• ベストアンサー

WPテーマHuemanの関連記事について

Huemanという無料のテーマを使用してます。 このテンプレ、デフォルトでRelatedPostsの機能がついてるようで、勝手に関連記事を表示してくれます。 が、表示記事数の設定方法がわからなくて、困ってます。 プラグインを入れて対応するのでもいいのですが、この付属の機能のほうが、テンプレにあわせて作られてるだけあって、アイキャッチ画像の縦横比など見栄えがいいです。 記事数を3から30くらいに変更したいのですが、方法わかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.1

ダッシュボードの左側   外観>テーマの編集 右側 テーマの為の関数 中央のソースの真ん中くらいに 'posts_per_page' があります。(検索した方がはやい) そこの数字が3になっていますので、好きな数字に変更してください。30? それでお望みのようになります。 問題は、作者の想定外でずれる事。 例:タイトルの文字が2行になれば、並ばずにずれます。 例:写真の大きさがまちまちなら、ずれます。 そのあたりは、cssでごにょごにょするか、構造を変える必要があります。 phpとcssの知識のある方がこのような質問をするとは思えないのですが、一応。 cssは、「style.css」で右側 テーマの為の関数の下の方にあります。 /* single : related posts 以下にデザイン指定があります。 デザインではなく、構造を変えたいなら、 「related-posts.php」 をいじってください。