• ベストアンサー

テレビデオのリモコン

テレビデオのリモコンをなくしたのですが、だいたいリモコンだけをかうといくらかかるのでしょうか? Panasonic SUPER DRIVE SQPB HQです。 また注文はどこですればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.5

>SUPER DRIVE SQPB HQ それは型番ではありません。 松下のテレビデオはTHで始まる記号のはずです。 デッキの裏面などに書いてあります。 リモコンは参考URLのサイトで買えなす。 テレビとかいてあるリンクをクリックし、型番を入力するか、 一覧の中から選択してください。 ほかの方が書かれていますが、 家電量販店で取り寄せることもできます。 メーカーと正確な型番を伝えれば取り寄せができるはずです。 共通リモコンは電源、音量、チャンネル選択、ビデオの基本的な操作 などしかできず、予約や各種設定などはできません。 メインのリモコンの補助にはなりますが、代替には向きません。

参考URL:
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0201.jsp

その他の回答 (4)

• toyohi
回答No.4

すでに皆さんお話しのように、お近くのホ-ムセンタ-などでも、テレビ・電化製品売り場に各メ-カ-共通で使えるリモコンがありますよ。 比較的お求めやすいお値段でしょう。

• myu2001
回答No.3

同じものを買いたいのでしたら#2さんが仰せの通り 3000円~くらいするでしょう。 しかし電気屋さんに行けば、チャンネル変更+簡単なビデオ再生 などが付いたものが1000円くらいで買えます。

• tonamoni
回答No.2

型はちがいますが、わたしも先日、Panasonicのデッキのリモコンを注文しました。近所のサトームセンに頼みました。メーカーに在庫があったらしく3日で来ました。3千円くらいでした。 そのテレビデオを買った店か、取り扱ってる量販店、ナショナルのお店で大丈夫でしょう。 汎用の社外品(テレビとビデオの集合リモコンとか)でもナショナル対応のものでも、最低限は使えるはずです。予約とかは微妙かもしれませんが。それなら1500円くらいで買えます。

• sumo
回答No.1

それから、純正が必要であれば、購入店かパナソニックのお店で注文すれば、買えますよ。  あんまり型が古いと駄目ですけど、新しい場合は取り寄せ出来ます。