• ベストアンサー

伝え方はどうすればいいですか?

昨日ある会社に面接に行きました。 今日の午前中にその会社から電話があり内定をもらいましたが、来月の21日に市の文化ホールである会社の合同説明会があります。 そこで面接の予定があります。 その話をしたのは一週間ほど前で、ハローワークから電話しました。 その時は留守電になっており後日、私の方からかけなおしました。 その会社の方には内定先の会社に面接に行くと伝えてあります。 それは約一ヵ月先の事なのでどう伝えればよいのか悩んでます。 教えて下さい。

noname#210089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizaifuki
回答No.4

つまりあなたの悩みは、昨日面接があり今日の午前中に内定をもらった「A社」とは別に、一週間前に3月21日に面接を受ける予定をいれていた「B社」があると。で、内定をもらっている「A社」に行こうと思っているので、「B社」には何と言って断ったらいいか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。「他の会社の内定をもらったので、合同説明会には出席することができなくなりました。申し訳ございません」とかなんとか言って謝っといたらいいんじゃないですか。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.3

ん?それは一ヵ月後に他社へ内定が決まっていることを 伝える意味が良くわかりません。 内定し、その会社は行くと決めているなら、その時点で、すぐに電話で 他社の面接は全て中止する旨を伝えるべきだと思います。 そんなに会社と言うのは暇ではありません。 余計な意味のない面接はしたくはありません。

• ootemon
回答No.2

何をどう伝えるつもりなんですか?主語がないから何を伝えたいのかがこちらに伝わってこないですね。 そういうことを気をつけて面接にのぞんでください。

• doraneko66
回答No.1

書いていることの意味が良くわからないけど 内定先の会社に違う会社の面接へ行くと言うことでしょうか。 それも一ヶ月先の予定と言うことですか。 それだと内定は取り消しになりかねないでしょう。

質問者

補足

一か月後に面接する会社に他の会社から、内定をもらったという事を伝えたいです