• ベストアンサー

結婚ってやっぱり顔じゃない

うちの職場では20代で結婚して辞めてく人は正直顔は…で、彼氏いたの!?って感じです。仕事もできないしパッとしない。顔に似合わない恋ばなばっかりしてる…。 逆に可愛い人や美人な人は独身で彼氏いなかったり彼氏いても特に結婚決まってなかったりする。仕事もできる。話も人に合わせられる。 なんか、前者と後者逆な気がするけどやっぱり結婚は顔じゃないって事ですかね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50年以上、一緒に過すのですから............. 長く一緒に居れる人・・・これが基準でしょ  

その他の回答 (19)

回答No.20

仕事出来ない不美人でも、プライドが高くなく浪費癖もなく、家庭的で思いやりのある女性であれば普通に結婚出来ますよね。 顔は極度に酷くなければ関係ないのでは?

noname#209946
noname#209946
回答No.19

それって逆って思います。 男性は 多少は女性の顔が気になると思いますよ。 女性の場合が 結婚する男は、顔じゃない…ってのは理解できる。 道歩いていても ぱっとしない男性なのに 綺麗な奥さん連れています。(ほぼ、妻側がいいです) どうやって見つけるんだろ??とか思ってしまいます(笑) 娘の周りの バツイチの女の子も 男の子二人の子連れでも、可愛いので 初婚男性からの貰い手があったり。(勿論中味もできた子)。 あまりパッとしない女の子でも 性格がとても可愛くて嫌みもないと モテてますし。 仕事ができるとか できないとか そんな事を 比較材料にしてる自体 ヤッパリ もてない気がします。 綺麗な子は 上司と 不倫して、役職もらっていたりで、しがみついたばかりに…婚期をのがしたりしてただけ… 私の周りは そんな感じが多かったかな。

noname#207919
noname#207919
回答No.18

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるって言いますしね・・・ 仕事出来る人が家事が出来るとも限らないし、仕事が楽しすぎて家庭をかえりみないってのも問題だし。 美人だと既婚でもモテるでしょうし・・・浮気されたら困りますよね。 結婚って、トータルで選びますから。家庭的で地味目の女性の方が安心なのでしょう。 これが恋人や愛人なら美人でスタイルがいいが最優先になると思うけど・・・ それに美人って理想高いし、20代で妥協して結婚なんてまずしないでしょう。 30代になってもそれなりにもてるし、ここまで待ったからとますますハードルあげて首絞めてる人、周りにもいました。

• sparkle719
回答No.17

外見は年取ったら劣化しますからね。 ずっと一緒に生活できるか、それに耐えられるか、のほうが大事だったんじゃないでしょうか。

• kngyk
回答No.16

顔に似合う恋ってどんなものなのでしょうか。 そういったものがあるのでしょうか。 そこが疑問です。

• manmanmann
回答No.15

うちの職場では、そういう傾向は見受けられないので、質問者さんの職場がそういった人がたまたま多い環境なんじゃないでしょうか。

• takefutsu
回答No.14

まあ顔じゃないですね。村上龍が「え、この女が!?って顔やスタイルの女性がベビーカーを押してたりする。世の中ってのは救いがある」って言ってました

• ootemon
回答No.13

顔と結婚するわけじゃないですからね。 家に帰るとほっとするとか、料理がうまいとかも大事なのかもしれません。

• tkycpt
回答No.12

あなたはどちら派なのかはわかりませんが、多分あなたの職場だけだと思います。

• stmstj
回答No.11

相性だと思いますよ。 顔ももしかしたら最初はかなりポイント高く見えるかもしれませんが、中身が大切です。 その人に合う相性の人がいたのでしょうね。