• ベストアンサー

妖怪ウオッチの妖怪メダルにつくコードについて

妖怪メダルが買えなくてヤフオクを物色していたところ、商品説明の文脈から推測して、メダルについているコードを、一度取り込むと二度と取り込めないような感じで書かれているのですが、任天堂のプリペイドカードみたいにそのような制約が付いているのでしょうか。 そうすると中古を買うのは慎重になりますので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1です。 QRコードはプリペイドカードの様に別の物が割り振られていますが用途によっては重複して使用する事ができます。 妖怪ウォッチのゲーム内での使用はセーブデータが違えば同じメダルを使いまわせます。(ネットで公開されている方がますので心配なら試してみては) あとは先にも書いた通りです。 中古をヤフオクで手に入れる際はQRコード登録済みとなっている物はバンダイのサイトに登録済みという事でその他の用途に使用できるといういみです。 ・店舗に置いてあるおみくじバトルで使う(その店舗で使用されていない限りは使えます) ・妖怪ウォッチのゲームで使う ・妖怪ウォッチのおもちゃで使う の場合は中古でも問題ないと思いますが ブシニャンが欲しくてネットの抽選?くじ?をしたいのであればオークションの場合上記の通り バンダイに登録されている恐れがあるのでもし購入されるのあればキチンと説明文を読んで分からなければ出品者に質問される事をおすすめします。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム中で使えれば問題ないので中古も検討することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

3DSや携帯スマホからQRコード読み取ってバンダイに飛んでIDとパスワードを登録してログインする物は1回限りです。 店頭に置いてあるガチャタイプのおみくじバトルは、その機械では一回しかおみくじバトルは出来ませんが、店舗を変えるとまた使用する事ができます。 あとおもちゃの妖怪ウォッチに読み込ませる分に関しては、QRコードは関係ないので使用できます。

Flareon
質問者

お礼

ありがとうございます。 くどいようですがお尋ねしますが、私が心配しているのは、そのQRコードが任天堂のプリペイドカードみたいに、一つ一つのメダルに個別に割り振られていて、いったん3DSで読み込まれたものを譲ってもらった場合などに、もう読み込めなくなるのではないかという事でして、その点はいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 妖怪ウォッチメダルが売ってるところ

    新宿、池袋、東上線沿線にて妖怪ウォッチメダルが販売されてるところをどなたがお知らせください

  • 妖怪ウォッチ2 メダルについて

    こぶた銀行で、妖怪メダルのQRコードを読み込んで、おおもり神社でガシャをまわしていたのですが、いらない妖怪だったり、アイテムだったりします。ガブニャンや、コマさん、ウキウキビの妖怪メダルを読み込んでも、その妖怪はガシャで、確実に当たるという訳ではないということですか?

  • アマギフで任天堂プリペイドカード

    任天堂スイッチの質問です アマゾンギフト券で任天堂プリペイドカード買えますか? この商品はクレジットカードでご購入いただけます。と書いてあったので沢山のご回答お願いします

  • 妖怪ウオッチメダルの返品

    コンビニで妖怪ウオッチのメダルを買いに行った時の話です。同じように買いに来た人がいて、宅配便も頼んでましたが、メダルを箱買いしたら、同じのが入っていたので、着払いで返品するとの事、しかもチラッと見たら、どうやら開封された様子、開封された商品って返品や交換受け付けているんですか?

  • DX妖怪ウォッチが流行っていますが、妖怪メダルをウ

    DX妖怪ウォッチが流行っていますが、妖怪メダルをウォッチにセットするとどうなるんでしょうか?何か喋るのですか?

  • ヤフオク画像消去について

    ちょっと困ったことがありました 今流行のQRコード付き妖怪ウォッチメダル出品し、落札され商品も無事相手に届きました。 ですが落札者様からQRコード画像悪用されたら困るので消去してほしい!と言うのです。 初めはQRコード消して出品したのですが他の出品者も隠さずそのまま載せていたのでおもちゃのQRコードだから個人情報とか悪用されることないのだろうと途中から隠さず出品してました。 今回そう言われ画像消去しようとしてみましたがうまくいきません。 一度搭載した画像消去または画像隠す方法教えてくれませんか? パソコン機能に詳しくないので細かく説明していただけると助かります よろしくお願いします

  • DX妖怪ウォッチ(旧型)のメダルを買うには

    2日4時からビックカメラで並びましたがDX妖怪ウォッチ零式を買えず、 仕方ないので旧型をネットで買いました。 ところがメダルが販売終了になっているようでしたので、 旧式のメダルを買うにはどうすればよいでしょうか? また、今後零式を手に入れる方法もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチって…

    こんばんは。 詳しくは知らないのですが巷では子供達の間で「妖怪ウォッチ」というものが大流行しているそうですね。現に近くのショッピングモールでもイベントがあるとかで早朝から大行列ができていました。 そしてちょっと質問が。 「妖怪ウォッチ」というからには妖怪が出てくるのでしょうが、「ぬらりひょん」とか「ぬっぺっぽう」「見越し入道」など昔ながらの妖怪も出てくるのでしょうか? というのも、私は水木しげる先生が大好きでして、いずれ娘にも妖怪見せてあげたい、と思っていたので、もし今でも昔ながらの妖怪が大人気なのだとしたら嬉しいな!と。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチについていけない

    あらかじめ言っておきますがこのアニメを批判しているわけではないのでよろしくお願いします。 小学生の子供がいる20代主婦です。 昔はよくいろんなアニメを見ており好きだったのですが、この妖怪ウォッチはどうしても面白いとは思えないのです。 これに限らず最近のギャグアニメで笑えなくなっています。 昔は好きだったのに、、、 周りのママさんもはまっているらしくいろいろ話してくるので子供と一緒に見ていますがあのいかにもぼけてウケ狙いの掛け合いと言うのですか?あれがくだらなさすぎてくすりともならないのです。 見終わったあと何とも言えない疲れだけが残ります。 のりつっこみやらボケやら芸人がするなら笑えるのですが素人の声優にされると見ていて痛々しいというか、、、 たぶん小学生くらいの子供には笑えるのでしょうが、大人にはちょっときつい感じがします。 見なきゃいい話ですが、けっこうの確率で話題になるのでとりあえず見ています。 幸い子供はグッズは欲しがらないので助かっています。 アニメは最初から見てきましたがはまれませんでした。 ぼけてぎゃーぎゃー騒がしいだけに感じます。私も年取ったのかなとも思っています。 大人でこのアニメが大好きな方、何が面白いのか教えてください。

  • 妖怪ウォッチの、

    元祖と本家、どっちが面白いと思いますか? 対して内容は変わらないようですが…。