• 締切済み

がしゃどくろのがしゃの意味は?

こんばんは。 妖怪ウォッチのほうのガシャどくろのほうじゃなくて、その元になっている妖怪のがしゃどくろのがしゃってどういう意味なのでしょう?教えてください。

みんなの回答

• miasansan
回答No.1

がしゃどくろの「がしゃ」の由来ですが 骨だけの身体のたてる音 ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%82%8D 新しい妖怪なので、由緒正しい由来は無いのではないかと。