• 締切済み

陰毛のケア

私はもともと毛深いせいか、アンダーヘアもゴワゴワもっさもさ、最悪なことに尻毛(泣)まで生えています。 一回剃ったことはありますが、剛毛ですしきれいになるどころか、痒いしチクチクは残ってる有り様でした。 何かいいケアはありませんか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

ブラジリアンワックスで検索してみてください。

回答No.3

たしかに自分でケアすると、チクチクしてしまうことが多いですね。 何かいいケアはありませんか? >エステやクリニックを利用して脱毛することが一番良いと思います。 私の場合になりますが、川崎中央美容外科クリニックで脱毛して、減耗させました。エステでも出来ますが、期間が長引くし、あとデリケートな場所なので、もしものトラブルを考慮してクリニックを利用しました。

noname#207489
noname#207489
回答No.2

私もそうです、困りますよね! VIO脱毛に行こうかと思っています。 探せば、安いエステもありますよ。 最初は抵抗ありますが、自分はお客さんなのだと割りきって行く事です。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

剃るんじゃなくて短くカットしたらいかがですか。 とくにはみ出さないようにトリミングをきちんとすればいいと思います。 男性であごひげが太くて濃い人は、剃ることを諦めて、適度なひげを生やすようにしていますね。折角ものを逆転の発想で上手く使うということですね。

関連するQ&A

  • 陰毛について

    私は陰毛が非常に少なくて薄いです(肌が見える位) 色々サイトで調べた所、 私と同じ悩みを抱えた人はたくさんいましたし、そんなの気にすることないよ、と言う男性や女性が書き込みしてるのも拝見しました。 でもやっぱり気にするんですよね。 そこでミクロゲンパスタとゆう薬を聞いたんですけどその薬は無毛症だけしか効果ないんですかね? 毛が少しでも生えてるとその上から塗ってもダメなんでしょうか? 一回全部剃らないとダメなんでしょうか? 使った事ある人はいますか? 私は陰毛だけじゃなく、 髪も少ない方です。 脇、腕、足もほぼないです。 薄毛は遺伝て聞きました。自分の子供にもし同じ悩みを抱えさせたら可哀相だなぁと考えたりもします。 男の子だと得に… よく考えたら私の父も薄いかも。でも母は剛毛です。 小さい悩みかと思われるかも知れないけど、人並み程度には欲しいです(泣)

  • アンダーヘアの処理に失敗しました

    16歳女性です 私のアンダーヘアはすごく剛毛で量も多くすごく長いです 長すぎて秘部にかかってしまい、すごくむずむずしたので、 つい先日、アンダーヘアを線香で焼いたり、抜いてみたりしました ですが、下着を着ると毛が突き出てしまいます。 このまま放っておくしかないんでしょうか? それと私のような剛毛の人はどういう手入れをすればしっとりとして、 誰が見ても気にならないような毛になりますか? 学生で、親に相談もできないので お金のかからない方法でお願いします

  • えっちできますか(男性の方お願いします)

    今日、ずっと好きだった人と出かけることになりました(私は女です)。 たぶんお泊りするようになると思います。 ただ、今日の為にアンダーヘアの処理をしたのですが(私はとても毛が多く、しかも剛毛です。)、全体的にカットしたら、触り心地がかなり変になってしまいました。 例えるなら、坊主頭のしょりしょりした感じで、毛の太さは極太!みたいな感じです(泣)。 これやっぱ、ひきますよね・・・。 今日はおとなしく帰ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Tバックの際のアンダーヘアについて・・・

    20代の女です。 夜の仕事をすることになり、Tバックを人生で初めて使わなければならなくなりました。 しかし、今までショーツのつるつるした感触が嫌いなのと肌が弱いので、やわらかい綿パンをずっと着用していました。なので正直Tバックなんて触るのも初めてです。 着てみたら流石にアンダーヘアのお手入をしなければと思ったのですが、私はものすごく剛毛で量も多く綿パンでも飛び出てしまって、よく見ると、お尻までびっしりです。 ハサミやカミソリでやろうと思ったのですが肌を切ってしまいそうで上手く整えられません・・・。 それに先も言った通り肌が弱いのでワックスやジェル等でアンダーヘアをいじる事ができません。 今まで水着の時にちょっとハサミで切って押し込んでいたくらいなので、今日やってみたのですがとても処理しきれませんでした;; サロンも考えたのですがやはり今は金銭面で余裕がないので自分でやれたらいいと思っています・・ 何か良いケアの方法はないでしょうか;; ツルツルにしてしまうのはなしで適度な良いケア方法あれば教えてください。

  • パサパサヘアのケアについて

    縮毛などをかけて髪がかなり傷んでいるせいか、髪がかなりパサパサになってしまいました。 切る以外で、何かいいケア方法はありますでしょうか??

  • 膝ケアの仕方

    最近、水泳を始めました。 週1しかできないのでまだ2回しか行っていないのですが。 そのせいかどうか、最近歩いていてふっと膝にわずかな痛みとも言えない程の小さな小さな痛みを感じる事があります。 水泳を始める前には感じた事の無かったものです。 平泳ぎとかクロールなど、意外に膝を使っているかもしれないので、そのせいで所謂筋肉痛的作用として一時的に膝が痛いのかわかりませんが、もしそうでないのなら、これから膝が痛んで行くよ~と体が訴えている兆候のようにも思います。 30代前半なのでまだ膝に来る様な年ではないと思うのですが、いずれにしろケアはしておいた方が良いかなと思い質問させて頂いております。 膝を丈夫にする為のケアには何が良いのでしょうか。 食べ物、運動、生活習慣等なんでも構いませんのでお教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 目頭からのしわ(ケア&メイク)

    30手前です。 目じりにはまだないんですが目頭にしわが・・・。 一度出来てしまうと薄くなってもなかなか治るのは難しいらしい(泣)ので ケアも頑張りつつ、メイクで目立たないようにしていきたいと思いました。 お勧めのアイテム、ケア法やメイクの仕方はありますでしょうか。 どんな事でもいいのでお勧めがありましたらお願いします。

  • 髪のケアの仕方

    わたしの髪は癖があり、縮毛矯正を年に何回かしています。 いつも シャンプー→リンス→ドライヤー→(完全に乾かした後に)アイロン→寝る という流れなのですが‥ 髪の傷み予防に流さないトリートメントがよいと聞いたので今日からはじめることにしました。この場合、上記の流れのどの間で流さないトリートメントをすればよいですか? また、わたしの髪のケアの仕方があまりよくないと思われた方は、何か改善すべきことを教えてくれるとありがたいです(泣) 回答よろしくお願いします。

  • 髪のケアについて

    髪のケアで悩んでいます。 髪が多いし太くて、くせっ毛なのです。 言うなれば剛毛です(;O;)。 長さは肩につくぐらいです。 シャンプー・リンスは市販のものではなく、サロン専売品やネットで様々なもの(ケ○スターゼやミル○ンなど)を購入し使っています。 洗い流すトリートメントをする際はキャップをかぶり、5分~10分程度時間を置いて洗い流します。 出てからは洗い流さないトリートメント(同じくサロン専売品ミスト)をつけ、ドライヤーはせずに自然乾燥させます。 外出時もトリートメントミストをつけています。 以上でどこか間違っているところはあるでしょうか…? 結構丁寧にケアをしている方だとは思うのですが、朝髪を櫛でとかす時、どうしても後ろの髪が引っ掛かってしまうのです。 横などは普通だと思います。 洗い流さないトリートメントがミストでは軽いんじゃ…と思われるかもしれませんが、クリームやオイルなどは重くて(ハホ○コのトリートメントも使ってみましたが重かったです…)合いませんでした(-_-;)。 自分でもミストの方が相性がいいな~って思います。 髪も特別痛んでるわけではありませんが…もっとサラサラになりたいのです。 ですがこれ以上手の施しようがなく、そこでこちらでご意見を頂けたらなと。 間違ってること、もっとこうした方がいいよ的なこと、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 痛みきった髪にはどんなケアが?

    クリックありがとうございます^^ 今、すっごい髪が痛んでるんです。 多分2年前ぐらいに襟足を染めたんです。2・3回ぐらい染めたと思うんですけど、その1年後ぐらいに黒く染め直したんです。 黒くしたときは1週間も持たなかったと思うんですけど、前より色が明るくなって…;; 黒く染めてしばらく経ってからまた染めたら何か白っぽいはずの液(髪を染める液)が茶色になったんです。今までこんな事なかったんで少し驚きました。 そしたら一気にバサバサになって、まとまらなくなったんです。 一時期は白くなりました。 うねる はねる まとまらない 絡まる 細い もう最悪です。 すごい痛んでるのは襟足で、ほかはアホ毛がすごいあって、耳の前(前髪以外)はサラサラなんです。 トリートメントや、シャンプー・リンスなど、どんなケアがいいのか全然判らないんです。 髪の梳かし方?や日常で気をつけることなど、あったら教えてください☆ 量:多 太さ:普通 硬さ:軟らかい~普通