• ベストアンサー

好きな人が…

女子中学生です。私は今好きな人がいます。しかし、好きな人は多分私の友達に好意を抱いていると思います… よく分からないのですが、私の席が隣の人は私の好きな人と仲が良く、その人から、「あいつ○○(私の友達)のこと可愛いって言ってたよっ」と言ってました。しかも、私の好きな人は変態なので、「○○(私の友達)のお尻可愛い」など、たまに変なことをいうそうです。それを聞いてとてもショックでした。友達は好きな人がお尻可愛いっていってることを知っており、引いてたのですが、裏では実は嬉しかったり…?みたいな感じです。 本当は妬みたくないのですがモヤモヤします。 どういう感じでアプローチすれば良いと思います…

noname#208958
noname#208958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

好きな人が言った言葉で一喜一憂してしまいますよね; でも男の子からしてお尻可愛いはアイドルとか可愛いだとかそうゆう感覚と同じ軽く出る言葉だと思うのであまり気にしないほうがいいですよ。 それに他の方もおっしゃる通り人を介して聞いたことは話半分かそれ以下で聞かないと、尾びれや背びれが付くこともありますし。 好意を持ってくれてる雰囲気があるのなら積極的に話してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (5)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

とくに中学生くらいのころは高嶺の花より手の届く花にいきがちな子もおおい。 いっそ告白して、アプローチすればこっちに振り向いてくれるかもしれませんよ。 あとは友達みたいな女の子を目指し、性格など真似できるところはまねてみるとか?

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

あなたから告白してみるのはどうでしょうか。 好きって言われたからそこから気になる存在になることもあります。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

友達のことを好きだったら諦めますか? とりあえず、その部分をしっかりするべきだと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

中学生の恋愛なんだね。よーく考え見て欲しいんだけど、貴女から見て好きな男子は 大人っぽく見えますか、それとも子供っぽく見えますか!? 「○○(私の友達)のお尻可愛い」なんて大人は言いませんからね。子供の中学生の 男子が言うことなんて気にしなければイイんですよ。だって中学生の恋なんて お遊びの延長線上にあるものだから、真剣に考えないで気軽な気持ちで相手の男子に 気持ちを伝えたらイイんだよ。 「恋」という漢字は、何という偏か知っているかな!? 答えは、下心なんだよ。恋って下心から始まるんだよ。だからどんなことがあっても イイじゃんと思って行く事ですよ。

回答No.1

つまりあなたはお友達に嫉妬しているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 まず、人づてに聞いた話しを鵜呑みにするのは、あなたにっとってどうでしょうね。 あなたらしく素直な気持ちを伝えるのはどうですか? 後悔のないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

  • 親友と好きな人がかぶってしまった

    質問させていただきますmiyanonozomuと言います。 説明が下手かも知れませんが、お付き合いよろしくお願いします。 私は中学三年生の女子です。一時期登校拒否で一年間学校へ通っていませんでした。そしてそんなときも見捨てないでいてくれた親友のおかげで三年生新学期行けるようになりました。 その親友には二か月前くらいから好きな人がいました。私は親友の好きな人だから 応援しよう!と思っていたのですが、その人と席替えで隣の席になってしまい、委員会も同じで、 よくその人のことを知らなくて私はただの真面目な人だとおもっていて最初は話せなかったのですが 慣れて少し話しかけてくれるようになり、優しくてよく笑う人だと知りキュンと してしまいました。最初は親友の好きな人なんだから。と思っていましたが 隣の席なので小声で話しかけてきたりしてきてどきどきして想いが止められなく なってしまっています。こんなとき、この気持ちは親友に打ち明けた方がいいのでしょうか? 私は過去二人付き合っていた人がいてその二人とも振っています。よく、飽きやすいね。と 言われてしまいます。もし今回も飽きてしまうものなら仲を壊すようなことはしないで 打ち明けない方がいいのでしょうか?でも親友が彼と話したり、かっこいいといっていたりすると 胸が潰れそうになります。未熟者にどうしたらいいか教えてください、お願いします。 そしてその彼は私の事を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。 miyanonozomu 中学三年生 美術部  性格・・・仲の良い女子とはよく話します。不登校になる前は 男の子ともよく話していました。仲の良い子からは面白い馬鹿。そうでもない子からは 優しくおとなしい。と言われます。積極性があまり無いです。並みの顔です。 親友 中学三年生 美術部  彼とは一回隣の席になったことがある。学級委員などを彼と一緒に やっていた。隣の席で話している時に「彼とよく話すね。」と言われてからあまり話しかけてくれないといっていました。 性格・・・好きな女子、男には優しいです。他の一部の男子からは少し怖がられています。頭がいい。はきはきさばさばしている。少しキツいところも・・・あるかな。並みの顔で赤面症 です。 彼 中学三年生 野球部 性格・・・優しく男からそれなりに好かれています。結構よく笑います。 私の過去付き合っていた人と友達です。でも話しかけてくれました。彼の好きな人などは聞いたことがなくあまり恋愛に興味がないのかもしれません。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • ある人が異常に嫌ってくる

    中2男子です。 最近とある友達が異常に自分を嫌ってきます。 この前席替えがありました。僕はその人と席がとなりになりました。しかも周りには女子だけで頼れる人がいません。 それといじめの内容は授業中に暴言を言ってきたり、廊下ですれ違うとタックルをしてきたり、仲のいい友達と話すとうるせぇ喋んなとか言ったり 体育とかでは、「こいつマジムリみんなこいつが走ってるのみるなよー」とか言ってきます。 正直その人は言葉がとても酷いです その言葉の暴力が3週間くらいたちます。 しかも席はとなりで常に言ってきます。 しばらくおさまりそうにないです。 もう正直耐えられません。 そうゆう時はどうすればいいですか?

  • 中高生男子の方…!!こういうのって…??

    閲覧ありがとうございます。 中3女子です。 仲のいい男友達(A)の事が好きです。 今、隣の席でよくしゃべっています。 結構軽いノリでいろいろな話をしていて、 普段から頭をなでたり、絡んだり、で 好意は示しているつもり…です。 ですが、最近、パッと目があったときに 「(Aのあだ名)、好きやで♪」 と本当に軽く言いそうになるときがあります。 かなり仲はいいので、悪感情は持たれていないと思うのですが、 こういう告られ方ってやっぱ男の人は嫌…というかびっくりしますよね? まとまらない文章で申し訳ないですが、まとめると 「もし、仲のいい女友達からごく軽い感じで突然告られたらどう思いますか?」 ということです。 よろしくお願いします。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 私?!(>_<)

    好きな人に私を見つけた瞬間「変態!」って言われました。 私もびっくり、周りはなんで?となっていて。 本人曰くいつもお尻を触るとかなんとか。。 心当たりはあるのですが、実際は二の腕が限界でお尻なんて触ったことないです。 一緒にいる友達がノリが良くて、お尻触ったり触らなかったりしていますが仲が良いので普通にできる仲です。 コミュニケーションのつもりで「お尻触りたいってよ」などと言って話すきっかけを作ってくれているのですが、からかってきます(^^:) そこから勘違いされるような下ネタ話になっていってしまいました。。 彼も含め、まわりにいた友達は違う意味とわかっていて爆笑していたり、すっごい笑顔で見守っていたり?(^^:) どうしていいかわからず下ネタとか苦手なので必死に否定することしかできませんでした(>_<) 嫌な感じはなく、みんなで楽しく過ごせたので良かったのですが、なぜか私が変態と言われて凹みました(>_<) 本当に変態と思われているのでしょうか?今後はどんな反応でいたらいいですか??

  • 好きな人に嫌われている・・?

    中学生です。 私には好きな人がいます。その人との関係は・・ ・席が隣、話す機会があれば結構話す←話す機会がなければ全く話せません・・ くらいで、お互いの連絡先も全く知りません。 最近、その人に嫌われているんじゃないか?と思ってしまいます。その人は比較的(あくまでも表面的にはですが;)女性に興味がない感じで・・わりとおっとりしていて、明るいですがクラスで派手グループ・地味グループに分けたら地味グループに入っている感じです(でも地味グループの中で一番派手グループと仲良い?感じです) 「女子に興味がなさそう」とありましたが、最初のうちは、だからなのかな?って思うようなことがありました。 その人を好きになる前から、その人は席に座って後ろの子と話すとき絶対に私に背を向けた方向を向きます・・。 よく話す機会があって、その人を好きになった後も同じです・・。 話すとき、目を見てくれません・・だから私がいつも覗き込むようにしているからキモいと思われたんでしょうか・・。 あと、決定的なことがあって・・。 前の席の子と、給食の時間席を入れ替えていたんです。 好きな子の友達が「なんで席入れ替えてるの?」って聞いたんです。彼は「違うところで食べてみたかった」と言っていましたが、わたしの目の前で食べるのが嫌なのかなって・・。 食べ方が汚かったのかな?とか、食事中鼻水が出てきたとき、ティッシュで鼻を拭ったりするのがいけなかったのかな・・などとどんどんネガティブになってしまって。 そのあとしゃべれれば安心できたと思うんですが、話す機会がなければ全く話せない関係。(私が話しかければいいんですが、そんな勇気ないです・・)全然話せません。 毎日思いだけが募って、何かもうその人の後ろ姿を見るだけで抱きつきたい衝動に駆られてしまいます。 なんかもうストーカーですよね・・授業中もその人の事をちらちらと、無意識に見てしまうんで、多分、そこも気持ち悪いと思われているんでしょう・・  ? 他の普通の男子だったら「俺に気があるのかも?」とよろこぶかもしれませんが、その子は見事に女子に興味がない感じです・・。 この文章からだけでもいいので、私が彼に嫌われているのかどうか判定と、アドバイスなどよろしくお願いします・・。友達にも、恋愛の相談をするのってすっごいはずかしくて・・こういうところでしか質問できないんです、アドバイス、よろしくお願いします!!

  • 好きな人は隣の席。彼のメアドが知りたい!

    私は中学二年生の女子です。 そんな私には好きな人がいます。 好きな人は隣の席です。結構、喋ったりして仲がいいです! 「隣ならすぐ聞けるじゃんかよ!」 ・・・と思った方もいらっしゃるでしょう。 しかし、好きな人は私が好きという事を知っているのです。 中学生の話の内容がよく分からないという方もいらっしゃるでしょうから、 下に図で表します。(○○は私、△△は彼とします。) ○○(スキ)→△△(○○ちゃんが自分を好きな事を知ってる) 彼は、それには触れてきません! 彼とは仲がいいです。よくお喋りもします。(恥ずかしいですけど!) しかし、あと一歩が踏み出せないんです。 今日も、聞こうとしたけど恥ずかしくて無理でした… もう少しで席替えです。そうすれば、話す機会も減るだろうし目線を合わす事なんてもっと…―― なので、成功する方法を私に伝授してもらえないでしょうか? 男性の方は、「こうしてもらえば嬉しい!」女性の方は「こうすれば成功するよ!」などです! 色々な方のアドバイスを私に下さい! よろしくお願い致します。