• ベストアンサー

公開してる妖怪メダルQRコードについて

いろいろな人がネットで公開している妖怪メダルのQRコードを、こぶた銀行で読み取り→メダルに替えてガシャをしても全く違う妖怪しか出ません。 どうしてなんでしょうか? おしえて下さい。

noname#216633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

雑誌で妖怪メダルの記事を読んだのですが、全て異なるIDを持っていますとのこと。一度使用された物は再利用できない仕組みだと書かれていました。  公開されたものはすでに使用され、とりあえずで別の妖怪が出される仕組みになっているのでは?  缶ジュースとかに数字のシールがあり、一度使用されると使用出来ないような仕組みに成っているのと同じだと思います。  高いですけど、購入するしかないと思いますよ。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。