• ベストアンサー

妖怪ウオッチの妖怪メダルにつくコードについて

妖怪メダルが買えなくてヤフオクを物色していたところ、商品説明の文脈から推測して、メダルについているコードを、一度取り込むと二度と取り込めないような感じで書かれているのですが、任天堂のプリペイドカードみたいにそのような制約が付いているのでしょうか。 そうすると中古を買うのは慎重になりますので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 QRコードはプリペイドカードの様に別の物が割り振られていますが用途によっては重複して使用する事ができます。 妖怪ウォッチのゲーム内での使用はセーブデータが違えば同じメダルを使いまわせます。(ネットで公開されている方がますので心配なら試してみては) あとは先にも書いた通りです。 中古をヤフオクで手に入れる際はQRコード登録済みとなっている物はバンダイのサイトに登録済みという事でその他の用途に使用できるといういみです。 ・店舗に置いてあるおみくじバトルで使う(その店舗で使用されていない限りは使えます) ・妖怪ウォッチのゲームで使う ・妖怪ウォッチのおもちゃで使う の場合は中古でも問題ないと思いますが ブシニャンが欲しくてネットの抽選?くじ?をしたいのであればオークションの場合上記の通り バンダイに登録されている恐れがあるのでもし購入されるのあればキチンと説明文を読んで分からなければ出品者に質問される事をおすすめします。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム中で使えれば問題ないので中古も検討することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

3DSや携帯スマホからQRコード読み取ってバンダイに飛んでIDとパスワードを登録してログインする物は1回限りです。 店頭に置いてあるガチャタイプのおみくじバトルは、その機械では一回しかおみくじバトルは出来ませんが、店舗を変えるとまた使用する事ができます。 あとおもちゃの妖怪ウォッチに読み込ませる分に関しては、QRコードは関係ないので使用できます。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 くどいようですがお尋ねしますが、私が心配しているのは、そのQRコードが任天堂のプリペイドカードみたいに、一つ一つのメダルに個別に割り振られていて、いったん3DSで読み込まれたものを譲ってもらった場合などに、もう読み込めなくなるのではないかという事でして、その点はいかがでしょうか。