順で表示できるのかです。 当方もWindows8.1ですが、そんな項目はないようです。 > 「更新プログラムをチェックするには、自分で操作する必要があります」 > と出ていて、「更新プログラムのインストールを完了します」 > というコマンドを押しても何も起こりません。 こうした部分は表示できないです。 よって貴殿のパソコンは、購入時Windows8.1ではなく、Windows8.1以外の物でそれをWindows8.1にした経過はないのかです。 メーカー名、型番の記載がないため、こうした貴殿が記載しているような文面がないため回答が付かないのではないでしょうか。 > どうすれば自動で出来るようになるのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 Windows8.1の場合、 コントロールパネル → Windows Update → 設定の変更 → 重要な更新プログラム の項目の中から下記の4項目を選択できるようになっています。 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) 更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する 更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する 更新プログラムを確認しない(推奨されません) 当方の場合は、2番目の 更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する を選択しています。 貴殿のパソコンの情報を記載され、当方が記載した手順のどこまでできるかです。 > コントロールパネル → Windows Update → 設定の変更 → 重要な更新プログラム 補足を願う。

knanaco
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 素人過ぎて質問の仕方にも色々不備があったにも関わらず、丁寧に回答してくださり有難うございます! バージョンの確認は出来たのですが、水色の大きな文字で8.0となっていましたが、その下の文章中は8.1になっていました。 パソコンのメーカー名はLENOVO 型番はG50の様です。 回答して下さってからも色々やってみたのですが、教えて下さった画面とはやはり違うので上手く設定を変える事が出来ず、電源を入れると「更新プログラムをインストールしてください」が毎回最初にでてしまいます。 1度、身近な詳しい人にも聞いてみます。 ご丁寧に有難うございました。 感謝しています!