ワードプレスの最新記事表示件数を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • ワードプレスを使用している際に、自動のバージョンアップを実行すると、以前の設定がリセットされることがあります。最新記事の表示件数を変更したい場合、デフォルトでは15件ですが、これを50件に変更する方法を紹介します。
  • テーマのファイルやウィジェット、プラグインは関係なく、最新記事の表示件数を変更するには、wp-includes内のファイルを編集する必要があります。具体的には、wp-includesフォルダ内の何かのファイルを書き換える必要があります。
  • ウィジェットの「最近の投稿」で表示件数を50に指定しても、実際に表示されるのは15件になってしまう場合もあります。そのため、直接wp-includes内のファイルを変更する必要があります。詳しいファイルの場所を覚えていない場合は、ファイル検索を利用することで見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードプレス、最新記事表示件数の変更は?

ワードプレスを使っているのですが、自動のバージョンアップをしたところ、それまでの設定もリセットになってしまい困っています。 具体的には、サイドバーに於ける最新記事の表示件数です。 デフォルトでは15件だったのを、50件に書き換えました。 それが、どのファイルを書き換えたのか、忘れてしまったのです。 使っているテーマのファイルでもなく、ウィジェットでもありません。 プラグインでもありません というか、ウィジェットの「最近の投稿」で「50」と指定しても「15」件しか表示されなかったので そのファイルを書き換えたのです。 wp-includes内の何かのファイルだったと思います。 ご存じの方はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.1

default-widgets.php の537行目に、それらしき部分がありますが未確認です。 前のファイルが保存してあるなら、Grep 「50」で検索すれば、かなり絞れますよ。 上記のものは、Grep 「15」で検索しました。

medakaushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにその通りです。 おかげさまで解決になり、勉強にもなりました。