• ベストアンサー

ボクシングチケットをもらった時のお礼

ボクシングジムの関係者から観戦チケットをいただきました。 当日観戦に行きますが、何かお礼(ご祝儀?)をと考えています。 選手ではなく、ジムに対してです。 こんな時はお金を包むのがいいのでしょうか。 それとも花などがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

お金を渡すのは 逆に失礼だと思いますので 観戦時の感想を伝えるだけで お相手は 喜んでくれると思いますよ。

NY-Yankees
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 会場には足を運ぼうと思っています。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

お金持ってったらだめです。 花とかお菓子でいいです。

回答No.4

後楽園ホールなど、キャパが2,000人以下の小さな会場で行われるボクシング興行は、なかなかチケットが売れない。選手に支払うファイトマネーがチケットというのも多いから、選手は、試合に向けて練習に没頭している場合では無く、チケット知人に売らないといけない。が、選手がどうしても売れないと言ったら、ジムが何とかしないといけなくなる。それで、どうせ売れ残りになるのなら、タダで配ろうということになる。 殆どの人は、その場では行くようなことを言っておいて、実際は、急用が出来たということにして行かない。だから、観戦に行くだけで大喜びをして貰える筈なのに、ジム関係者は、誰にタダ券を配ったのかも覚えていない。貴方が来ているか、来ていないかなど、気にも留めない。

NY-Yankees
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなのかもしれませんね。 気づいてもらえないかもしれませんが、 会場には足を運ぼうと思っています。

• manmanmann
回答No.3

お菓子の詰め合わせとかでもいいとおもいますけどね。

NY-Yankees
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 会場には足を運ぼうと思っています。

• juliet33
回答No.2

お礼にお金はやめたほうがいいと思います。 そうですね、お花でも差し入れでも気持ちは伝わると思います。

NY-Yankees
質問者

お礼