• ベストアンサー

目頭からのしわ(ケア&メイク)

30手前です。 目じりにはまだないんですが目頭にしわが・・・。 一度出来てしまうと薄くなってもなかなか治るのは難しいらしい(泣)ので ケアも頑張りつつ、メイクで目立たないようにしていきたいと思いました。 お勧めのアイテム、ケア法やメイクの仕方はありますでしょうか。 どんな事でもいいのでお勧めがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai11
回答No.1

こんにちわ。 私も30手前です(笑) 私も、1年近く前から見頭のしわが目立ってきて悩んでいました。・・・が、以前化粧品会社で働く友人にしわには“レチノール”という成分が良いという情報を聞きいろいろ調べてみました。 レチノールは一般の基礎化粧品に含まれてる場合もあるようですが、私はメ○ソレータ○ムのリニアバスターというのを使っています。 とりあえず、しわには乾燥を防ぐのが第一らしいので 洗顔後、たっぷり化粧水を叩いて、クリームを塗ったあと、しわの気になる部分にリニアバスターを結構多めに塗っています。塗り始めてから2ヶ月以上経ちますが、少しずつですがしわが薄くなってきたような気がしますよ。値段もお手頃なので、これからも使い続けたいと思っています。 できてしまったしわを完全に消すのは不可能らしいですが、努力次第で薄くはなるそうなので、これからもお互いがんばって努力していきましょう。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/company/news/release/050906_2.htm
kyuuri2004
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます~! リニアバスター実は気になってたんです。 CMで目頭のしわに塗りこむ感じだったのでw レチノールは昔ちょっとあれた経験があって 手を出しづらかったのですが 価格も普通のアイケアよりずっと安いので 試してみたいです。