• ベストアンサー

好きな人が…

女子中学生です。私は今好きな人がいます。しかし、好きな人は多分私の友達に好意を抱いていると思います… よく分からないのですが、私の席が隣の人は私の好きな人と仲が良く、その人から、「あいつ○○(私の友達)のこと可愛いって言ってたよっ」と言ってました。しかも、私の好きな人は変態なので、「○○(私の友達)のお尻可愛い」など、たまに変なことをいうそうです。それを聞いてとてもショックでした。友達は好きな人がお尻可愛いっていってることを知っており、引いてたのですが、裏では実は嬉しかったり…?みたいな感じです。 本当は妬みたくないのですがモヤモヤします。 どういう感じでアプローチすれば良いと思います…

noname#208958
noname#208958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.2

好きな人が言った言葉で一喜一憂してしまいますよね; でも男の子からしてお尻可愛いはアイドルとか可愛いだとかそうゆう感覚と同じ軽く出る言葉だと思うのであまり気にしないほうがいいですよ。 それに他の方もおっしゃる通り人を介して聞いたことは話半分かそれ以下で聞かないと、尾びれや背びれが付くこともありますし。 好意を持ってくれてる雰囲気があるのなら積極的に話してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.6

とくに中学生くらいのころは高嶺の花より手の届く花にいきがちな子もおおい。 いっそ告白して、アプローチすればこっちに振り向いてくれるかもしれませんよ。 あとは友達みたいな女の子を目指し、性格など真似できるところはまねてみるとか?

• tkycpt
回答No.5

あなたから告白してみるのはどうでしょうか。 好きって言われたからそこから気になる存在になることもあります。

• kngyk
回答No.4

友達のことを好きだったら諦めますか? とりあえず、その部分をしっかりするべきだと思います。

• hide6444
回答No.3

中学生の恋愛なんだね。よーく考え見て欲しいんだけど、貴女から見て好きな男子は 大人っぽく見えますか、それとも子供っぽく見えますか!? 「○○(私の友達)のお尻可愛い」なんて大人は言いませんからね。子供の中学生の 男子が言うことなんて気にしなければイイんですよ。だって中学生の恋なんて お遊びの延長線上にあるものだから、真剣に考えないで気軽な気持ちで相手の男子に 気持ちを伝えたらイイんだよ。 「恋」という漢字は、何という偏か知っているかな!? 答えは、下心なんだよ。恋って下心から始まるんだよ。だからどんなことがあっても イイじゃんと思って行く事ですよ。

回答No.1

つまりあなたはお友達に嫉妬しているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 まず、人づてに聞いた話しを鵜呑みにするのは、あなたにっとってどうでしょうね。 あなたらしく素直な気持ちを伝えるのはどうですか? 後悔のないようにしてくださいね。