• 締切済み

音楽業界人の方へ質問です!

こんにちは。業界の方に質問です! 現在、副業でギタリストとアレンジと作曲をしていますが、 当然ですが、中々仕事が増えません。 自身としては、アレンジと作曲の方にも興味があり、 地域のテーマソングやCM/ドラマとかの音楽にも関わることができれば と思っています。既に、音楽だけで生計立てている方々はどのような仕事を しながら活動しているのか?おしえていただけたらと思います。 もちろん人それぞれ違うとおもいますが、回答してくださった方のご意見や経験などを ぜひお待ちしています!ちなみに、私は、レッスンやライブがメインです。 今後は、アレンジ作曲提供もしていきたいです!よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.1

レッスン、スマホアプリなどの音楽作成などでしょうか。 レッスンでも個人レッスン用の先生を集めるサイトに登録するなどで集客を増やすなどです。