• ベストアンサー

アメリカから日本への持ち込みについて

アメリカで買った、虫歯を防ぐための口の中の菌を殺す乳酸菌入りのサプリメントを日本に持ち込めると思いますか? 商品名はdental care probiotic lozenges です。 お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

noname#223155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全ての成分が解りませんが主成分に禁止されているものはなさそうです。 個人使用と認められる量ならば問題無いでしょう。

質問者

お礼

もしかして、わざわざ主成分を調べていただいたかんじで...お手数おかけしました。ありがとうございます!そしてすみません

その他の回答 (2)

• hamazo2004
回答No.3

普通に乳酸菌サプリメントとして流通しているので個人使用の数量の範囲であれば問題ないと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

回答No.1

日本は薬事法の規制が厳しいのでメジャードラッグ以外はほぼ不可です。 許可が出るころには数日はたっていることでしょう。

質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます。