• ベストアンサー

目尻のしわ~!

目尻のしわがとても気になります。特に笑うと両目尻に大きな、しわがクッキリ2本! こないだも50代の近所のおばさんに「○○ちゃんは若く見えるけど笑うと目のしわが出るから歳は隠せないね~。」と言われ、思ってはいたけど実際言われるとショックで。それからは人と話をしてても目尻に注目されてるようで仕方ないんです。何か毎日出来る特別なシワのケアはありませんか?ちなみに「ディミニッシュ」は発売以来ずっと使い続けています。でも。。。しわが。。。助けて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.2

笑いジワは年齢とは関係ないんじゃないですか? スマップの中居君もずいぶん若い頃から笑いジワが目立ってたと思いますけど。 とはいえ女としては、やっぱ「シワ」は嫌ですよね。 使い続けているアイケアに効果を感じられないなら、いっそ他のモノを試してみませんか? 私のお勧めは『オバジK』8000円です。 高いですけど、効果が抜群なので一万超えないだけ、かなりありがたく思える品です。 肌自身の力に働きかけて、内側から潤いと弾力をもたらすのでシワやタルミに効果があります。

参考URL:
lhttp://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_itm.html
yumi0528
質問者

お礼

クルクルさん♪ありがとうございます。 オバジKですか~。実はオバジCの方は購入したばかりなんですよ!。シワには「K」の方か良かったんですネ☆ 「C」の8000円の時も結構思いきったけど、又今回も思いきって!買っちゃおうと思います(*^^*) 主婦のバイトなので、おこずかいは少ないんですよ~♪ でも綺麗の為なら頑張りたいです!いつまでも若々しくいたいです☆

その他の回答 (1)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

私も皺に悩んでいます。私は美顔器と寝る前にクリームの重ね塗りをしていますが、劇的な効果はありません。残念なことに・・・。 TVで見て「へぇー?」と思った方法は、温めたこんにゃくをタオルでくるんで目元にあてるということです。 実際に皺がなくなってたんですよ。 専門家曰く、温めて血行をよくすると細胞か活発になるので効果があるそうです。 こんにゃくは感触と蓄熱という点で適しているのですが、他の物でも代用できそうですね。 ただ、蒸しタオルだと終わったあとすぐに保湿しないと乾燥するのでご注意を。 気がむいたらお試しください。

yumi0528
質問者

お礼

同じお悩みなんですね~♪本当に私も良いと言われるものは即チャレンジしたりするんですが「劇的!効果」はないんですよね!わたしもベビードールさんと同じで美顔器(ナショナル製のエステジェンヌ)を週に1度使ってます。超音波のものです。ナイトクリームはディミニッシュ(レチノール入りの出来てしまったシワに効果があると言われる物)です。でも何年続けても効果と言えば、??? って所ですネ!ほんとイヤになっちゃいます(*^^*) せめて目元のシワだけでもなんとか。。。でも、頬のたるみも。。。あ~!キリがない悩みですネ☆女ですから! こんにゃく☆是非!やってみます!ありがとう♪

関連するQ&A

  • 目じりのシワには?

    30才の♀です。 25を過ぎたあたりから 目じりの小じわが気になりだしました。 先日、実家の母にちょっとー!お手入れしなさいよー!っと 全く手入れをしていない母に言われ、ショック・・。 よっぽどひどいのかしら?! 確かに美容室で 笑った自分の顔をみて 「ぎゃ~小じわ!!!」って思うようになりました。 なにかいいお手入れ方法や アイクリームのお薦め等教えてください。 目のしたに うす~くシミもあって ここ最近目立ち初めて これまたショックです。 皆さんは シワしみ対策なにをしてますか?

  • 30歳の女性で目尻にシワ・・・

    失礼なことを聞いてしまうかもしれませんが、30の女性で目尻にシワがあることって正 常なのでしょうか?付き合って2年目の女性がいるんですが、目にシワがあります。とい ってもカラスの足跡と言えるほどくっきり筋が入ってるわけではないですけど。自分の母 親は中年のおばさんだし、まわりにいる友人はみな18~22だし、正直30前後の人って 彼女意外にいないので、よくわかりません。別にシワがあろうがなかろうが、好きである ことにかわりはないので、どっちでもいいのですが・・・。ただ、年齢からくる ものなのか、それとも過労等でくるものなのか、はっきりさせたいです。前者ならしかた ないすが、もし後者ならすぐにでもなんとかしてあげたいのです。 失礼な質問で申し訳ないです。

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • まぶたのしわに悩んでいます。

    まぶたのしわについて悩んでいます。 目の周りの皮膚が薄く、しわになりやすいのはわかっていましたが、あまりにもひどいんです! 20代後半なのですが、目の周りだけは40代ぐらいです。 しわに効くコスメ、ケア方法、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 首にしわ

    20代前半の女性です。 首は年齢が現れやすいと聞いたことがあって、自分の首を見たらしわというか線が2.3本出来ていました。 元々顔のケアもあまりしていなくて、だから首は全くしていなくて、でもちょっとショックです。 首のしわが取れたり、薄くなったりすることが出来るでしょうか?

  • 目の下のシワですっごく悩んでます。。。

    以前も質問させていただいたのですが・・・。 もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T) 前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、 目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。 でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。 特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。 周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。 目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。 今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。 目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。 この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。。。

  • 顔のシワについて

    沢山質問にも上がっているようですが、 顔全体のシワについても質問があまりなかったので、 質問をさせてください。 目尻、ホウレイ線のシワはないのですが、 笑うと鼻の下と(目の下で鼻の脇)頬のあたりに横ジワが出るようになりました。(分かりにくくてごめんなさい) 年齢も年齢なのでいつ小じわが出てもおかしくはない状態です。 (乾燥肌) スチーム、美顔器はありますが、忘れて使わない事が多いです。 化粧品は自分に合ったものを使い、価格的にも普通よりやや高めのものです。(そこそこ気を使っています) 紫外線にも気を使っているのに、最近顔のシワが出始めてとてもショックです。 これから乾燥がひどくなるので、シワがひどくならないかと心配をしています。 サプリメントも食事にも気を使い、軽い運動もしています。 パックとかきちんとすればシワは出来にくいでしょうか? 何か良い方法、みなさまのお手入れでオススメなものが ありましたらご教授願います。

  • まだ中三なのに!! この目の下のすごいシワ、どうすれば・・・!?

    中学三年生の♀です。 私の目には前から、うっすら目頭の下から シワができていました。 最近はテストが近いこともあって、毎日のように 睡眠不足でした。 そしたらなんと! 目頭から伸びていたシワが 深く、しかもとてつもなく長くなっていました。 よく見てみると、一本だけじゃなく、無数に 目の下のシワが出来はじめているのが判りました。 自分の目が、そのシワのせいで、すごく老いぼれて見えました。 ものすごくショックでした。 目の下のシワの原因として思い当たることは・・・  ●長年による睡眠不足?  ●パソコンのやりすぎ、勉強のやりすぎでの目の疲れ?  ●目の下を保湿しようと使った乳液が自分に合わなかった? です。 もう、この目のシワを深くしたくないですし 増やしたくないです!出来る限りのことはやりたいと思っています。 何か、シワをなくす方法または 目のシワを増やさない方法がないでしょうか? 目の下のシワの原因はなんだと思いますか? どうか、回答お願いします!

  • 美容に詳しいかた!オデコの皺について

    相談よろしくお願い致します。 30歳になり、 ある日ふと鏡を見たらオデコ(生え際)に皺ができていました。(眉を持ち上げたときです…) この歳になれば、皮膚も弛んで仕方ないのでしょうが、 あまりにショックで鏡を見るたびに気持ちが沈んでしまいます。 オデコのこのような弛みで皮膚が寄ってできる皺は、やはり注射や手術でないとどうにもならないのでしょうか? いくつになっても、出来る限りコマシなおばさんでいたいです。 実際に効果のあった方法や基礎化粧品などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうか よろしくお願い致します。

  • 眉間&目の上下のしわ! 良いスキンケア製品は?

    私は、まだ20歳なのにもかかわらず、 19歳の頃から、眉間に2本くっきりと、 深い溝として、シワがあるんです。 ダウンタウンの松ちゃん系の眉間のしわです。 かなり、松ちゃんのシワに似てます! 表情までも・・・! (ちなみに私は女性ですっ!!) それと、目の上にも深いシワがくっきりと何本もあります。 まるで、目の大きい40代50代の方のように、 二重ならぬ、四重まぶた!といったところです。 そして、目の下にも深いシワが2本あります。 そしてさらに、口の両わきにも年配の方のようなハの字のしわが、 くっきりとあるのです・・・。 そんなわけで、いつも20歳よりもずっと年上に見られてしまい、 大変、落ち込んでいます・・・。 良い、シワ取りスキンケア製品をご存知の方、 ぜひ情報お願いいたしますっ! しわ隠し系メイク製品の情報もとっても欲しいのですが、 根本から素肌を治したいと考えているので、 できれば、ケア用品の情報のほうをお願いします。 あと、ちなみに厄介なことに、私は結構な敏感肌でして、 その上、重度のにきび肌なのです。 ですので、なるだけ刺激の低い製品の方が、良いかな、と思います。 長々と大変失礼致しました。 皆さんからの情報、お待ちしております!!! よろしくお願いいたします☆