• 締切済み

不審車両について..

随分前にもジョギング中に軽トラックに付けられたことがありますが(K察に相談済み)、 つい昨日も自宅から公道に出る時に普段止まって居ない軽トラックがありました、そこまでは良しとして1時間後スーパーから帰宅したら先ほどとは300m離れた場所にその車が降りてきており不審と思いながら自宅に入ろうとしたらバックでこちらが見える位置まで走行して来てこちらを見てました、やはり不審と思い買い物袋を自宅に入れてガレージに車を止め再度その車があるか確認したらこちらを見てました、見たら相手の車は即移動しました。年の為に車道まで行き確認したところその車が居ましたので声を掛けたら60代の男性で作業着で生え際1cmぐらいの坊主でした、どうやら人を待っているとか言いましたが1時間も経って降りそこで待つ必要も無く、ましてや人の家を見たりする必要もないのですがそう思ったらタイミング良く後ろから更に軽トラックが現れましたがどうやら自宅近くのKN建業の社員だと推測できました。そしたら凄い行き良いで逃げて?行きましたがこれK察に相談すべきなのでしょうか?刑法には引っかからないし不審と言えば不審で前々から不審車両が止まってたりなんだか様子が変だったりします。どうしたら良いでしょうか?こちらが逆に不審と思われたくないのでナンバーを撮ることはしませんでしたが間違いなくKN建設の関係者と思われます。

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.2

車両ナンバーを写真で取らずに記憶してメモしておきましょう。そして何月何日の何時~何時にどこに停車していたか、人は乗っていたかとかもわかる範囲で。とりあえずは警察署の「相談窓口」というところがありますので、そこにつないでもらい話を聞いてもらいましょう。そうすれば警察署にあなたが警察に相談した履歴が残ります。今後あやしい動きがあったときに話がしやすくなると思います。 どのような道路なのかわかりませんが、KN建設の前には車を長時間停車しておきづらく、長時間いやすいとか道路の構造でそこに停めているのかもしれませんね。 何はともあれその人には直接コンタクトを取らずに警察の人からコンタクトしてもらった方がいいです。

noname#211936
質問者

補足

ありがとうございます。KN建設とこちらの自宅は距離が比較的近く待ち合わせを、もしするならそちらの敷地内でも良いはずなのです。前々からこちらが買い出しなどに行く時に何故かは分かりませんが見られてたりしますし、もっと前だと車で付けられたりしたことがあります。さらに夕方や夜に不審車両が度々見られ不安に駆られてます。家の者も何故あの場所に車が?と疑問に思ってますね。さらに父親の車も一度車上荒らしにもあってます。

• juliet33
回答No.1

そんなじっと家を見られてたりしたら怖いですよね。 一度相談されてるのなら相談してもいいと思います。 またナンバーは取らなくても覚えておいて家にいるときも外を見てみて居たらこっそりズームして撮っておきましょう ばれないようにスマホなど録画機能で持ってトラック映しながら歩いてもいいですね、入るたびメモと撮影しておくと信頼性は上がります。 気持ち悪いし怖いと思いますが、早く無くなるといいですね

noname#211936
質問者

補足

ありがとうございます。前に相談した時のユーザー名は399ok399です。