• ベストアンサー

花粉症に効くユーカリの使い方

先日から花粉症になってしまった者です。 1月末にお花屋さんで単発のブーケレッスンを受けた際、『ユーカリは花粉症に効くので、花粉の時期にはユーカリだけを大量に購入するお客さまも結構いらっしゃいます』と先生がおっしゃっていました。 ドライになっていますがそのときのマルバユーカリがあるので、それを使って症状を緩和できないかと思っていますが、使い方がわからず調べてもユーカリオイルの説明しか見つけられません。 そこで質問なのですが、お花屋さんで生のユーカリを買う方はどのように使ってらっしゃるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

花粉症ではないけれど。。。 相当数、必要ですが、家中?に挿しておいておくだけって聞きましたよ。

gummygummybear
質問者

お礼

ただ挿しておくだけで効果があるんですね! 難しく考えすぎていました… どうもありがとうございます!