• ベストアンサー

自動サインインについて

win8.1pro64bit win8インストールディスクを使いクリーンインストール後、win8.1proにアップデート ユーザーアカウント画面で、「ユーザーがこのコンピュータ…」のチェックを 外し、自動サインイン画面でパスワードを2度入力しましたが、スリーブから復帰すると パスワード入力画面になります。何度やっても同じです。 再起動では通常起動します。 クリーンインストール前は、上記と同じ方法で問題ありませんでした。 インストール方法に問題があるかと思い、三回インストールやり直しても改善しません。 スリーブから立ち上げる時、パスワード省略する設定方法ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> 三回インストールやり直しても改善しません。 電源オプション設定ですので、インストールとは関係ありません。 添付画像のように設定してみてください。

BBikki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Windows8のインストールを三回行いました。 その都度、124個のファイル、アップデートとストアからwin8.1のアップデートを 繰り返し苦労しました。 無知は怖いものです。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• itosin_4
回答No.1

再起動時にはパスワードが必要ですがスリーブからのパスワードの省略方法です。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>プラン設定の変更> 詳細な電源設定の変更>現在利用できない設定の変更>復帰時のパスワードを必要とするを「いいえ」に変更する。

BBikki
質問者

お礼

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。 お陰様で、解決致しました。 お礼申しあげます。