• 締切済み

Visual Basic6.0を使ったプロファイル補正についてPart1

私はプログラムが苦手なのですが、測定した濃度プロファイルをプログラムにより補正する必要性にかられています。Part2にプログラムを示しました。しかし、これではうまく走りません(プログラム初心者(ただいま勉強中です。)) 私がしたいのはテキストファイルから数値列(一列400行程度で値は2.1523e+19など)を読み込み、 h = h + (Data(i + 1) * Exp(-((i - surface + 1) * step) / ramda) + g) * step / 2 g = Data(i + 1) * Exp(-((i - surface + 1) * step) / ramda) z = CSng(h / ramda * (1 - Exp(-(step * (l - surface) / ramda)))) という式をつかって計算し、その計算結果をテキストで出力することです。 いろいろ本を見て調べているのですが、なかなかうまくいきません。 まず分からないのがテキストファイルから数値を入力しそれを配列にして計算するってことがよく分かりません。そして、計算された出力値を出力する関数が分かりません。いろいろ試しているのですが、うまくいきません。 プログラムに詳しい方、どなたか以下のプログラムの間違ってるところを指摘し、訂正して頂けませんか?よろしくお願いします。 また、デバックの使い方がよく分かりません。教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89258
seikoinst
質問者

お礼

どうも手続き有難うございました。 ところで、自分がした質問を消去するにはどうしたらいいのでしょうか?